『テレビスタンドが別売りで、フレームが黒い光沢の理由』のクチコミ掲示板

2006年 9月25日 発売

Wooo W37L-H9000 [37インチ]

Wooo W37L-H9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37L-H9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月25日

  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37L-H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

『テレビスタンドが別売りで、フレームが黒い光沢の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37L-H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37L-H9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37L-H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

昨夜のWBSでヨーロッパの薄型テレビ事情を放送しておりました。
その中で薄型テレビ市場ではヨーロッパが最大だそうで
シェアはサムスンLGフィリップス松下ソニーが人気だそうです。
日立東芝パイオニアビクターもランクインしてました。

それによると本当なのかは知りませんがヨーロッパでは
黒で光沢のある薄型テレビが人気があるそうです。
前作ではフレームが黒い光沢でしたが今回もなのでしょう。
(黒い光沢のフレームは今回のモデルもなのかは分りません)
そう言えばオーディオ製品でも海外は黒が人気だそうですね。

本当なのかどうかは分りませんがヨーロッパでは
薄型テレビは壁掛けが基準なんだそうです。
それでスタンドが別売りの仕様だったのですね。
室内の家具やインテリアとの調和とれた
デザインの物が好まれるようですね。

デザインだけで良いかと言えば、違うようでドイツでは
画質に関しては日本以上に厳しいと東芝の方が言ってましたね。

ヨーロッパも日本も北米も同一モデルだとしたら
前作8000シリーズもこの9000シリーズも多分ヨーロッパに
照準を合わせてデザインや仕様を決めているのだと思いました。

日本では実際に壁に掛ける人は少数でしょうし、
8000シリーズなどフレームを黒にして光沢にすると
後ろの方の光がフレームの映り込んで反射して見辛いので
何故態々画面を見辛くしているのかと
疑問に思っていた事がやっと謎が解けました。

ヨーロッパ仕様のモデルなのだから日本には
やや適合しない製品を出して来ているのかと思いました。
でもこのようなコンセプトの製品も消費者の選択肢を
広げてくれるのには良いと思います。

今回の製品は液晶パネル性能が凄く良いようなのですが、
日本では別売りスタンドが2〜3万円するのでその分
本体価格を安くしないとあまり売れないかもしれません。

日本向け仕様にスタンド(電動無しで良いので)付属のセット販売で
フレームは光が映り込まないつや消しタイプの物を期待します。

書込番号:5442342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 18:00(1年以上前)

納得したようで結局納得していない発言ですね。

書込番号:5442592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/09/15 19:11(1年以上前)

ヨーロッパは壁掛けが基準であるならば、以前のようなチューナー分離型のモデルは売られていないのか気になります。

配線のことを考えれば、特に壁掛けにするならば、分離型が一番都合がよいと思いますが、日立が一転して全て内蔵型に仕様変更してしまったことが残念です。ちょっと古い話ですが・・・。

書込番号:5442741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 19:46(1年以上前)

テレビからはケーブルが1本しか出ていないというのはよかったで
すね。
気になるのは、これからのデジタル転送に耐えうるほどの転送速度
を備えていたか、ですが。

書込番号:5442837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/09/16 06:51(1年以上前)

私もWBS観ました。
家電製品の付加価値としてデザインは重要な要素ですが、薄型テレビの場合はもともとデザインできる範疇が少ないと思います。
また、テレビはあくまでも画面が主役なわけですから、額縁部分やスピーカー部分はできるだけ控え目なデザインであることが望ましいと思います。
というわけで、ヨーロッパの場合は黒というのが一番無難な選択になったんだと思います。
ただ、なんで光沢塗装が好まれるのかは分かりませんね。

書込番号:5444772

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/09/17 18:35(1年以上前)

WBS間違えていたり勘違いしている所は訂正願います。
自分でも書いていて分らなくなりました。

簡単に言うと、日立のテレビはメインが欧州向けの企画
なので日本にはあまり適していないだと想像できました。

分離だとコストアップするので無理なのではないでしょうか。
しかしスタンドの別売りがあるならば、
チューナー分離の別売りならばあっても良さそうですね。

壁掛けが基準だという割りにテレビの中の欧州の販売店では
スタンド付きの日本と同じような陳列販売ばかりでした。

なんで光沢塗装が好まれるのかは分かりませんね。
後方の光等が映りこんでしまい視聴には悪影響ですからね。

光沢デザインメーカーさんは例えばビクターや日立は
欧州向けがメインなのかと思ってしまいます。
メーカーによってはもしかすると国内と海外では光沢
フレームだけ変えている可能性も有るのかもしれませんが。

書込番号:5450314

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/09/17 18:42(1年以上前)

書き忘れましたがドイツではまだ
ハイビジョン放送?が行われていないようでした。
それなのに欧州全体では日本や北米以上に売れているのですね。
放送していない国があるのにも係わらずこの売り上げだから
これからの成長性を無視できないので日本メーカーは国内向けより
欧州向けの企画のモデルに成ってしまうのも仕方ないのかも・・・

書込番号:5450343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/17 19:45(1年以上前)

あちらはハイビジョンを求めているのではなく単純に大型液晶テレ
ビを求めているだけではないでしょうか?
ただ単に売られている大型液晶テレビがハイビジョンになっている
だけという・・・。

書込番号:5450572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/18 21:47(1年以上前)

フレームが黒色なのは、画面が引き締まって見える。また、色もきれいに見えるからです。最近のノートパソコンなどは白、銀色になってきていますが、まだ画面が小さいので目が疲れにくいからのようです。でも、テレビはブラウン管の時代から必ずフレームは黒が見えるようになっています。
これから大画面化が進んでデザイン優先になっても、黒ふちはなくなることは無いでしょう。
プラズマなどの大画面テレビをお持ちの方は、白い紙をふちに貼って見たらすぐに目が疲れたり、色が今ひとつに見えると思います。

書込番号:5455206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 22:40(1年以上前)

他のメーカーのシルバーのテレビでも液晶周りは黒で縁取られてい
ますからね。
液晶周りが黒でないのは、大手メーカーではソニーとサンヨーだけ
ではないでしょうか。

書込番号:5455492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/09/18 23:41(1年以上前)

黒は黒でも、光沢黒なのが問題なわけで・・。欧米はそんなデザインのが受けるようですが。

書込番号:5455829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/19 00:47(1年以上前)

あー失礼。光沢か否かでしたね。うっかり忘れておりました。

書込番号:5456151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37L-H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo W37L-H9000 [37インチ]
日立

Wooo W37L-H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月25日

Wooo W37L-H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング