『解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-26P1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26P1 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26P1 [26インチ]のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26P1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26P1 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26P1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解像度について

2009/06/24 01:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26P1 [26インチ]

スレ主 kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件

この商品は1920×1080ですが、現在私が使っているLC-26D10は、1366x768です。

パソコンで、モニター代わりとして使用する場合の質問です。

LC-26P1に買い換えようと考えておりますが、文字が小さくなるんでしょうか?

例)YAHOOのトップページを開くと、1920×1080だと、1366×768に比べ、
表示ははっきりとされるんだろうけど、
『もじが小さくなるんでは?』
『余分なスペースができすぎるのでは?』と思っておりますが、いかがでしょうか?

このモニター(テレビ)と120cm位、離れた環境で使用しようと思っておりますが、
文字が小さくなることを懸念しております。

皆様のいろいろなアドバイスを参考にして購入しようとしています。
よろしくお願いします

書込番号:9748804

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/24 03:21(1年以上前)

そのままつなげれば文字は小さくなります。
とはいえインターネットエクスプローラーの設定で大きくしたり、Windowsの設定で大きくしたりできますから、特に問題はないでしょう。

書込番号:9749069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/24 16:39(1年以上前)

文字は、小さくなりますが、それだけ表示できる情報量が多くなります。

文字が小さく見づらければ、ブラウザーを、safariや、ファイアーフォックスなどにされたら、文字を可成り大きくすることができます。


書込番号:9750977

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/24 21:08(1年以上前)

>文字が小さくなるんでしょうか?

通常設定のままならフォントの構成dot数は、解像度が違っても同じ。
表示面積(縦横寸法)を解像度で割って、単純に1dotの面積を求めれば、答えが出てきます。
視聴距離同じならばの条件が付きますが。


>『余分なスペースができすぎるのでは?』

余分かどうかはアプリや表示したいソース次第。


>このモニター(テレビ)と120cm位、離れた環境で使用しようと思っておりますが、文字が小さくなることを懸念しております。

全般的な大きさなら、画面の設定内にDPI値の設定が有るので調整可。
フォントやアイコンの大きさ等個別に弄りたいなら、デザイン内で調整可。

特定のアプリだけ調整したいなら、そのアプリの機能内に有ることが必要だけど。

(結局、見る人(視力)&視聴距離が同じで、フォントの大きさも同じ(構成dot数は上がる)にするなら、文字数(情報量)は同じとなります。)


基本的には、解像度が少ない状態でフォントの大きさ弄ると見にくくなりますが、多くする分には問題は少ないでしょう。

従来環境とは、見え方が違いますけどね。


書込番号:9752145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26P1 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも現役 2 2021/10/20 8:30:34
設定 0 2010/04/11 2:02:27
69800円ラスト 1 2010/03/20 1:58:43
放送波によるダウンロードが来てます 1 2009/07/06 0:34:21
26p2は 0 2009/06/30 15:49:09
解像度について 3 2009/06/24 21:08:14
誰か教えて下さい 4 2009/06/12 15:06:10
LC-26P1のPinPについて 2 2009/04/22 4:19:44
ファミリンクボタンはシャープのレコーダーにしか使えませんか? 3 2009/04/05 16:46:46
HDMIおよびアナログでのPC接続における画質低下 2 2009/03/23 10:00:57

「シャープ > AQUOS LC-26P1 [26インチ]」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26P1 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26P1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-26P1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング