テレビ > SONY > KV-25DA65 (25)
KV-25DA65。昨年3月に、地デジ対応液晶が安くなるまでの繋ぎとして、2〜3年使うつもりで購入。テレビなんて普通7〜8年使うように設計されているもんだから、2〜3年なら壊れないだろうとたかをくくっていたら見事、ソニータイマー暴発でした。
年末ボーナスで液晶買う予定してたのになぁ。
サポートに問い合わせましたが、点検費2000円、修理費見積1000円がデフォルトでかかって、さらに修理するとなると基本技術料8000円くらい、部品代が+αとのことで、修理断りました。
いい商売ですね。
肝心の故障内容ですが、画像が画面全体に表示されず、約6割くらいの大きさで画面右下に表示されます。
電源抜き差ししても変化なし、ひっぱたいてもピクリともせず。
偏光器がいかれただけだと思いますが、仕方ないので捨てます。
さよなら、SONY。
書込番号:5437419
1点
今の本体価格では修理は困難ですね、本体は安くなっていますが修理費はディスカウントの対象外ですものね。
書込番号:5438188
0点
修理費が割高なのはSONY側でも認識しているそうです。(なら下げろよとか思いますが)
使用環境も使用時間も無理したわけではなく、変な設定したりおかしなもの繋いだわけじゃないのにこのザマ。すごいショックです。
購入を考えている人は保証切れた瞬間壊れるリスクを一応考慮した方がいいです。
それから、サポートは点検費用を聞かないと教えてくれません。
私が話した時も、電話切る直前で「費用は?」って聞くまで点検費用の話を一切してくれませんでした。
ぼーっとしてるととりあえず点検に来て、修理費3万円とか言われて、断っても点検費3000円は取られる可能性が高いです。
みなさん注意してください。
書込番号:5440502
0点
スレ主さんにはお気の毒さまです。
私は、ビック.コムで5年保障つけて買いましたが、少しは安心できるようです。
書込番号:5442368
0点
うーん。。。
かたちあるものは、いつか壊れる。。。
何故、一年以内に壊れないのか。。。
我が家に、あるのは、出始めのころなので。。。
もう、何年も、壊れていない。。。
書込番号:5450303
0点
なんでもそうですが個体の当たり外れってありますよね・・・。
うちでも買ったその日におかしいのに気づいて交換したS社のビデオデッキ(交換品は最終的に6年間使えた),3ヶ月後辺りからおかしくなって一度出張修理したが結局2年もたなかったH社のビデオデッキ,1年保障期間直後におかしくなり(前兆はだいぶ前からありましたが)9万円近い修理代をとられたが修理の1年半後に壊れたSc社のパソコン,・・・等々。
最近は購入時に3年,5年の長期保障がつけられる場合は,なるべくつけるようにしています。また次回買うときは,前回使っていたメーカーの製品を選ぶようになりました。何となく安心できるので・・・
書込番号:5450591
1点
みなさんレスどうもです。
購入当初より、数年で下取りすることを考えて大事に使ってきました。今でも完動品ならオークションで2万円くらいで売れるようです。
それが一発の故障(しかも簡単に直りそうな故障)で全部パー。リサイクルショップ5店に買取打診したところ、返事が来た店2件、内買い取れない1件、-\8,000〜-\5,000が1件。
普通に家電リサイクル券買っても\3,000くらいなはずなのに・・・。
ああ、本当悔しい。SONYには腹が立ちます。売価も考えてわざわざSONYにしたのになぁ。
近々ヤフオクにでも出します。直せる自信のある方是非落札してやって下さい。
書込番号:5451090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KV-25DA65 (25)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/15 1:19:20 | |
| 2 | 2007/08/27 8:09:37 | |
| 7 | 2007/04/28 0:17:27 | |
| 6 | 2007/05/27 2:26:21 | |
| 1 | 2018/12/11 23:11:55 | |
| 1 | 2006/11/07 7:59:05 | |
| 2 | 2007/01/27 21:51:38 | |
| 8 | 2007/05/07 20:32:00 | |
| 5 | 2006/09/16 9:35:14 | |
| 7 | 2006/09/27 13:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


