『UHFが受信できないんです!!(号泣)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のオークション

VIERA TH-20LX70 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-20LX70 [20インチ]のオークション

『UHFが受信できないんです!!(号泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-20LX70 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-20LX70 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-20LX70 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

UHFが受信できないんです!!(号泣)

2008/01/26 21:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-20LX70 [20インチ]

スレ主 tokio0011さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を購入し、初めて地デジの設定を行ったのですが、アナログでは映っていた
テレ玉とTVKがいくらスキャンしても表示されません(東京MXは大丈夫でした)。

アンテナの状況としてはうちのマンションはj:com東京のCATV経由です。
もちろんj:com東京からパススルーでテレ玉もTVKも入っているはずです。
(j:comのHPにもそう書かれており、番組表にも載っています。)

アナログであれば物理的に無理矢理にでも合わせられましたが、地デジではスキャンに
引っかからなければどうしようもないのでしょうか。
それよりなにより、受信できる状況でできないというのが何とも腑に落ちません。

ご助言いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7298014

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/26 22:02(1年以上前)

東京と言っても、JCOMのサービスエリアは4地域ぐらいに分かれているから、地域によって、地上デジタルのテレビ埼玉やTVKはパススルーしていないのではないですか?

 区名か市名を明示しないと答えられないと思います。

書込番号:7298148

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokio0011さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 00:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。

当方杉並区です。
よろしくお願いします。


追記
ちなみに今現在、MXとj:comチャンネルは画が崩れまくってます・・・。
録画大丈夫かな?;;

書込番号:7299008

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/27 00:36(1年以上前)

杉並区はJ:COM東京ですが、TVチャンネル一覧を見ると、テレ玉とtvkはアナログのみなので、地上デジタルのテレ玉とtvkは再送信されていません。地上アナログで見てください。

書込番号:7299157

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokio0011さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 01:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。


え? そうでしたか・・・。

それはどこで確認されましたか?
もし良ければ参考にしたいのでお教えください。

書込番号:7299399

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/27 06:07(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/area_select/lineup.html

です。地域選択で杉並区を選んでください。

書込番号:7299931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/27 10:37(1年以上前)

BSや専門チャンネルはジェイコムグループ各社でかなり共通していますが(BSデジタル
新2局の送信は行っていません)、地上デジタルについてはアナログで再送信を行った放送
局でも新たに許可を得なければなりませんが、民放連は既存局の視聴時間が短くなるから
デジタルについては免許外の地域のケーブルテレビへの再送信は自粛するよう指導して
いるようです。面白い番組を放送することが視聴時間を延ばす方法だと思うのだが。

でも、ケーブルテレビ局は無料ローカル民放を増やすために莫大な設備投資をしても視聴料
収入が増えないので、上記の理由をつけて言い訳しているだけかもしれません。

書込番号:7300554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/01/27 10:46(1年以上前)

地上デジタルについてはアナログで再送信を行っていた放送局でも新たに再送信の許可を
得なければなりませんが、民放連は免許外の地域のケーブルテレビへの再送信を自粛する
よう指導しています。

でも、他県の無料ローカル民放を再送信しても有料チャンネルと異なり視聴料収入を得る
ことはできないうえに、地デジ1局毎に設備投資も必要なことから、他県局のデジタル送信
民放連の指導でできないと言い訳しているだけかもしれません。

書込番号:7300602

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokio0011さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 11:23(1年以上前)

>bsdigi36さん

コメントありがとうございます。
なるほど、思いっきりはずれてますね・・・。
今後はここを注意深く見ていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7300766

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokio0011さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 11:27(1年以上前)

>じんぎすまんさん

コメントありがとうございます。

それにしても変な話ですね・・・。
テレ玉のサイト等を見ても、思いっきり「J:COM東京の方々に向け地デジ放送を
提供できるようになりました!」とニュースリリースまでうっているのに
こんな状態が現実としてあるとは・・・。

こっちはTVK、テレ玉、東京MXを録るために設置したようなモノなのに・・・。

にしても、地デジは不便ですね。
昔、無理矢理合わせて粗い画像で見たい番組を見ていた頃が懐かしいです;

書込番号:7300783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-20LX70 [20インチ]のオーナーVIERA TH-20LX70 [20インチ]の満足度5

2008/02/10 14:58(1年以上前)

 2月7日に、J・COM瀬田町の社員2人が、小田急TV時代の古いケーブルを取り替える。と言って工事許可書にサインしました。現在はNHKでは、縦に線が数本走っていて、画面は綺麗ではありません。線を替えれば綺麗に映りますかね?何か怪しい。
 アナログは、このVIERAにはチューナーがありませんからビデオデッキからみています。全般に、使い勝手は良く有りません。このTVが悪いのではなくて、デジタル化が遅れている所為で、使いにくいです。

書込番号:7369677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-20LX70 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-20LX70 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-20LX70 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-20LX70 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング