『悪天候の電波受信について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『悪天候の電波受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悪天候の電波受信について

2007/11/07 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

スレ主 10.10さん
クチコミ投稿数:6件

我が家にある、ハイビジョンテレビは、土砂降りや、猛吹雪のときなど、BSデジタルが受信できない場合がありますが、フルスペックハイビジョンになると、さらに受信環境が厳しくなるのでしょうか?

書込番号:6954355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/07 18:52(1年以上前)

こんばんわ

フルスペックは関係ないと思います
アンテナで受信を宇宙からしてるわけだから
雨天は電波障害になりやすいと思いますよ

アンテナ受信レベルが表示されると思いますので
二人で声をかけあいながらアンテナの向き調節してみたらいかがですか?

一人はテレビ画面の受信レベルの数値見ながら
もう一人はアンテナを動かしてみたり

南西にビルや障害物が
あってどうしても数値があがらないなら
ブースターを取り付けてみたらいかがですか?

書込番号:6954478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 09:54(1年以上前)

HD(1080i)映像をそのままの解像度(1080)で表示できる場合に「フルスペック」と呼ばれています。
一般的にハイビジョンテレビと呼ばれているテレビの解像度は768です。
なのでフルスペックによって受信の感度は変わりません。

また、土砂降り時に受信できなくなるのはアンテナ調整でも無理です。

書込番号:6956770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/08 12:51(1年以上前)

BSやCSは地上放送に比べて周波数が高く、大雨で電波が遮られたり大雪でパラボラ
に雪が積もり受信できなくなることがあります。パネルの解像度とは無関係です。土砂
降りのときはあきらめましょう。WOWOWやスカパー!やケーブルテレビでも天候が
原因で視聴できなくても免責事項として視聴料の払い戻しには応じません。

また、地上波で使われるVHFやUHFは大雨で遮られことはほとんど無く、雨天時に
受信状況が悪くなる場合はアンテナや同軸ケーブルの劣化で水が入っています。工事を
すれば対処できます。(自宅のアンテナ改修の理由です。)

書込番号:6957160

ナイスクチコミ!0


スレ主 10.10さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/08 19:23(1年以上前)

返答ありがとうございます。
悪天候はどうしようもないということですね。
今度購入するのは、フルスペックに決めました。

書込番号:6958177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/11/17 18:02(1年以上前)

にじさんさん
の「アンテナで受信を宇宙からしてる」
は間違いでしょう。
いわゆる「地デジ」放送は「地上」デジタルなので,地上のアンテナからUHF帯を使って放送されます。

書込番号:6994813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/17 18:03(1年以上前)

↑すみません。BSデジタルの話題でしたね・・・

書込番号:6994816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング