テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)
みなさんの調整事例を見ているのですが、それだけでは解決しないのでご教授願いたいです。
右側にミラーっぽくなってそこだけ色が違うのは故障とか仕様なのでしょうか。
液晶並の曲がりのなさと見切れのなさを求めるのは贅沢なんでしょうか。
新品当時でも曲がっていたなら諦めますが。
それさえなければ綺麗で使い続けたいです。
(この機種のサービスマンモードはとても多いので当方では限界が)
書込番号:19400458
1点
防磁されていないスピーカーをブラウン管の横に置くと、色が変わったり乱れたりしたものですが、製造されて年数が経つので、本体の故障が原因かもしれません。
ICなのか、コンデンサーの容量抜けか、ホコリが溜まってか。
ホコリが原因なら一か八かで、内部の水洗い(完全乾燥後にコンセントを繋げる)も有効か?
書込番号:19400479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>液晶並の曲がりのなさと見切れのなさを求めるのは贅沢なんでしょうか。
業務用モニターじゃないから基本的に無理でしょう。
書込番号:19400851
0点
どうしても家庭用ブラウン管は偏向ヨークの耐久性なども低いです。磁気や歪むのも避けられません。
うちには4:3モニターなら業務用も何台かありましたが、今じゃHDを写せないモニターはゴミ同然だから全て廃棄してますが、これらも知り合いに譲渡した後に逝きました。
こちらのテレビも使ってましたが、名機だから残念ですよね。
書込番号:19406122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/12 23:57:33 | |
| 22 | 2017/11/18 7:58:20 | |
| 4 | 2015/12/15 16:54:33 | |
| 1 | 2015/10/24 16:38:41 | |
| 2 | 2015/08/01 20:29:33 | |
| 8 | 2013/12/19 10:28:26 | |
| 6 | 2012/12/03 2:00:07 | |
| 4 | 2012/03/12 13:33:31 | |
| 6 | 2011/08/11 5:08:14 | |
| 3 | 2011/02/03 18:51:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



