『パチッとなる音について』のクチコミ掲示板

TH-32D60 (32) 製品画像

拡大

※専用台は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:32インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS TH-32D60 (32)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-32D60 (32)の価格比較
  • TH-32D60 (32)のスペック・仕様
  • TH-32D60 (32)のレビュー
  • TH-32D60 (32)のクチコミ
  • TH-32D60 (32)の画像・動画
  • TH-32D60 (32)のピックアップリスト
  • TH-32D60 (32)のオークション

TH-32D60 (32)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月20日

  • TH-32D60 (32)の価格比較
  • TH-32D60 (32)のスペック・仕様
  • TH-32D60 (32)のレビュー
  • TH-32D60 (32)のクチコミ
  • TH-32D60 (32)の画像・動画
  • TH-32D60 (32)のピックアップリスト
  • TH-32D60 (32)のオークション

『パチッとなる音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-32D60 (32)」のクチコミ掲示板に
TH-32D60 (32)を新規書き込みTH-32D60 (32)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パチッとなる音について

2004/08/20 23:10(1年以上前)


テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)

まだこのテレビを買って数日です、テレビが来た初日から、パチッ、パチッと時々音がなり、今ではその音がなった後数秒間、画面が少し乱れてます。パナソニックに電話したら、プラスティックなので湿度で音はなります、って言われましたが・・・大体、1時間に1回位その音がなります。これは普通なのでしょうか?

書込番号:3166006

ナイスクチコミ!0


返信する
タック0300さん

2004/08/21 09:44(1年以上前)

私のも同じ現象がありました。購入して10日ぐらいのときです。
ランダムに起きて、短いときは一分間に何度も起きたときもありました。
最近はまったく起きません。不思議ですね。

書込番号:3167149

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2004/08/21 10:28(1年以上前)

>音がなった後数秒間、画面が少し乱れてます
正直、やばいかも。
高圧電気を使っているのでパチッとなることはあります、しかし画像の乱れまで伴うようであれば、その内に致命的なダメージにつながります。
サービスに連絡してきてもらう方が良いかと思います、サービスが来ているときに症状が出ると良いのですが、案がい出ないときがあります。

書込番号:3167263

ナイスクチコミ!1


BOBOブラジルさん

2004/08/21 12:20(1年以上前)

管内放電かも?
あまり激しいと壊れます

書込番号:3167540

ナイスクチコミ!0


K・H・Lさん

2004/08/21 13:05(1年以上前)

ソニー掲示板 36HR500[3147604]で同じ様な書き込みがあります。
でも、あまり多い様だと不良でしょう。

書込番号:3167659

ナイスクチコミ!0


タック0300さん

2004/08/21 14:33(1年以上前)

管内放電でググッて見ました。
以下引用
CRTディスプレイで、バチンと音がして一瞬画像が歪んだり消えたりする現象。
ブラウン管内の導電性異物(金属粉やカーボン類)に電子銃からスパークが飛ぶために起きる。
製造時に異物が混入するのが原因だが、希に振動等によって管内で脱落等が起きて発生する場合もある。
製造時の異物混入は避けられないが、保護回路を設けてディスプレイを保護しているので、普通は管内放電が発生しても気にしなくても大丈夫。
(保護回路とは、スパークギャップとか、バリスタとからしい。)

小さい異物の場合は、一回のスパークで蒸発して無くなってしまい、現象が再現しないことが多い。
大きい異物だったり、小さくても場所が悪かったりすると、スパークによって飛び散って、再度のスパークを誘発することもあるらしい。

我が家のD60も購入直後だけ起きたのはこのせいだったか。

書込番号:3167913

ナイスクチコミ!0


BOBOブラジルさん

2004/08/24 12:14(1年以上前)

管外放電ってのもあります

書込番号:3178900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-32D60 (32)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VRC-NW10対応 0 2008/12/22 0:50:02
外付けHDD 3 2008/08/17 14:13:02
TU-MHD500デジタルチューナーとの使用感 0 2007/05/05 18:53:57
TH-32D60とKD-32HR500とどちらが良いでしょうか?。 12 2010/03/16 19:42:57
テレビを消した後に光が残ります 2 2006/03/07 17:30:18
サービス(マン)モードについて 1 2006/02/11 20:00:07
画面サイズについて 2 2006/02/11 17:56:19
在庫一掃セール 0 2006/01/29 17:28:38
処分価格! 1 2006/02/07 16:14:26
購入後の感想 0 2006/01/03 9:37:36

「パナソニック > TH-32D60 (32)」のクチコミを見る(全 1061件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-32D60 (32)
パナソニック

TH-32D60 (32)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月20日

TH-32D60 (32)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)