『ドット抜けが自然消滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS1 [32インチ]のオークション

『ドット抜けが自然消滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドット抜けが自然消滅

2008/06/17 14:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:26件

昨夏購入。最近画面中央やや右上に1点のドット抜けがあるのを発見。目立つ所でもあり気になっていたが、その後数日経過して、何度かのオン/オフを繰り返していたところ、自然消滅していた。

さすがは液晶のシャープと喜ぶべきか。
再発しないことを望む。

書込番号:7952457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/06/17 15:50(1年以上前)

それは受信レベルが低いんじゃないでしょうか?
黒いブロックノイズがドット欠けのように見える場合があります。
ドット欠けが直るなんて、都市伝説じゃないんですから(笑)。

私はソニーの32V型液晶ですが、以前住んでたアパート
(屋上にUHF共同アンテナ)ではデジタル放送のみドット
欠けのような症状(アナログ放送はドット欠けなし)でしたが、
現在のマンション(ケーブルテレビのパススルー)に引っ越して
からはドット欠けのような症状は出てません。

頻発するようであればアンテナを見直すか、ブースターの導入を
検討した方がいいですよ。

書込番号:7952648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/17 17:14(1年以上前)

>ドット欠けが直るなんて、都市伝説じゃないんですから(笑)。

え?直ることありますよ。
ドット欠けした部分を強く押すと直るとか、今回みたいに経年変化のうちに直るとか。

実際、仕事で何台も液晶パネル使ってますが、何回か経験があります。

書込番号:7952842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/19 02:13(1年以上前)

どっかのスレッドにも同じような事が書いてありましたが・・・
参考までに

ドット欠けが直ることがあります。
が、肉眼で直っている様に見えるだけで実際は直ってません。

詳しいことは分かりませんが、ルーペなどでドット欠け部分を見てみると、縦や横に線が入っており、何らかの原因(上のスレにも書いてある様に”画面を指で押す”など)で、線が変化し、肉眼ではドット欠けが直っている様に見えるみたいです。

しかしながら、時が経てば、またドット欠けが見えてくるみたいです。実際は直ってないからって事でしょう。

細かい部分などは、うろ覚えなので悪しからず。

書込番号:8096561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/07/20 10:09(1年以上前)

厳密にはミクロ的な視点で言うと直ってないということですね。
しかし我が家の液晶は今のところ電源のオン/オフで自然治癒?しております。
勿論このように虫眼鏡などで精査すれば怪しいのかもしれませんが、普段はかなり離れて画面を見るので、この時に気にならなければOKです。
今後また目立つような事態になれば、またその時に対策するつもりです。
とにかく、液晶のシャープには満足しています。

書込番号:8101828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビにはひとつだけ? 7 2009/06/18 21:13:01
ドンキホーテ特価 1 2009/02/21 23:24:39
MACアドレス 0 2009/01/09 14:16:02
Playstation2をD端子で接続 6 2008/07/23 18:49:22
ドット抜けが自然消滅 4 2008/07/20 10:09:58
GeForce8でスタンバイからの復帰等でモニタが映らなくなる? 4 2008/06/14 8:43:24
特価情報です 0 2008/04/05 22:38:50
PCモニターとして 5 2008/02/07 22:09:31
128000円税込 0 2008/01/25 22:56:39
Joshin電機通販サイトで。。。 0 2007/12/15 21:02:17

「シャープ > AQUOS LC-32DS1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOS LC-32DS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング