『CATVを見れますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

VIERA TH-17LX8 [17インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-17LX8 [17インチ]のオークション

『CATVを見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-17LX8 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-17LX8 [17インチ]を新規書き込みVIERA TH-17LX8 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVを見れますか?

2008/06/05 08:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で申し訳ありません。
CATVのホームアダプターをつながず、直接ケーブルでつなぎたいのですが
その場合こちらで地デジ放送されているNHK2局・民放4局の6局しか映りませんか?
今、地デジチューナー非搭載のTVで見えているBS・CSは見えなくなるのでしょうか?

書込番号:7899120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/05 08:45(1年以上前)

BS/CSちゅーなーがないから
そのままだと地デジしか映らないですよ。

書込番号:7899175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/05 09:01(1年以上前)

少々補足説明を。

CATVのSTB(セットトップボックス。会社によって呼び名が違うのでホームアダプターのことと思ってください。)をご利用となると、地デジはパススルーといいまして、STBを通さなくても見ることはできます。
一方、BS/CSについてはトランスモジュレーション方式といいまして、STBでないと受信することはできず、たとえ地デジ・BS/CSデジタルチューナー内蔵テレビであってもSTBがないと見ることはできません。
さらに、TH-17LX8は地デジのチューナーしかありませんので、当然のことながらBS/CSはSTBでないと見ることができない格好になります。

地デジだけを見るのならSTBはいりませんが、BS/CSもとなると、STB無しでは無理ですかねえ…。

書込番号:7899208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/05 10:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり見えないんですね〜。
DVDレコーダー(地デジチューナー無)をつなげれば
ホームアダプターをつながずケーブルだけつなげて映っている
(多分アナログ放送と思います。NHKBS1アナログとでるので)
CATVの番組はすべて映りますか?

書込番号:7899370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/05 10:36(1年以上前)

>DVDレコーダー(地デジチューナー無)をつなげれば、ホームアダプターをつながずケーブルだけつなげて映っている(多分アナログ放送と思います。NHKBS1アナログとでるので)CATVの番組はすべて映りますか?

すべて、ではないでしょうが映る可能性はあります。
ただ、チャンネルによってはスクランブルをかけているかもしれないので、実際にレコーダーのチャンネル設定でCATV13チャンネルからのチャンネルを確認してみてください。

書込番号:7899410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/05 10:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
DVDレコーダーで確認したところ映りますので大丈夫そうです。
ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:7899467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-17LX8 [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-17LX8 [17インチ]
パナソニック

VIERA TH-17LX8 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-17LX8 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング