『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2009/06/14 02:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 kenken110さん
クチコミ投稿数:4件

白は4年使用のDVDレコーダです。

特別擦り付けていないのですが…

MZW100のここでの評判のよさから、発売後すぐにMZW200を購入し
た者です。リモコンについてですが、使用後4ヶ月も経たずに文字消えがひどい
状態です。また同時期に購入したブルーレイ(DVR−BZ200)も同じぐら
いです。
 そこでご質問ですが、同じ製品使用している皆様のリモコンの状態を教えて頂
きたいのです。
 使用環境として特別問題ないと考えていますし、使わないボタンまで消えてし
まっています。また記憶では2ヶ月目から薄くなっていったと思います。
 購入先が別々で通販のため、1度メーカーに相談しようと思いますが、ユーザ
ーの皆様にお聞きしてからと思いました。よろしくお願いします。

P.S 別メーカーを長年使っていましたが、今回は早く消えていまい残念です。
   使い方に問題があるのでしょうか? 
 

書込番号:9695770

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kenken110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 02:48(1年以上前)

 ご質問で書き忘れたので記入します。
4年前のレコーダーについては、ボタン自体に文字が印刷されているのが
少ないので、消えてもあまり気になりませんでした。
 でも今回より、長く文字が残っていたのは確かです。

書込番号:9695787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/14 09:20(1年以上前)

kenken110さん、はじめまして。

私は、平均TV視聴7時間使用で、REAL LCD-40MZW200を半年使っていますが、リモコンの文字が消える現象はありません。

他、ディーガ・ソニースカパーチューナーリモコン・エアコン ノクリア・onkyoなどのリモコンがありますが、文字は消えてません。

ただ、ネットで調べると、他メーカーでもリモコンの文字が消える事例があるようで、よく検索に引っかかります。

購入4カ月ということなので、メーカーには相談してみてはどうでしょうか?

あと、似たような他メーカーでの過去の古いクチコミを探しました。

http://rss.kakaku.com/bbs/20413010036/SortID=2277415/

今も販売しているのか分かりませんが、リモラップって良さそうですね。

書込番号:9696432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/14 12:02(1年以上前)

>購入4カ月ということなので

正)購入2カ月目から症状があり、購入4カ月目には文字消えがひどかったということなので

私は、ちなみに量販店での購入です。置き場所は、ちゃぶ台の上か、熱のある電化製品から離れた場所に各メーカーのリモコンをケースに入れてます(こんな事は関係ないかもしれませんが)。

メーカー保証が1年ありますから、購入してから8カ月もそのまま使用を我慢せず、メーカーに相談した方が話は早い気がします。

ただ、はっきりとした原因が今の段階ではわかりませんから、リモコンが交換になった場合でも、何らかの対策?を考えておいた方がいいのかもしれません。

書込番号:9697048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/14 13:05(1年以上前)

リモコンラップ

100円ショップでも売っているみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/fudo-c-1094/



書込番号:9697315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/14 19:43(1年以上前)

稼動一年半キレイなモンです(笑)

このへんPCキーボードと事情はおなじですね。
昔はボタンが文字モールドだったので消えませんでしたが、
今はそんなことをすると非常に高くつくのでプラモ同様のデカールなので。

自分のリモコンは稼動1年半ですが、今のところは文字は残っています。
リモコンではパワーオンと入力切替しかしないせいもありますが。

書込番号:9698928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/06/14 23:00(1年以上前)

こらヒドイですね。ウチもBZ200とMZW200を7カ月使用中ですが、問題ありませんよ。手に汗とか油とかついてません?

書込番号:9700199

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/15 00:44(1年以上前)

 皆様ご返答ありがとうございます。
書いていなかったのですが、実は私の父(60代)がメインで使用していて
なれない機械で、思わず力が入って消えたのかな?と皆様の状態を知り今ふ
と思ったところです。

>yamaneのしっぽ さん
 何回もご丁寧に回答いただき感謝いたします。リモコンラップ早速検討します。またメーカーにも電話して相談してみます。交換になったらいいのですが…、このたびはありがとうございました。
 
>スキンミラーさん
 とてもきれいな状態ですね。写真をわざわざ投稿していただき参考になりました。ありがとうございます。 
 
>ファントムブルー さん
 たぶん汗や油があるかもしれません。やっと慣れたと父が言っていたので、力が入っていたと思います。ありがとうございます。


 最後に、また何かありましたらよろしくお願いいたします。 

書込番号:9700931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/06/15 07:25(1年以上前)

半ば解決されたみたいですが、念のため……

丁寧に使おうとするあまり、リモコンの拭き掃除を頻繁に行っていたり、または、家庭用の洗浄剤(弱アルカリ性)を使って拭いていたり という事はなかったでしょうか?

汗や力が の他に、真の原因があるような気がします。

単に、個体差ならいいのですが…。

書込番号:9701578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/15 14:41(1年以上前)

リモコンが交換という話に至らなかった場合、

そのままでは、何のボタンか分かりづらいので、適切な大きさのカラーラベルにマジックペンで数字を書き込むか、テプラをお持ちならシールを作成する方法もありますね(粘着性の問題は、どの程度かまでは?シールを剥がした跡が残るかもしれませんが)。

@カラーラベル
http://www.office21.net/sys/list2_8_4_1.html


Aテプラ
http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/tape_function/index.html

文字は、消えるおそれがありますから、シールを貼ったあとも、リモコンラップはした方がいいかもしれません。

一応、色々な検討余地がある話として書きました。他にもっといいものがあるかもしれません。

書込番号:9702720

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken110さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 19:37(1年以上前)

 ご返答ありがとうございます。めでたく(?)メーカー保障で交換することに
なりました。
>おから◎ さん
 洗剤では、拭いていなかったみたいです…交換後、その点を注意して使いますね。
>yamaneのしっぽ さん
 またご回答いただきありがとうございます。このたびは交換となったので、リモコン
ラップを使って予防してみます。

書込番号:9746321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング