『もしHDDが故障したら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

『もしHDDが故障したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XR01 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

もしHDDが故障したら

2008/01/06 06:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

はじめまして。

L37-X01とL37-XR01のどちらを購入するか悩んでいるのですが、L37-XR01はHDD内蔵モデルです。
これが便利ですげと、もしHDDが故障したら、テレビまだ使えますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:7210258

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/06 07:13(1年以上前)

HDDが故障してもテレビとしては使えると思います。

 私は日立のプラズマP50-XR01を昨年5月から使っていますが、好調&快適です。
 電源オン直後の内蔵HDDを認識する前でもテレビの機能は全部動作するので、HDDがもし故障してもテレビとしては機能するはずです。

書込番号:7210325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2008/01/06 09:44(1年以上前)

bsdigi36さんへ

ありがとうございました、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7210688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2008/01/06 09:51(1年以上前)

すみませんが、PCを対することについて、この部分にはどうですか?DVI−HDMIを接続することできますか?

書込番号:7210696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/06 11:51(1年以上前)

実際にPCを接続している方のお話が聞ければ良いのですが、過去の記事にもPCとの接続について書かれているものはありませんね。
取扱説明書を見る限り、PCとの接続については触れていませんが、DVI-HDMI接続については触れています。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/xr01_a.pdf

43ページ。トライ&エラーかなw

書込番号:7211124

ナイスクチコミ!0


asfgさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 18:28(1年以上前)

DVI−HDMIでPC接続してます。
1920x1080ドットバイドットで表示できます。
音声もPCからTVに入力できます。
VGAは8800GTSを使用しています。

ただし、特定の色背景に特定の文字色が重なった場合
色が滲んだり、背景がドット抜けしたようになってしまうので
PCモニタとしての使用を重要に考えているのなら
強くおすすめできません。

滲みの例を挙げれば
黒の背景に赤文字(文字の滲み)、濃灰色の背景に青文字(背景の色抜け)etc....
まあ、大抵のHPは背景が白なので問題なく使用できると思います。
よっぽど変わったデザインのHPを回覧するならともかく
個人的には、酷い滲みには滅多に遭遇しません。

37型に拘らないのであれば、滲まない機種は存在するようです。
なんでもW5000、X5000は滲まないとか。

書込番号:7212684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/07 00:00(1年以上前)

この製品のPC接続は保証していなかったと思います。

書込番号:7214441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Wooo L37-XR01 [37インチ]のオーナーWooo L37-XR01 [37インチ]の満足度5

2008/01/08 15:12(1年以上前)

昨日購入しました。画質と機能は、店頭で確認したのと同じで、満足してます。

皆様、ありがとうございます。

書込番号:7220373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 12:17(1年以上前)

機種は違いますが私はプラズマのW42P-HR9000を使用しています。
本日、HDDの不具合と思われる現象が生じましたので参考までに。
(1)電源OFFで何も操作していないのにHDDの起動、停止音が頻繁に聞こえる。
(2)電源を入れると画面は写るが数秒でダウン。その後、不定期に画面がON,OFFを
   繰り返す。
(3)電源長押し、電源プラグを抜いて、放置後に再度電源を入れるも直らず。
(4)結果としてテレビ単独としては機能しないと推測される。(HDDクラッシュ時)
以上です。今はサポートに連絡していますが「そんな症例は無い」との解答でした。
参考までに。HDD内蔵型はやばいかも知れませんね。(HDDとTV機能は一蓮托生かな?)

書込番号:7295657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/26 21:39(1年以上前)

まあテレビデオと一緒ですね。
でも、HDD部のみの故障なら出張サービスで直せる(というか交換する)んじゃ
ないでしょうか?

書込番号:7298006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L37-XR01のHDD移設 2 2019/12/25 18:23:10
音が出なくなりました(T_T) 5 2018/05/24 18:52:48
Wooo L37-XR01 を今も使用してる人 8 2018/05/24 16:04:51
映像モードについて 1 2018/05/16 23:48:04
リモコンの反応が悪くなってきた 5 2017/02/12 21:33:00
さよなら日立 8 2015/07/29 20:27:59
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア 15 2018/05/22 13:00:19
HDで録画したデータの移行 3 2010/12/26 11:30:18
入力画面が緑色ぽく、暗い 0 2010/11/09 13:39:38
対応I-VDR 3 2009/08/29 14:58:46

「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XR01 [37インチ]
日立

Wooo L37-XR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo L37-XR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング