『このテレビの良い所、悪い所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『このテレビの良い所、悪い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

このテレビの良い所、悪い所

2010/01/18 07:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:341件

最近自室におくテレビを探してまして、店頭で見たら画質の良さが好印象でした。大きさもデスクの上に置けそうな位ですね。価格もそう高いとは思いません。
購入に傾いてはいますが、実際のオーナーの方に良い所、悪い所、有機ELの問題点など教えて下さい。
このテレビと250GのPS3を部屋に置きたいですね。GT5も早めに発売して欲しいですね。また延期ですからね(笑)

書込番号:10801498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2010/01/18 08:06(1年以上前)

長所

・今日のレベルで見ても、コントラスト、立体感表現は極めて優秀。
・動画解像度は、プラズマ以上。(ただしブラウン管には劣る)
・DVDなどのSDソースの表示も粗さがなく、綺麗。
・消費電力が極めて少ない、究極のエコテレビ。

短所

・画素数が少なく、「ハイビジョンテレビ」でさえない。
・映像エンジンの問題か、ザラザラしたノイズがやや目に付く。
・11インチはやはり小さく、映画は楽しめない。

問題点

・大画面化するに当たり品質管理が難しく、歩留まりが極端に悪化する。(価格的競争力がない)

書込番号:10801544

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 18:38(1年以上前)

私は大推薦します。
そもそもテレビは個人の目で選ぶもので
数字を並べられても全く意味がありません。
この機種のすばらしさは一目で惚れ込みますよね。
「映像」じゃないですよねもはや。そこにあるという感じ。
あまりにきれいなので大型化を望みますが
このサイズならパーソナルとして最適ですね。
近くで見てもあらがないですし。
私には手が出ませんが、経済的に問題ないなら100%買いですよ。
自分の目を信じましょう。

もし代替があるならテレパソでしょうが
使い勝手も画像のきれいさも及びません。

書込番号:10803513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2010/01/19 10:32(1年以上前)

皆様こんにちは。
やはりこのテレビの良さは画像の美しさですよね。初めてみた時はビックリしましたよ。リビングには小さすぎますが、逆に持ち運びも楽そうだし良いですね。あの画像を見たら安いとさえ思いますね。
後は個人的にはもう少し大きいのを出るのを期待します。

書込番号:10806978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/20 00:45(1年以上前)

大きいのは出るはずなんですがなかなかどうして発売が見えてこない…

ただ、セカンド機ならとことん映像にこだわって良いと思います。

いつも量販店で観てこれがPCと一緒にベッドの横にあったらなぁと思ったりします。

が、持ち運びは一応危険ですよ!

書込番号:10810900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 14:19(1年以上前)

良いところ
画像が美しいところ

悪いところ
画素数がハイビジョンの4分の一でDVDとブルーレイの違いがわからない
寿命がどうも短命らしいところ(通常の液晶の半分か)
http://japanese.engadget.com/2008/05/08/sony-xel-1/
SONYのワイド保証が5年なのでせいぜい5年と見ておいた方が無難かも。



書込番号:10812641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2010/01/20 15:57(1年以上前)

寿命は5年ですか。その頃にはもう少し大きいのが登場してくるでしょうね。
24型ですか、出たらすぐに購入しそうな自分が怖いですね。値段が幾らになるかも楽しみですね。

書込番号:10812922

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/20 21:41(1年以上前)

やっぱりパナソニックが参入しないと市場として立ち上がらないかもしれませんね。価格が‥

でも十年前とか、30インチ前後のプラズマが100万ぐらいしましたよね。
技術革新は速いですから、期待しましょう。あれだけ東芝が歩留まりが悪いからBlu-Rayは安くならない、無理だ、といっていたBlu-Rayも安くなっていますし。

書込番号:10814373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2010/01/25 16:36(1年以上前)

皆様こんにちは。
近いうちに購入してきたいと思います。某所のポイントカードがたまってるんで値引きさせてポイント使えば最安値より安くなると思われます。後は早く大型のを出して欲しいですね。
でもリビングのテレビはまだまだ元気なので買い換えは暫く先ですが(笑)

書込番号:10837589

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/25 21:53(1年以上前)

モーヤダ電機の池袋なら、185000円で無料五年保証がつきますよ〜

書込番号:10839064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/28 20:18(1年以上前)

皆様こんばんは。
先日注文してきました。最初店員渋ってましたが、きっちり安くさせました。納期は1週間程度です。楽しみです。
プレステ3250Gも予約しようかなと思いましたが、その日は止めときました(笑)

書込番号:10853198

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/29 19:33(1年以上前)

>>最初店員渋ってましたが、
 あたりまえだ〜
>>きっちり安くさせました。
 なんだかヤクザがけじめとる時のようなセリフですね。買い物の醍醐味ですよね。

 ところで、どちらの店舗で買われたのですか?
いくらだったのかも聞きたいです。すごい奮発しましたね。
 SONYが後続機種を出さないので、これもSONYお得意の初代で終了機種かと薄々思ってはいます。

書込番号:10857449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/29 19:55(1年以上前)

>SONYが後続機種を出さないので、これもSONYお得意の初代で終了機種かと薄々思ってはいま>す。

一応1月に24インチがお目見えしたわけですしそんなこと言わないで〜(泣

書込番号:10857548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2010/01/29 19:59(1年以上前)

milanoさん
人聞き悪いですね〜(笑)決して脅してはいないですよ(笑)
押したり引いたりしながらですよ。場所は池袋の某所です。値段は内緒で。
このテレビを自室に置いてPS3専用にする予定です。楽しみです。

書込番号:10857562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/02/07 14:52(1年以上前)

皆様こんにちは。
先日無事に納品されました。この映像美はたまりませんね。値段の事は吹っ飛びます。デザインも個人的には好きです。
正直な所小さいですが、それは無い物ねだりですので。
良い買い物が出来たと思います。

書込番号:10901153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/02/08 17:32(1年以上前)

皆様こんにちは。
どうやらこの機種生産中止になるようです。
検討されている方はお早めが宜しいかと。

書込番号:10907171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/09 11:53(1年以上前)

最初で最後の有機ELテレビにならなければいいのですが。

書込番号:10910948

ナイスクチコミ!2


kennji55さん
クチコミ投稿数:58件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2010/02/11 17:38(1年以上前)

製造中止のアナウンスが流れて、ここの販売価格が上がってますね。
当然といえば当然でしょうが・・・。

良い点は、なんと言っても100万:1と言われる圧倒的なコントラストですね!
暗闇のなかの光の絵は特に大好きです!
部屋を真っ暗にして観ます。
注意:明るさセンサーは必ずOFFにしておくこと!

〇プラネットアース(NHK)のオープニングの絵
漆黒の宇宙から地球の輪郭が現れる時の、光の強力さと美しさ!

〇皆既日食のダイアモンドリング
外国に行かなくても自宅で満足!?

〇オーロラの絵
コタツでみかんを食べながら決定的な瞬間を・・・^^

悪い点は、画面の小ささ
これだけは如何ともしがたいところですが、デザインも含め、
末代までも語り継がれる素晴らしいTVだと思います。

書込番号:10923785

ナイスクチコミ!2


FULL-HDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/12 12:11(1年以上前)

次の機種を発表して生産終了と言うならわかりますが、何のアナウンスもなく終了させるのでは、この先当分有機ELは出ないと見た方が自然かもしれませんね。

まさかもう有機ELには見切りをつけて、別の道を探っているのか?
24インチの試作品は出していますから、それはないかもしれませんが、行き詰まっていることは確かでしょうね。これが最後にならないことを祈ります。

書込番号:10927933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2010/02/16 08:31(1年以上前)

3月で撤退。SONYも採算がとれないから、苦渋の決断だったと思います。昔にプラズマ競争をパナとして、負けて撤退。有機ELは次にだすメーカーはパナのように思います。パナソニック有機ELを発表!!なんてニュースが出るのもそう遠くない内にありそうかな。

書込番号:10949124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2010/02/17 19:44(1年以上前)

皆様こんばんは。
生産終了とは残念ですね。買っておいて良かったです。
24型の試作品、どうにか商品化を願いたいのですが・・・

書込番号:10956528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2010/07/21 22:36(1年以上前)

ホント凄いですよ
これ以外の機種は「テレビを見てる」って(当たり前ですが)認識しますよね
XEL-1 は「本当にそこにある」「自分が近くにいる」って思っちゃうんですから

最近はやりの3Dって
映像に嘘っぽさがありますしね


XEL-1 の悪い所・・・
意外と熱い本体かな


書込番号:11660448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング