『テレビと電話線の接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオークション

『テレビと電話線の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS20 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS20 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビと電話線の接続について

2007/05/24 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]

スレ主 macha0526さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして

先日この機種を当サイトの最安ショップで購入した者です。
商品到着後、早速いろいろ接続をしていてテレビにLANケーブル、TEL線共に接続したところ、パソコンがインターネットにつながらなくなってしまいました。TEL線をテレビ本体からはずすとつながります。ちなみにインターネットは無線LANを使用しています。

そこで、テレビにLANケーブルとTEL線共に接続した状態でもインターネットにつなげる方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6367174

ナイスクチコミ!2


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/24 18:46(1年以上前)

スプリッターから下位の接続は具体的にどのようになっていますか。
またテレビへの電話を接続した場合、その電話線はどこへ接続されていますか。

書込番号:6367202

ナイスクチコミ!3


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/24 19:00(1年以上前)


スレ主 macha0526さん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/25 08:56(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。
chaolanさん、NY10451さん返信ありがとうございます。

電話線は、付属の二又を介して一つは直接テレビへ・・・。
もう一つは、YAHOOのADSLモデムに接続しLANケーブルをテレビに接続しています。電話機につなぐ電話線もモデムから配線しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6369221

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/25 15:00(1年以上前)

電話回線とインターネットはADSLですよね。
そうなると普通は壁の電話線からスプリッターで2分割されます。 1つは電話機へそして1つはモデムに
繋がります。 そしてモデムからLANケーブルでルーターへ接続されますね。 ルーターにはPCやゲームを
接続してネットが可能になります。 (モデムとルーターが1つの機器になっているタイプもあります。)
イメージとしてはこんな感じです。
http://flets.com/adsl/s_outline.html

テレビの回線は最初にスプリッターから分岐され電話へ繋ぐ電話線と接続します。
スプリッターとテレビの電話端子を接続してしまうと本来の電話機が使用できますので、スプリッターの
跡に分配器を付けて電話機とテレビへそれぞれ接続することになります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_202_26031961_20214290/2865225.html

書込番号:6370128

ナイスクチコミ!1


スレ主 macha0526さん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/25 16:53(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:6370396

ナイスクチコミ!1


スレ主 macha0526さん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/26 12:13(1年以上前)

問題解決いたしました。スプリッターが足りなかったようです。

chaolanさん、 NY10451さん、ありがとうございました。

書込番号:6373087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとHDMI接続した場合の音量について 2 2009/01/29 15:29:37
どれを買ったらいいか良く分かりません… 9 2008/05/03 21:52:46
壁掛けにしたいのですが 0 2008/03/06 9:23:10
パソコンに変えると 2 2008/05/03 20:48:19
105800円 0 2008/01/19 14:22:07
時計表示 0 2007/12/02 21:37:17
今まで気付かなかったのですが… 2 2007/08/01 22:54:36
機種選択について 2 2007/07/07 22:13:55
テレビと電話線の接続について 6 2007/05/26 12:13:07
DVI-IでPC接続・・・ 8 2007/05/15 23:04:31

「シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング