『DVI−I デジタル接続できないです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『DVI−I デジタル接続できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DVI−I デジタル接続できないです

2008/12/11 22:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

スレ主 bf109e3さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、どうしても解決できないので質問させてください。

DVI−I 接続でデジタル接続をしたいと思い、DVI−Iデュアルリンクケーブルを買って接続したのですが、アナログでしか表示できなくて困っています。

構成 VGAカードGeforce7600GS DVI-I接続
   VGAドライバー nvidia純正178.24

アクオス側入力判定 自動とデジタルでやってみましたがデジタルでは全く映りませんでした。
試しにモニターをBenQ2400WDにしてつないだらデジタル接続できる(デジタルドライバーあり)

アクオスの説明書ではドライバー関係の記述なしでした。PC認識はプラグアンドプレイモニターと出ていて
nvidiaコントロールパネルでは 「sharp LCD」とでています。
デジタル表示用のドライバー要るのでしょうか?シャープHPでは見つけられませんでした。

書込番号:8769048

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/12/14 20:45(1年以上前)

>DVI−Iデュアルリンクケーブルを買って接続したのですが、アナログでしか表示できなくて困っています。

本当にそうか何とも言えない(自信が無い・・)のですが、アナログ信号を優先してしまう事例に見えます。(GA側なのかテレビ側か不明です)
何せDVI-Iケーブルは、アナログ/デジタル兼用ケーブルなので。
自分も昔からGeForceを使っていますが、通常はアナログ/デジタル共に出力されていて、切替を意識したことが無いです。(切替設定が有ること,場所も知らない。)

友人を含めDVI-Dケーブルを貸してもらえませんか?
こちらならデジタル信号のみとなるので。
(取説にも”DVIデジタルケーブル”と書かれているので、DVI-Iは想定外かも?)

<余談>
そういえば今までDVI-Iケーブルて使ったことが無いですね。
液晶と接続というとDVI-Dばかりなので。

書込番号:8784428

ナイスクチコミ!1


スレ主 bf109e3さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/14 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分なりに色々調べてみましたが結局「今のまま」ではデジタル接続は無理みたいです。
シャープのサポセンにもTELして聞いてみましたが埒があかず。
私が思うに、デジタル接続用のドライバーが提供されていないモニタはPC側からDVI−Iケーブルで
つながった時はアナログが優先されるという考えに至りました。
理由としてドライバーが提供されているモニタはケーブルがDVI−Iでもデジタル用ドライバー削除してつなげるとアナログ接続になる為。アナログ用プラグアンドプレイのグローバルドライバー使用されるのかな?

>>(取説にも”DVIデジタルケーブル”と書かれているので、DVI-Iは想定外かも?)
この表記はわたしも気がついていました。しかしDVI−Iはデジタル兼用ケーブルなのでD専用は買わなかったのです←これが間違いの始まりかなあ?(泣

DVI−Dケーブル手持ちに使える物が無いので試すことが出来ません。新規で買うにはちょっと投資過剰になってしまうので今のところアナログで我慢しようかと思います。
周りの友人は液晶ユーザーがいないので借りられませんでした。

サポセンにTELしたときに、1ユーザーの意見としてPC接続時にドライバーが必要になることもあるので
出来ればPC用モニターと同様にドライバーを提供して欲しいと伝えました。
PC用で出してるモニタにはHPからドライバーダウンできる(試しに入れてやったけど駄目だった)

書込番号:8784676

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/12/14 22:01(1年以上前)

>デジタル用ドライバー削除してつなげるとアナログ接続になる為。アナログ用プラグアンドプレイのグローバルドライバー使用されるのかな?

そこまで検証済みでしたか。

そうなるとDVI-I接続が原因の線が強くなりますね。


>PC用モニターと同様にドライバーを提供して欲しいと伝えました。

自分も必要との考え方です。
1年半前くらいから本サイトで情報収集してますが、PCと接続出来ない事例を減らせると思えるので。

ちなみに自分が知っている範囲では、液晶テレビでLCD用ドライバーを添付/作っている機種(メーカー)は無いと思います。

PC用モニタでも最近はドライバー添付していない機種(メーカーモデル含む)が増えていますからね。


最近のコネクタは、モールドタイプなので配線を外すことも出来ないし。
後はピンを切断するくらいかな?

力になれませんで。
では。

書込番号:8784933

ナイスクチコミ!0


syogomanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 07:34(1年以上前)

この商品とPC(GPU:8800GT)をDVI-Dケーブル(バッファローコクヨサプライ Arvel DVIデュアルリンクケーブル 2M AD353 )で繋げましたが問題なくデジタルになっています。この結果で一概にケーブルのせいとはなりませんが、参考になれればと思いレスします。

書込番号:8786751

ナイスクチコミ!2


スレ主 bf109e3さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/15 09:43(1年以上前)

syogomanさん返信ありがとうございます。

>>DVI-Dケーブル(バッファローコクヨサプライ Arvel DVIデュアルリンクケーブル 2M AD353 )で繋げましたが問題なくデジタルになっています。

専用ケーブルで試せれば一発で行けそうですね。
なまじデジタルアナログ共有だったのが邪魔してるみたいです。

書込番号:8787035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング