Wooo W37L-H9000 [37インチ] のクチコミ掲示板

2006年 9月25日 発売

Wooo W37L-H9000 [37インチ]

Wooo W37L-H9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37L-H9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月25日

  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

Wooo W37L-H9000 [37インチ] のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Wooo W37L-H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37L-H9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37L-H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2007/07/11 00:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

去年の12月に購入して、今年の3月頃にリモコンの不具合で、メーカーの人に交換してもらいました。
又、同じような現象がおきています。3〜4ヶ月周期で来るのって?使用に問題があるのか?皆さんはどうでしょう?
電池切れでもなく、取り替えた電池でもリモコンの調子が可笑しいです。
またメーカーに言おうと思ってるけど、言わなくて済むのなら、何か解決方法を教えて下さい。

書込番号:6521416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/07/11 00:21(1年以上前)

まずはどのようにおかしいのか、症状を書かないことにはアドバイスはもらえないと思いますが・・・。

書込番号:6521446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/11 00:39(1年以上前)

電源のON/OFFが出来ないし、チャンネルも勿論作動しません。
リモコンの役目が出来ないので、手動で対応しています。
書き込みする場所を間違えたのですが、HD機能もあるWooなので、録画が出来ない状態です。(手動での機能ができません)

書込番号:6521516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/11 00:43(1年以上前)

我が家は昨年、dvdレコーダ<日立>を購入しましたが
リモコンの不具合は有りました。
もし、日立サポートに電話報告する場合は
担当された人の名前をメモしておきましょう。
っと言うのも、昨年4月末に報告しゴールデンウィークに突入のため休み明けに対応について連絡することになってましたが
一切の連絡ナシ。5月の2週目に電話すると・・
そのような報告は受けてません  っと
当時、4月末に本体のトラブル・リモコンのトラブル等を報告してました。
5月中旬〜末付近にはfax・メールでメディアの問いかけを
してましたが回答無しでした。
その後の購入Shopの対応で本体・リモコンはモデル交換します!っと言ってくれました。

Shopの話だと
日立さんのリモコン本体はメーカ保証対象とのことです。
tv付属のリモコンはワカリマセンが、
dvdレコーダwシリーズの物は
決定ボタンが外れやすかったです。

書込番号:6521542

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

耳障りな音について

2007/07/08 18:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

スレ主 ナガミさん
クチコミ投稿数:1件

音量を0から1に上げると、スピーカーの振動音のような「ブー」っという音がします。夜だとかなり音が気になります。
音量が0の際には、音がしないのでパネル音やファンの音ではないようです。
展示品を買い、新品に交換してもらったのですが音がします。
みなさん、このような症状はないですか??

書込番号:6513402

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自社供給

2006/12/16 08:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

ビクターのEXE LT-37LC85と此方の日立と購入を迷っています。
ビクターは高速液晶とかで評判が中々良いですが、 値段から想像すると本当にシャープのパネルを使ってるのかと疑問に思ってしまいます…日立はパネルは自社供給、スーパーインパルス表示技術http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/10/23/fpd2/
なる物を開発してるようです。W37L-H9000を購入してる方にお聞きしたいのですが、こちらのテレビは‘買い’だったでしょうか?

書込番号:5764614

ナイスクチコミ!0


返信する
1070さん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/16 14:50(1年以上前)

私は、この機種に録画機能(HDD)が付いている、W37L-HR9000のユーザーですが、
W37L-HR9000に決めた理由は、

●リモートスィーベル(リモコンでテレビ本体の首振りが出来る)機能がある。
●録画機能(HDD)が付いている。
●IPS-αパネルなので、本当の意味での視野角が広く、他メーカー(シャープなどのVAパネル等)と比較して、斜めから見ても白っぽくなりにくい。
●自分の目で見て「液晶の中では動画に強い方」と感じた。(スーパーインパルス駆動技術の恩恵か?)

大きくは以上の点でW37L-HR9000に決めました。
で、結果は満足であり、不具合も無く、ほとんど不満もありません。

唯一の不満点は、この機種(W37L-H9000)には無い録画機能の点で、編集や外部機器へのコピーなどの点で自由度が少ない事ですので、この機種(W37L-H9000)とは関係の無い項目です。

もちろん、
●「動画に強い」点では、ビクターのエグゼ。
●「画質&録画(HDD付)」の点では、東芝のレグザ。
●「リモコンでテレビ本体の首振りが出来る」点では、三菱のリアル。
も候補に上がりましたが、トータルバランスで、W37L-HR9000を選びました。

追伸:
液晶の残像感に関しては、感じ方に個人差があると思いますので、参考程度に聞いて頂きたいですが、普通に見ている分には(私は)全く気になりません。但し「液晶の残像感を見てやろう」と言う意識で見ると、残像感を感じます。

書込番号:5765693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/18 12:06(1年以上前)

1070さん。ご感想を聞かせて頂き有難うございます。
各社それぞれに特徴があるんですね。
日立の視野角も魅力的だし、ビクターの動画に強いのも惹かれます…自分にはどのテレビが向いているかもう少し考えて見ます。
有難うございました。

書込番号:5774246

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/12/21 11:37(1年以上前)

確かこのテレビの液晶パネルは国産大手3社の
合同で出資した会社のIPS-αパネルだったと思います。

リモコンでテレビ本体の首振りが出来る機能の
スタンド台2〜3万円は別売りなので気を付けて下さい。
スタンドの価格をプラスすると18万くらいになってしまいます。

テレビ本体には簡単なスタンドも何も付いていないので
壁掛けなどされ壁掛け金具等用意されているなら良いのかと思いますが、
このテレビだけ購入されてもテレビは自立しません。

因みに三菱のリモコンで左右に回るスタンドは標準装備です。
ビクターは液晶高速ドライバーが搭載機は残像が少なくて良いです。

この機種の場合には本体15.5万円以外に
専用スタンド代の2.5万円くらい別途掛かります。

ビクターも三菱も37インチで15万円程度です。

P.S. 現在旧型の日立のH8000の液晶テレビを使用しています。

書込番号:5785203

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

昨夜のWBSでヨーロッパの薄型テレビ事情を放送しておりました。
その中で薄型テレビ市場ではヨーロッパが最大だそうで
シェアはサムスンLGフィリップス松下ソニーが人気だそうです。
日立東芝パイオニアビクターもランクインしてました。

それによると本当なのかは知りませんがヨーロッパでは
黒で光沢のある薄型テレビが人気があるそうです。
前作ではフレームが黒い光沢でしたが今回もなのでしょう。
(黒い光沢のフレームは今回のモデルもなのかは分りません)
そう言えばオーディオ製品でも海外は黒が人気だそうですね。

本当なのかどうかは分りませんがヨーロッパでは
薄型テレビは壁掛けが基準なんだそうです。
それでスタンドが別売りの仕様だったのですね。
室内の家具やインテリアとの調和とれた
デザインの物が好まれるようですね。

デザインだけで良いかと言えば、違うようでドイツでは
画質に関しては日本以上に厳しいと東芝の方が言ってましたね。

ヨーロッパも日本も北米も同一モデルだとしたら
前作8000シリーズもこの9000シリーズも多分ヨーロッパに
照準を合わせてデザインや仕様を決めているのだと思いました。

日本では実際に壁に掛ける人は少数でしょうし、
8000シリーズなどフレームを黒にして光沢にすると
後ろの方の光がフレームの映り込んで反射して見辛いので
何故態々画面を見辛くしているのかと
疑問に思っていた事がやっと謎が解けました。

ヨーロッパ仕様のモデルなのだから日本には
やや適合しない製品を出して来ているのかと思いました。
でもこのようなコンセプトの製品も消費者の選択肢を
広げてくれるのには良いと思います。

今回の製品は液晶パネル性能が凄く良いようなのですが、
日本では別売りスタンドが2〜3万円するのでその分
本体価格を安くしないとあまり売れないかもしれません。

日本向け仕様にスタンド(電動無しで良いので)付属のセット販売で
フレームは光が映り込まないつや消しタイプの物を期待します。

書込番号:5442342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 18:00(1年以上前)

納得したようで結局納得していない発言ですね。

書込番号:5442592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/09/15 19:11(1年以上前)

ヨーロッパは壁掛けが基準であるならば、以前のようなチューナー分離型のモデルは売られていないのか気になります。

配線のことを考えれば、特に壁掛けにするならば、分離型が一番都合がよいと思いますが、日立が一転して全て内蔵型に仕様変更してしまったことが残念です。ちょっと古い話ですが・・・。

書込番号:5442741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 19:46(1年以上前)

テレビからはケーブルが1本しか出ていないというのはよかったで
すね。
気になるのは、これからのデジタル転送に耐えうるほどの転送速度
を備えていたか、ですが。

書込番号:5442837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/09/16 06:51(1年以上前)

私もWBS観ました。
家電製品の付加価値としてデザインは重要な要素ですが、薄型テレビの場合はもともとデザインできる範疇が少ないと思います。
また、テレビはあくまでも画面が主役なわけですから、額縁部分やスピーカー部分はできるだけ控え目なデザインであることが望ましいと思います。
というわけで、ヨーロッパの場合は黒というのが一番無難な選択になったんだと思います。
ただ、なんで光沢塗装が好まれるのかは分かりませんね。

書込番号:5444772

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/09/17 18:35(1年以上前)

WBS間違えていたり勘違いしている所は訂正願います。
自分でも書いていて分らなくなりました。

簡単に言うと、日立のテレビはメインが欧州向けの企画
なので日本にはあまり適していないだと想像できました。

分離だとコストアップするので無理なのではないでしょうか。
しかしスタンドの別売りがあるならば、
チューナー分離の別売りならばあっても良さそうですね。

壁掛けが基準だという割りにテレビの中の欧州の販売店では
スタンド付きの日本と同じような陳列販売ばかりでした。

なんで光沢塗装が好まれるのかは分かりませんね。
後方の光等が映りこんでしまい視聴には悪影響ですからね。

光沢デザインメーカーさんは例えばビクターや日立は
欧州向けがメインなのかと思ってしまいます。
メーカーによってはもしかすると国内と海外では光沢
フレームだけ変えている可能性も有るのかもしれませんが。

書込番号:5450314

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/09/17 18:42(1年以上前)

書き忘れましたがドイツではまだ
ハイビジョン放送?が行われていないようでした。
それなのに欧州全体では日本や北米以上に売れているのですね。
放送していない国があるのにも係わらずこの売り上げだから
これからの成長性を無視できないので日本メーカーは国内向けより
欧州向けの企画のモデルに成ってしまうのも仕方ないのかも・・・

書込番号:5450343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/17 19:45(1年以上前)

あちらはハイビジョンを求めているのではなく単純に大型液晶テレ
ビを求めているだけではないでしょうか?
ただ単に売られている大型液晶テレビがハイビジョンになっている
だけという・・・。

書込番号:5450572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/18 21:47(1年以上前)

フレームが黒色なのは、画面が引き締まって見える。また、色もきれいに見えるからです。最近のノートパソコンなどは白、銀色になってきていますが、まだ画面が小さいので目が疲れにくいからのようです。でも、テレビはブラウン管の時代から必ずフレームは黒が見えるようになっています。
これから大画面化が進んでデザイン優先になっても、黒ふちはなくなることは無いでしょう。
プラズマなどの大画面テレビをお持ちの方は、白い紙をふちに貼って見たらすぐに目が疲れたり、色が今ひとつに見えると思います。

書込番号:5455206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 22:40(1年以上前)

他のメーカーのシルバーのテレビでも液晶周りは黒で縁取られてい
ますからね。
液晶周りが黒でないのは、大手メーカーではソニーとサンヨーだけ
ではないでしょうか。

書込番号:5455492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/09/18 23:41(1年以上前)

黒は黒でも、光沢黒なのが問題なわけで・・。欧米はそんなデザインのが受けるようですが。

書込番号:5455829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/19 00:47(1年以上前)

あー失礼。光沢か否かでしたね。うっかり忘れておりました。

書込番号:5456151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

またスタンドが別売りで残念。

2006/08/18 05:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

*写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです。
*スイーベルスタンド別売
*テレビ単体では自立しません。

前シリーズに引き続き標準ではスタンドがないのが断念です。
壁掛けにする人は多くないと思います。
オプションで専用スタンドを購入すると価格上昇します。

折角高性能パネルに成ったのに勿体無いですね。
次期モデルで是非フルHD&スタンド付属に期待します。

書込番号:5355421

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:88件

2006/08/18 05:39(1年以上前)

 37型液晶でスタンド別売りですか。
 私は液晶テレビは大画面でもスタンド同梱と思っていました。

 東芝には47型液晶がありますが、卓上スタンド同梱です。

書込番号:5355423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/08/18 08:59(1年以上前)

壁掛けにする人は少ないというのは同意するにしても、卓上スタンドと床置きラックの2通りの選択肢があるのですから、卓上スタンドを同梱すると相当数の人が「無駄なものを買わされる」ことになりませんか。

書込番号:5355593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/08/18 12:06(1年以上前)

資源の無駄にならないので、別売りはとても良いことです。

書込番号:5355930

ナイスクチコミ!0


水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/08/18 12:42(1年以上前)

私は付いていようが、別売りだろうが、必要なら合算でライバル機
比で納得できる値段にしてもらうだけの話だと思います。

書込番号:5356003

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/08/22 00:51(1年以上前)

ありがとうございます。

私も水鵬さんのように基本的には本体+スタンドの販売価格で考えます。

大抵の場合はオプション品はあまり割引率は無いですね。
特にここの通販では、完全別売りでセットで割安なんて事は
少ないので価格面からも初めから付けて欲しいと思ってしまいます。

スタンド無しでは一見安いと思っても購入を検討しても
スタンドを購入したら割高に成ると分れば諦める人も多いかと
合算価格で価格競争力が失っていたら購入者も減るでしょう。

初めは別売りスタンドはセットで販売して
購入時にスタンドは不要ならば無しでも購入できるように
販売方法を日立さんにはご検討いただきたく思います。
それにはもっと安い別売りスタンドが必要でしょうね。

しえらざーどさんのご意見が良く分りませんが、
一般的な他社のような卓上スタンドが初めから付いていたら
別売りの高いスタンドを態々買わずに済み助かる人が多いと思います。
初めから壁掛けしたい人にはスタンドが付属していたら
「無駄なものを買わされる」とは言えますが、一般的に
壁掛けする割合は1割も居ないのではないでしょうか。

果たして何割の方が付属スタンドが初めから付いていたとして、
別売りの電動スタンドや専用テレビ台を購入されるでしょう。
この機種の場合は仕方なく別売りスタンドを購入する事になるので
この機種でのデータでは一般的な数値は分からないですね。

大型液晶市場でスタンド無しを探していた人の割合が
1割居たとしてスタンド込みを探している人が9割りだとしたら
相当数の販売チャンスを減らしている可能性はあると思います。
その残りの1割をガッチリの戦略ならば良いのですが、
他メーカーのスタンド付きの物でも壁掛けは
出来る物が殆どみたいですのでどちらを選ぶでしょう。

au特攻隊長さん 資源の無駄はそれほど関係ないと思います。
ほんどの方がスタンド不要ならば資源の無駄だと思いますが、
逆に別売りですと売れ残るスタンドの在庫の山の方が
逆に資源の無駄になる可能性は秘めていると思います。
資源の無駄よりも、高価なスタンドを買う金額の方が
無駄だと思う人の割合が相当多いとも思います。

別売りスタンドで儲けるビジネスモデルなのかもしれませんが、
スタンドの別売り付属はメーカーさんが決める事なのですが、
日立さんはスタンド込みで価格競争力が無ければ、
売る機会を逃してしまう確立が高いといえると思います。
日立さんは折角良い物を出していて勿体無いです。

特に今回の製品では32インチと同様の高性能な国産液晶パネルを
使用していて期待できる製品なのではないかと予想しております。

書込番号:5366687

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/08/22 01:05(1年以上前)

今回の製品では価格.comの利用している写真が
別売り品のスタンド付きの写真に成っておりマズイと思います。

以前のモデルの場合はスタンドの写っていないので
責任は問われないと思いますが、特に通販なので今回の
新モデルはスタンド別売りだと気付かずにを勘違いされて
購入してしまう方が出ないかと心配されます。

以前のモデルでも私はテッキリ簡単なスタンドは
付属されているものと思っていたくらいですから・・・。

このスレを見て気付いて欲しいと思います。

書込番号:5366733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/08/22 02:46(1年以上前)

価格.comに言えばいいでしょう。
勘違いするだろが! と。

書込番号:5366885

ナイスクチコミ!0


水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/08/22 13:57(1年以上前)

>しえらざーどさんのご意見が良く分りませんが

確か日立の専用ラックはテレビをスタンドを使わず合体させて
【ラックごと電動スイーベルする機能】があったと思うので
それを使用する方(純正スタンドなので通常のラックよりは買う
人も多いと思われる)は無駄になると云うのがおっしゃりたかった
のではないでしょうか。

この純正ラックを使う場合は卓上スタンド外さないといけない
様ですから。恐らく松下のビエラみたいに固定用の芯棒を差し込む
穴が本体に空いているのかな?

書込番号:5367661

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Wooo W37L-H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37L-H9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37L-H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Wooo W37L-H9000 [37インチ]
日立

Wooo W37L-H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月25日

Wooo W37L-H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング