テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-32HR500 (32)
デジタルチューナが機能しなくなりました。真っ黒です。
BSデジタルは問題ありません。
現在はブルーレイレグザのチューナ−で見ています。
修理をすべきか悩んでいます。
幾ら掛かるかも気になってますが・・・
使い勝手は悪いですがどうにかなっているのもあるんで・・・
書込番号:20074055
1点
こんにちは
メーカーの補修部品保有期間は8年なので、部品なしで修理不能の可能性高いと思います。
13年持てばとても幸運だったと思います。
書込番号:20074156
2点
SONYはまず無理だと思います。
メーカーの中で一番融通がきかず、一番部品を保持してないような気がします。
部品保有期間でさえ部品を持たず、現金や代替品で対応しますので。
いいテレビでしたね。これ。
書込番号:20074349
1点
>里いもさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
重いですが良いテレビです。
残念でしょうがないです。
現在はD端子についてないブルーレイレグザで見てますが、
D端子付きのブルーレイに繋いでもう少し楽しみたいです。
修理は諦めた方が良いかもしれませんね(^0^;)
書込番号:20074413
0点
今は、13,年も使えたら 奇跡 の部類ではと思います。ブラウン管が真っ黒になるまで使えると思います。D端子つきレコーダー等は貴重品となりました。なんか貴重品の集まりになってしまいました。
書込番号:20074534
1点
メーカー修理はできなくとも昔ながらの電気屋で修理をできる場合があります。
メーカー修理の場合、基本は基盤ごと交換ですが、コンデンサーのみとか ダイオードやリレーのみとか不良箇所を見つけて
交換してくれます。 ブラウン管テレビ 修理で検索して まめに問い合わせしてみれば直せるとこがきっと見つかります。
https://kadensyuuri.net/television/
http://www.yoneden.co.jp/syurinikki09NEW.htm
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7760565.html
書込番号:20076656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDトリニトロンベガ KD-32HR500 (32)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/27 0:19:49 | |
| 5 | 2016/07/29 22:53:42 | |
| 17 | 2014/02/27 15:37:48 | |
| 5 | 2013/12/16 19:10:21 | |
| 1 | 2013/12/02 11:28:54 | |
| 0 | 2011/06/20 18:45:55 | |
| 1 | 2014/07/22 22:30:39 | |
| 2 | 2011/02/19 16:19:39 | |
| 1 | 2011/02/11 17:10:22 | |
| 2 | 2010/09/15 1:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



