液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]
昨日購入しました。
1時間程TVを見ただけなのに画面がやたら熱いのですが
こういうものなのでしょうか?
液晶TV初なので比べるものがありません。
みなさんのTVはどうですか?
書込番号:6652193
3点
量販店で色々な液晶TVにさわってみてはいかがですか?
ずっと触れる温度なら問題ないと思います。
書込番号:6652412
2点
こんにちは
REGZA32ですが、発熱はまったく気がつきませんでした。
テレビぼ傍もよく通りますが。
今度気をつけてみます。
書込番号:6652485
2点
こんにちは(^-^)/
液晶テレビにはバックライトとして小型の蛍光灯が装置されています。
そのため画面が多少熱を持つのは確かですが、20型程度なら発熱量はさほど多くない筈です。
温度感覚には個人差もありますから、bsdigi36さんが言われるように一度店頭にて同じ20型液晶の表面温度を確認してみて下さい。
指紋等付けないように気を付けて下さいな。
書込番号:6653043
3点
今使っている三菱の液晶ディスプレイ、消費電力36Wですが上の方はかなり熱いです。
LC−20は消費電力がその倍ってことですから、発熱量も倍くらいあって不思議ではないですね。
松下LX−500には、「熱くなるけど心配ない」ってわざわざステッカーが貼ってありますよ。
書込番号:6653165
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-20D10 [20インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2020/05/15 18:14:54 | |
| 9 | 2016/08/20 3:09:35 | |
| 5 | 2024/04/29 16:52:52 | |
| 3 | 2011/01/02 18:31:47 | |
| 4 | 2010/05/21 21:48:04 | |
| 10 | 2009/10/25 1:19:00 | |
| 3 | 2009/03/29 20:35:57 | |
| 6 | 2009/01/24 11:10:14 | |
| 0 | 2008/10/24 20:46:02 | |
| 0 | 2008/10/24 10:20:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







