



テレビ > SONY > KV-29DS55 (29)
昨日仕事から帰ってきてTVをつけると画面がいつもと違う色合いになっていました。
全体的に色が薄くなったような感じで、赤がくすんだ色になり、緑色が強くなった感じです。
購入して丸8年になりますが、こういった症状は普通何が原因だと思われますか?
今のところ何とか見られるレベルですが、ブラウン管自体がそろそろ寿命なのでしょうかね?
出来れば完全地デジ化までがんばって欲しいんですが・・・。
書込番号:10361180
1点

ソニーのブラウン管でその頃の製品は低品質です。私も2台やられました。
良く8年も動いてると感心しています。
運が良ければ修理に2~3万出せば直ると思いますけど、捨て金でしょうね。
今では、そんな低品質を作る企業じゃないことを祈るのみですが、
メーカ選びで一種のトラウマになってます。
書込番号:10362341
0点

8年での故障なら平均的だと思います。うちのトリニトロンも6年くらいで似たような
故障があり、ブラウン管ではなく焼けたコンデンサを1〜2個交換で直り、その後5年
使ってきました。出張技術料で1万円くらい、部品代数百円程度だと思います。
ブラウン管の故障ならテレビを買い替えたほうがよいですが、めったに壊れる部品では
ありません。
書込番号:10371057
1点

じんぎすまんさん
大変貴重な情報をありがとうございました。
似たような症状で出張技術料+部品代数百円程度で修理可能と言う事であれば、とりあえず修理を受ける価値はありそうですね。
しかし、もし修理費が高額だったり修理不可能の場合は、北のひこ星さんが言われる通り「捨て金」になってしまうので、悩むところです・・・。
書込番号:10374743
0点

TVの場合、補修用部品の保有期間が8年(タテマエ上)ですから、修理自体が不可能な
場合もあり得ます。
又、アナログ放送のメリットは、せいぜいザッピングが楽な事くらいで、画質的には
何のメリットもありません。
これを機に、ハイビジョンTVに買い替えてもバチは当たらないと思いますよ。
書込番号:10377094
0点

うちのも、昨日の朝、緑色っぽい画面になり、10分くらいしたら、
バチっと、真っ暗画面で音も出ず、完全にこわれました。
長年使っていましたが、寿命でしょうね。
書込番号:10680191
0点

2014年9月現在、未だ使ってます。
皆さんは緑色になったんですね。
うちのは逆にRGBのG(緑色)が発色しなくなりました。
何年前からかな?
今じゃ画面全体オレンジ色だし、色毎のレーザーの狙いがずれて、画面の端の方は字が全く読めません。
あ、画面中央でも読めないや。(笑)
天気予報は全く解読不明なので、スマホで見てます。
本来の色、綺麗な画で観たい時は、
先代のスマホ、京セラ初代DIGNO(有機ELで発色が綺麗!!でもワンセグ)と、
現役のスマホ、au 富士通 Arrows Z FJL22(液晶で画面が白っぽいが、Full HD、フルセグ。)
の2台を同時に立ち上げてます。
書込番号:17897295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KV-29DS55 (29)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/09/03 17:24:01 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/03 18:09:31 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/16 19:42:50 |
![]() ![]() |
3 | 2003/08/07 0:11:15 |
![]() ![]() |
2 | 2003/04/30 0:19:32 |
![]() ![]() |
2 | 2003/03/30 16:23:28 |
![]() ![]() |
4 | 2003/04/30 0:11:41 |
![]() ![]() |
3 | 2003/03/22 23:50:14 |
![]() ![]() |
1 | 2003/03/15 21:08:25 |
![]() ![]() |
1 | 2003/03/09 6:48:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)