『省エネ機種とのことですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『省エネ機種とのことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

省エネ機種とのことですが

2008/03/29 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

クチコミ投稿数:29件

当たり前田のおせんべいさんのお勧めでこの機種を知りました。
省エネはかなり魅力なのですが、問題はサイズです。
一家4人で見るTVとしてつかってらっしゃる方はいますか?
視聴距離は現在の配置だと大体2メートルぐらいです。

書込番号:7604468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/03/30 18:03(1年以上前)

家族皆でメインだとするときついのではないかと思います。
他の機種を検討されたほうが・・・

書込番号:7608599

ナイスクチコミ!2


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/03/30 23:14(1年以上前)

11インチの16:9の画面だとブラウン管(4:3)の14インチより縦の長さが短いです。
2メートルの位置から見るとテレビのテロップも見づらいですから、素直に32か37インチを
買われた方が良いでしょうね。

書込番号:7610450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/03/31 22:30(1年以上前)

このテレビをリビングで使う事を検討とは予想外でしたが、名前が出た以上
レスせざるを得ませんね(笑)

情報誌「DIME」でXEL-1を取り上げた事があり、ベッドサイドで就寝前に観るスタイル、
キッチンで調理しながら観るスタイル、そしてリビングで観るスタイルを
提案していました。
リビングのサイド・テーブルに設置し、2mくらいの距離で観ても画質が
鮮明なので十分視聴に耐える、と結論づけていました。

ただ、自分でもその距離で観てみたのですが、さすがに画面が小さ過ぎますね。
それに、本来贅沢なパーソナルテレビであるXEL-1を4人で肩寄せ合って
観ている様子を想像すると、かなり違和感が・・・。

リビングで使うなら、いくら省エネ重視とは言え26インチは必要ですね。

書込番号:7614586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/03/31 23:24(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

残念ですが、やっぱり無理があるようですね。自宅には私の部屋がないので
TVはリビングに置くしかないんです。皆さんはプライベートルームが
あって羨ましいです。

書込番号:7614984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/03/31 23:38(1年以上前)

コタツに載せて家族で囲んで食事しながら、というのはアリかも知れませんが…。
やっぱり流石にちょっと、リビングとなると小さいですね。

>キッチンで調理しながら観るスタイル
油で大変なことになるんじゃないかと…(;・∀・)
その用途だとPSP+吸盤+ロケフリの方が向いてるような気がします。
(雑誌の出版社に言えという話ですが)

書込番号:7615094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/04/01 00:18(1年以上前)

キッチンにはおけるかもしれませんが、防水、防煙なんでしょうか?
情報誌「DIME」で提案しているってことは、少なくとも防水なんでしょうけど
キッチンにおいていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

書込番号:7615305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/04/01 05:54(1年以上前)

防水ではないですよ。(防煙・・・???)
DIME誌でも、水しぶきなどが掛からないよう注意して使うよう進言して
いました。
こうした用途なら、ツインバード製のお風呂テレビで十分という気が
します(笑)

書込番号:7615874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/04/01 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。せっかくお勧め頂いたので、かなり前向きに検討
しているのですが、プライベートルームがないと敷居がかなり高い機種なん
ですね。男性誌にはありがちですがDIME誌は料理をしない人が料理の記事を
書いているんですね(笑)。

書込番号:7617150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/04/01 19:31(1年以上前)

リビングユースで省エネかつ高画質という事なら、XEL-1よりもEIZOブランドの
液晶テレビFORIS.TVをお薦めしたいですね。
2年程前に発売された製品ですが、虚飾を廃した素直な画質は大手メーカー製
最新機種に劣らないと思いますし、DVDプレーヤー内蔵というのがミソです。
単体プレーヤーを接続する場合のようなケーブル伝送のロスがない、ディスプレイ部に
合わせた最適な画質のチューニングが出来るというメリットがあります。
サイズは、20、26、32インチがありますが、26インチの機種が画面サイズと
画質(と省エネ)のバランスが良さそう。
価格はワンプライスで割高感がありますが、それでもXEL-1と同じくらいです。

書込番号:7617775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/08 16:29(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんのクチコミを読んでどうしても欲しく
なったので、買ってしまいました。しばらく使って見ましたが、
本当にこれは素晴らしい画質ですね。キッチンでケーキを焼きながら
見たりしていますが、非常に使い勝手が良いです。奥様などにプレゼント
されると非常に喜ばれると思います。とてもお勧めです。

書込番号:7646908

ナイスクチコミ!1


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/04/08 16:59(1年以上前)

ににんがしのぶさん
はじめまして、

このTVでしか観れない新次元の画質を観ていただきたくて
お勧めしたかったのですが、さすがにキッチン使用とのことで
躊躇していました(笑)

買われたことは大正解だと思いますが、危ないなと思われたら
是非キッチンから撤退してあげてください(笑)

また、使用感などぜひ教えてください。

書込番号:7647006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/04/08 19:34(1年以上前)

キッチンでの使用という事は、他の機器と接続せず単独使用でしょうか?
DVDプレーヤーの映像を観る場合、多分DVD-2930でも、十分綺麗な映像を
表示してくれると思いますが、いかがでしょう?

書込番号:7647566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/09 16:06(1年以上前)

自然食さん,当たり前田のおせんべいさん ありがとうございます。

キッチンと言ってもLDKタイプではなく、キッチンだけで12畳ほどあるので
物を置くスペースは十分にありますw。業務用キッチンがそのまま入っています。
家族の食事も全て私が作っているので、キッチンでTVを見たりできるのは
本当に便利ですね。(冷蔵庫には鹿肉なんてのも入ってます。)

DVD-2930はリビングで省エネのために嫁が使うようにして、
PS3はキッチンで稼働しています。

XEL-1で比較しても明らかにPS3の方が上ですね。ただシネスコの映画などは
XEL-1では小さすぎて見る気が起きないのですが、皆様はどうなのでしょうか?

書込番号:7651250

ナイスクチコミ!0


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2008/04/10 11:16(1年以上前)

12畳のキッチンですか?うちとえらい違いますね!
水はかからないでしょうが、調理中は油煙が気になるので
換気は欠かせませんね。

シネスコって4:3のことですよね?
「取説」の30ページと「安全のために」の10ページに
(焼付けについて)の注意書きがありますので参考にされてください。
おせんべいさん、みたいに凄いTVをいっぱい持ってる人はXEL−1で
シネスコは観てないと思います(笑)
私は何でもかんでもこのTVで・・視力が落ちた気がしますが(^^;)

私も家族の調理します。BDZ−X90で調理番組を録画して腕をあげたいと
考えていますが、なかなか実行してません(笑)

書込番号:7654542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/12 12:33(1年以上前)

自然食さん ありがとうございます。

キッチンはイタリア料理のオーナーシェフなのでしょうがない
と言った感じですね笑。昼はパスタのみなので私は出ないことが多く
家で夜の部のケーキやプリンを作っていることが多いです。でも
売り上げの7割はワインだったりするのですがwみなさん5万円ぐらいのワインを
注文してくださるので助かっています。

焼き付きがあることには気がつきませんでした。最近のTVは取り扱いの難しい
物が多いように感じられますね〜。

一般家庭だと料理をされる旦那さんは奥さんに非常に喜ばれるでしょうね
羨ましいです。私は家の食事なんてのは嫁に作って欲しいのですが、
義理の父と母が嫁の料理は不味くて食えないなんて言うので
しょうがなく作っています。嫁からはあんたの料理がうますぎて
あたしが文句言われるじゃないといびられています笑。

書込番号:7663132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング