『このタイプの大型量産 今後の是非』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『このタイプの大型量産 今後の是非』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイプの大型量産 今後の是非

2018/07/22 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:150件

この3色蒸着方式の大型テレビの量産化は、長期的に見ても厳しいのでしょうか。白色方式以上に印象に残っております。

書込番号:21980161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2018/07/22 13:49(1年以上前)

思い出は美しいものです

書込番号:21980177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/07/22 14:03(1年以上前)

絶滅したニホンオオカミやニホンカワウソの雄姿を再び野生で見てみたいと希望する様なモノです。

書込番号:21980199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2018/07/22 15:08(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
こんにちは。
難しいと言われてますね。
蒸着方式で塗り分けに使うアパーチャーはこのくらいの小型だと使えるけど、大型パネルになると精度がガタ落ちで使えないようです。
サムスンも長年この方式を立ち上げるべく頑張ったけど、とっくに撤退してますね。
製造上の問題だけでなく、RGB各々別の速度で劣化する有機物の経年変化管理も困難があるようです。
銀座のソニービル閉館時のソニー展でXEL-1の実動機が展示してありましたが、ユニフォーミティーがボロボロでした。あれが末路だとテレビには使えないでしょうね。
白OLEDベタ塗りは上記の欠点を解決できる唯一の方式でしょう。
他に印刷方式も出てきてますが、資金的に日本メーカーが大型パネルで実用化できる道は残念ながらなさそうです。

書込番号:21980302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/22 16:06(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん こんにちは。

>>この3色蒸着方式の大型テレビの量産化は、長期的に見ても厳しいのでしょうか。
XEL-1が発売されたのが2007年ですから、出来るのならとっくの昔にしていることでしょう。

以下は参考までに、
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12151

書込番号:21980420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング