『10年保証必須!?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『10年保証必須!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

10年保証必須!?

2009/05/22 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:33件

基盤系を主とした不具合もチラホラ出ているようなので、これから購入される方は是非とも10年保証を付ける事をオススメします。
私のように簡単には買い換えられない貧乏人は特に・・w
明後日、REALが届きます。
楽しみです。

書込番号:9586663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 09:21(1年以上前)

天津本村さん 

もちろん、10年保障を付けられるにこしたことはないと思いますが・・・

地方でリアルを購入するのに、必ず10年保障のある店での購入は難しいような気がします。

地方と都会の価格のギャップや販売台数や置いている店も違いますから。どこで購入するかも個人の自由かも。

保障は、最低5年は付けた方がいいでしょうね。もちろん、10年保障の店で安く購入出来たらいいとは思いますが・・・

また、何らかの故障は、どのメーカーでも起こっているように感じます。ただ、その故障の件数が例えば100万台の中の5〜10台なのか?100万台中の50万台なのかとか、一消費者が知れるわけでもないし、故障メーカーだと印象付けるのはまずいような気がして(正確には知り得ないから)。価格コムでの発言は、かなり影響があるようで。。。ちょっと、ドキッとしてしまうというか・・・(天津本村さんの発言は、特に問題はないですが、少し、フォローの文章も書いておこうと思いました)

どの程度の保障を付けるかは、本人の判断であり、出来れば長期保障を付けられるにこしたことはないけどとは思います。

天津本村さんの言われている事は、消費者の立場にたった正しい内容と思います。

あとは、故障が起きたときのメーカーの対処(対応)によっても、その後の購入者の気持ちに影響するところもありますね。丁寧な素早い対応をしてもらいたいですね。

私の書いた内容は、賛否論を論じる為ではないので・・・あくまで、故障もなく使っているユーザーもいることは書いておかなければいけないような気がしました(ただ、故障にあたったユーザーの気持ちも理解しているつもりです)。

さて、この話とは変わりますが、リアルをせっかく購入されたし、何よりも今は到着を楽しみにしていたいときですね。同じユーザーになりましたし、これから一緒にリアルを使い倒していきましょう!

書込番号:9589671

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 12:55(1年以上前)

こんにちは
メーカーが各部品を保有する事を国が定めた期間が6年間です。
それ以降はメーカーも部品を在庫として持つ義務もなくなります。
そう言う背景を踏まえると10年保証にはやや疑問を感じます。

他店で購入した商品でも加入できる保証としてヤマダ電機が発行している安心保証と言うものがあります。
この保証は、年間費が約3000円ほどかかりますが
いつでも加入できるメリットがあり最悪、故障してから加入する力技も可能です。
ただしその場合は修理開始までに約2週間ほどかかりますのでご注意下さい。

無料保証の場合は別として私は保証には基本的加入しません。
テレビ以外でもいままで故障らしい故障もなく最悪故障した場合でもヤマダの安心保証で対応しようかと考えています。

書込番号:9590507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 13:25(1年以上前)

高額テレビはどこの量販店も基本として最低5年の保証を前提で値段設定、値段交渉している感がありますから、製造後6年迄のヤマダの安心保証はテレビに関しては私は魅力を感じません。
何より一番不安なのは、1年更新制ですからヤマダの都合で消費者の更新時期にあわせていつでも制度を改悪する事も可能な事です。
商品も壊れにくいものばかりで、長期保証前提に価格設定されているものですから、保証を外して10%前後値段が下がらないのであれば私は高額商品は保証有りで交渉します。
考え方は各々ですが、ヤマダの安心保証は個人的には不安保証だと思っています。

書込番号:9590620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 13:28(1年以上前)

Ms@査 さん、こんにちは。

>メーカーが各部品を保有する事を国が定めた期間が6年間です。

私も取扱説明書P182を読んでいるんですが

補修用性能部品の保有期間は、このTVは8年みたいです。パナBDレコも8年みたいです。

>ヤマダ電機の安心保証、年間費が約3000円
ただしその場合は修理開始までに約2週間ほどかかりますのでご注意下さい。

参考になりました。有難うございます。

>無料保証の場合は別として私は保証には基本的加入しません。

みんな、それぞれの考えで、保障をどうするかは考え、自分のその後、起こった事に対して責任を持つという事になりますね。

無料保障は、付けられるなら付けてもらって損はしないですね。(私の書いてある5年保障は、無料保障での話です。文に書いてありませんでしたので m(_ _)m)

確かに、あとで、ヤマダ電機の安心保証で対処してもいいですね。

書込番号:9590631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 13:41(1年以上前)

>補修用性能部品の保有期間は、このTVは8年みたいです。パナBDレコも8年みたいです。

正)この液晶カラーテレビの補修用性能部品を製造打ち切り後8年保有しています。

製造打ち切り後って、どういうタイミングなのか、誰か知っていますか?自分は、ちょっと、分からなかったです?

書込番号:9590675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 13:47(1年以上前)

yamaneさん

読んで字の如く、「製造打ち切り後」ですね。
ですので、今買った方は10年保証はまず不安なくOKです。
高額商品は型落ちモデルは買わない方が良さそうですね。。

書込番号:9590695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 13:54(1年以上前)

天津本村さん 

メーカーが製造打ち切りましたよというのは、どこで知る事になるのでしょうか?
すいません。こんな初歩的で、飲み込みが悪い?自分で・・・

>高額商品は型落ちモデルは買わない方が良さそうですね。。

保障って難しいですね。

書込番号:9590722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 13:59(1年以上前)

yamaneさん

メーカーによってはHPで開示されていたと思います。
製造打ち切り後8年保有ですから、そんなに神経質になる事もないと思います。
最低10年使えたら、ひとまず納得はいくと思いますので。

書込番号:9590740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 14:04(1年以上前)

天津本村さん 

有難うございます。

メーカーのHPとか気をつけて見ていきたいと思います。

書込番号:9590756

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 18:22(1年以上前)

yamaneのしっぽさん
こんにちは
そうでしたか(^_^;)
これは失礼しました。

あと、保証に関して補足しますとコジマなどでやっている10年保証は年々保証額が減っていきます。
同じ保証でも内容は千差万別ですので買う店が決まったらそこの保証内容はチェックする事をオススメします。

個人的にはケーズデンキの保証が一番手厚いと思いますよ

書込番号:9591729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 18:41(1年以上前)

Ms@査 さん、

今、ケーズデンキの保障を見ていたら、品物や購入金額で、3年・5年・10年とかあるんですね。

とりあえず、私は、コジマで購入しました。今は全くTV(REAL LCD-40MZW200 )に不都合は起こっていないのですが・・・

今後、何か、(万が一の話)あったら、(Ms@査 さんの話も参考にして)ヤマダの保障も併用しようかなと思ってみたりです。
保障も必要ないまま、経年経過するかもしれないですけど(^_^;)

書込番号:9591800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 21:16(1年以上前)

それと購入した家電量販店が10年先にも存在しているかどうかも少し気にした方が良いかもですね。。
吸収されて保証継承されればいいのですが。少し

書込番号:9592517

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 00:37(1年以上前)

yamaneのしっぽさん
こんばんは

コジマで購入だったのですね
本当にすいません・・・
悪意はありませんが単に情報提供しようと思っただけなので
気を悪くしないで下さいね

天津本村さん
存在しているかどうかってそこまで悲観的にならなくても^^;
確かに今のご時世どこでどうなるかわかりませんが
せっかくご購入したのですから
とりあえずは、REALライフ楽しんで下さい^^

私は、40MZW75なのでずいぶん前の機種ですが
元気にやってます(笑)
また、何かあれば情報交換お願いしますね

書込番号:9593827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/24 00:58(1年以上前)

Ms@査さん

こんばんは。
神戸の星電社は潰れました。
上新電気も一時経営危機の噂がありました。
冗談抜きで、3年先は予測出来ても10年先は本当にわかりませんよ。(^_^;)
特に業界下位は。。
また情報交換してくださいね。
では、おやすみなさい。

書込番号:9593931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/24 01:16(1年以上前)

たびたびすいません。
ニノミヤも和光電器も潰れました。
今年もビックカメラで有価証券虚偽報告の騒動がありました。
吸収されずに倒産した場合、ポイントや保証はどうなるんでしょうか?
個人的にまず消滅になるだろうと思っているのですが、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
ではでは。zzz

書込番号:9594010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/05/24 21:55(1年以上前)

別に脅しとかイヤミではなく、10年先の事なんかどうなってるかわかりませんよ。
10年前に銀行が破綻しましたが、それ以前は考えられなかったことです。
大手といっても同じこと。たとえ今は大丈夫でも先のことは誰にもわかりません。

実際、長期的に面倒見ていけるんでしょうか?
部品の確保・調達の問題もありますし、現実的にいろいろ厳しい面があると思います。

それに10年近くまで商品が老朽化すれば故障する機会も増えますし、
その時の新製品と比べて性能も機能も格段に見劣りするし、修理に出すより、
新しく買い換えるだろうと読んでるところもあると思いますよ。

客に安心を与えるためにわざと誇大表現を使ってると捉えても不思議ではありません。

書込番号:9598260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/24 22:23(1年以上前)

そうですよね。
確かに10年近くなら仕方ないと思えるんですが、5年〜8年くらいでテレビに不具合がでるのが一番がっかり来るんです。。
先の事はわかりませんが、5年を超えるような長期保証に期待する場合はせめて現状の業界上位 又は 財務基盤のまだしっかりした量販店から買う必要性を感じました。

書込番号:9598459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング