『電源入らず』のクチコミ掲示板

2003年10月10日 発売

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:36インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

『電源入らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」のクチコミ掲示板に
FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)を新規書き込みFDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

電源入らず

2008/10/31 03:47(1年以上前)


テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

クチコミ投稿数:12件

購入後、8年になります。
先日突然電源が入らなくなりました。
主電源を切って再度オンにしたところ、数秒間 緑のLEDが点灯した後
赤LEDの点滅になってしまいます。
赤LEDは7回点滅と消灯を繰り返しています。

予想される故障箇所が解る方いらっしゃいますか?
また、同様の症状で修理された方いらっしゃいましたら金額など
教えて下さい。

修理か買い換えか悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:8575963

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/31 03:54(1年以上前)

それは気の毒ですね。36は管は弱いと聞いてましたが。
コマンドモードの起動に失敗しているような動作ですね。
今一度、コンセントから引っこ抜いて、リモコンの接触を確認しても直らないなら、
本当に電源逝きましたね

書込番号:8575970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/31 07:30(1年以上前)

SONYタイマー?

無償修理?

書込番号:8576157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/10/31 16:36(1年以上前)

ここで聞いても修理のプロはいませんから、ソニーのサービスに来てもらうまでは
何とも言えません。最新のハイビジョンテレビの修理はモジュール化によるコスト
ダウンのため、修理は基板ごと交換で費用は高くなる傾向にあります。3万円位は
覚悟しておいてよいでしょう。

ちなみに5年前のうちのトリニトロンテレビの画面が虹状に映ったときの修理費は
コンデンサ1個の交換で8千円でした。まったく参考にならないと思いますが、
ソニーの修理サービスの印象は悪くありません。

書込番号:8577538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/31 20:12(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
SONYに連絡してみます。
その後で買い換えるか判断したいと思います。

書込番号:8578157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/03 00:59(1年以上前)

同じ症状が出た事があります。
サービスマンが来て殻を割って基盤ひっこぬいて電源関係の半導体を交換してました。
電話で話した症状から異常個所を特定したようで、来てすぐに交換作業に入りました。
不具合の出やすい箇所なのでしょう。

保証期間が過ぎてましたが無料でした。

殻を割ったついでに中を見させてもらいましたが、バカでかいウーファーがブラウン管の上についていたのが印象的でした。

書込番号:8588680

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 03:08(1年以上前)

うちも34インチプロフィール出張で来させた時も
変色、画面の垂直同期取れなくて、映像パックと聞いたような
モジュール交換して、あっさり直りました。15000円でした。
その後、10年以上持ちましたよ。とてもいい印象でした。

書込番号:8589041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/03 21:20(1年以上前)

むごんくん さん
JOKR-DTV さん

ご意見・修理情報ありがとうございます。
ソニーの修理対応は良さそうですね。
修理相談窓口に連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8592362

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 21:26(1年以上前)

というか、うちではソニータイマーってむしろ無縁なんですよね。
直したテレビはタダで引き取ってきたモニターでした。
4:3のフラットV圧縮世代も10年近く、2台使っていますが、
液晶なんかより綺麗で、まだぜんぜんおかしくなる気配もないです。

書込番号:8592403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/11/18 00:23(1年以上前)

>購入後、8年になります。
あれ?HR500シリーズって確か発売日03年の10月ですよね?
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=4004

それで8年って何かおかしくないすか?
自分もこのテレビ持ってますが05年から利用してるので3年目になります。
HD900辺りのシリーズと間違えてませんかね?
他のシリーズでも同様の故障がある場合もある様ですが。

書込番号:8655871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/11/18 00:41(1年以上前)

あえて書きませんでしたが HD700 です。
HD700の掲示板が見つけられなかったので
発言数の多いこちらで聞いたまでです。

SONYサービスに聞いたところ、概算で3万円程度
かかるという事でした。
参考になる方がいらっしゃったら幸いです。

書込番号:8655959

ナイスクチコミ!0


のもんさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/18 23:51(1年以上前)

うちのHD700も一ヶ月前に全く同じ症状が出ました。
ソニーサービスに来てもらいましたが、ブラウン管の故障でした。
ブラウン管交換で直りますが、、もう在庫がないらしいです。
ワイドボディさんの故障がブラウン管で無い事を祈ります。

書込番号:8660221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機ELテレビ等と比較して 2 2024/04/12 23:57:33
とうとうこのの日が。。。 22 2017/11/18 7:58:20
映像の曲がりと見切れ 4 2015/12/15 16:54:33
11年間ありがとう 1 2015/10/24 16:38:41
遂にお別れ… 2 2015/08/01 20:29:33
いままでありがとう。 8 2013/12/19 10:28:26
2003年SONY、VEGA、DEGIBTAL5.1ch KD-36 HR500 6 2012/12/03 2:00:07
ブラウン官に寿命が来ました 4 2012/03/12 13:33:31
HDDレコーダーでお勧めは? 6 2011/08/11 5:08:14
同じ状態になりました。 3 2011/02/03 18:51:13

「SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」のクチコミを見る(全 961件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)
SONY

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)