『地デジって・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]の価格比較
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のレビュー
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のクチコミ
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]の画像・動画
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のオークション

PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]の価格比較
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のレビュー
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のクチコミ
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]の画像・動画
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]

『地デジって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]を新規書き込みPRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジって・・・

2008/03/11 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]

スレ主 シノワさん
クチコミ投稿数:30件

すいません、もしよろしければ教えてください

このTVはデータ放送に対応してないとありますが、これって大きな問題になるのでしょうか?今後地デジの時代になったらデータ放送って重要なんでしょうか?

あと地デジのTVって普通のTVみたいにTV線をつなげるだけでは地デジは見れないのでしょうか?
田舎の母親にこのTVを贈ってあげたいのですが、簡単に取り付けられないとなると・・・おくれない・・・

書込番号:7519857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/11 23:31(1年以上前)

3大都市圏を除けばUHFアンテナは30年以上もアナログ放送の主役として使われて
いますが、立ててから10年以上であれば近所の電器店にUHFアンテナの交換と壁の
アンテナ端子をプラグ式に替えてもらうとよいでしょう。

大きな家でBS混合でブースター使用なら8万くらいかかりますが、電波の強い地域の
小さな家でブースターが必要なければ2万くらいだと思います。アンテナさえ用意でき
れば付属のアンテナ線と電源をつなぐだけで地デジが楽しめます。

リモコンもボタンが少なく、字幕切換、音声切換、番組表が簡単に操作できて両親への
プレゼントに適していると思います。データ放送は無くても困りません。

書込番号:7520344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/03/12 00:32(1年以上前)

データ放送ですが、僕個人は全く使わない機能ですし、使わない人はほとんど使わない機能だろうと推測します。
ただし、特にインターネット環境のないご家庭やパソコン操作が苦手な人など、いわゆる情報弱者とされる人にとっては、情報を能動的に仕入れる貴重な手段として十分に有効だと僕は思います。
たとえばうちの祖母などはパソコンが全く使えない人間なのですが、データ放送で天気予報を調べたりニュースを見たりして重宝しているようです。
とりあえず人それぞれで評価が大きく分かれる機能だと思いますので、まずはお店でどのようなものなのかをお確かめになられてお母様にとって必要そうかどうかを判断されては如何でしょうか。

地デジの視聴に関してですが、下記サイトなどが参考になると思います。http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/index.html

書込番号:7520738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/03/12 22:58(1年以上前)

妻は機械に強くないほうですが、データ放送の見方(といってもdボタンを押してトップページを見るだけですが)を教えてあげました。
それ以来毎日のお天気はデータ放送で見ています。
必須ではありませんがちょっと便利です。

書込番号:7524565

ナイスクチコミ!1


スレ主 シノワさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/13 00:13(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
母親は古いアパートに住んでいるのですぐに地デジは見れそうにないですね。

もう少しいろいろ調べてから購入しようと思います

書込番号:7525082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/03/13 00:48(1年以上前)

僕の下宿も古いアパートですが一応地デジに対応しています。しかし同級生の下宿先はほとんどが対応していないみたいです。たしかに集合住宅の対応は全体的に遅れているようですが、先ずは管理者さんに聞いてみるのが一番だと思いますよ。

書込番号:7525296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジにすると音声が片方からしか出ないって本当? 1 2010/08/17 9:06:02
どこで買えますか? 0 2008/07/27 15:28:29
39800 1 2008/06/23 17:10:41
選び方を教えてください 14 2008/05/06 12:09:39
PS2 0 2008/03/15 11:24:44
地デジって・・・ 5 2008/03/13 0:48:15
360用に 4 2008/02/25 16:14:18
画質設定 0 2008/02/16 10:40:30
ノイズのってますか? 6 2008/06/23 17:05:22
時代に乗り遅れてます 2 2008/01/19 21:24:45

「ピクセラ > PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]
ピクセラ

PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

PRODIA PIX-YT010-P00 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング