『「LZ75⇔LZ85の比較」と「LZ75の買い時」について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37LZ75 [37インチ]のオークション

『「LZ75⇔LZ85の比較」と「LZ75の買い時」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37LZ75 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37LZ75 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の満足度5

37LZ85を第一候補で購入を検討(単なる新しいもの好き)していたのですが、スペックを見比べても37LZ75もほとんど遜色無いなあと思いはじめました。
当方現在の環境がアナログブラウン管なので、ハイビジョンだったらたぶん何を見ても「スゲー」と感動すると思われ、現在割安感のある37LZ75に対して非常に心揺らいでいます。

LZ85とLZ75の比較表を見ても「コントラスト」と「HDMI端子の数」が違うくらいにしか見えません。
実際のところLZ85とLZ75の差ってこれぐらいしかないのでしょうか?
また、LZ75を買うならLZ85が発売される直前の来週or直後の再来週あたりが狙い目でしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教示願います。

書込番号:7661290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2008/04/12 00:31(1年以上前)

VHS デッキが主流だった頃 (つまり従来画質の頃)の S 端子や ビデオ端子に比べて、
ハイビジョン画質のHDMI 端子の数は重要性が増したと思います。

従来画質でしたら、つなぎたい機器が増え、テレビの端子が足らなくなったら
VHS デッキやDVDレコーダに接続すれば良いですが、
ハイビジョン画質の機器が増えた場合は、DVDレコーダに入力の HDMI端子はないので、
基本的にはテレビにつなぐしかないですから。

書込番号:7661610

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/12 10:29(1年以上前)

LZ85 と LZ75 の差でめぼしそうなもの:
・簡易2画面がある(テレビと外部入力)
・新Wスピード(縦横斜め対応?)
・x.v.Color 対応
・ジャンル別色分け番組表
くらいかなぁ

書込番号:7662725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の満足度5

2008/04/12 22:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
あちらでもアドバイスをいただき、こちらでも有難うございます。
HDMI端子ってパソコンのUSBハブみたいにあと付けで増やすなんてムリですよね(アホな質問ですみません)。
だとすれば端子は一つでも多い方がいいのかなぁ。
でも今のところテレビにつなぐのはDVDレコーダぐらいになりそうです。
あとは何をつなぐことになるんでしょうか?

>ta-nyanさん
なんだか微妙な違いですね。
自分の場合、ハイビジョン自体が未知の世界なので、LZ75でも十分ですね。

色々アドバイスをいただき有難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:7665408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2008/04/12 22:51(1年以上前)

> HDMI端子ってパソコンのUSBハブみたいにあと付けで増やすなんてムリですよね

機器は増え、かつ高価ですが、HDMI セレクタを使うと複数の HDMI ケーブルを切替えることができます。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070806/1001887/?P=1

書込番号:7665485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-37LZ75 [37インチ]の満足度5

2008/04/13 20:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
HDMIセレクタですか。なるほど、こういったものもあるんですね。
とりあえずDIGAをつなぐぐらいしか予定が無いので、後で必要になってから考えれば良さそうです。

近所のヤマダでは37LZ75が\168,000+23%ポイントまで下がっていました。
ここまで下がったらLZ85が店頭に出る前にこちらを買ってしまおうか迷っています。
LZ85も気になるんですけどね。

それと17型以外のビエラってオンタイマー機能って無いんですね。
今使っている小型ブラウン管テレビは目覚まし代わりにオンタイマーを使っていて、これ結構重宝しているんですけど。
最近カタログを見るたびに、あら探しみたいになってきています。それにしてもオンタイマー機能欲しいなあ・・・。

書込番号:7669681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37LZ75 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-37LZ75 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング