『PCゲーム用に』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

AQUOSファミリンクに対応した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D30 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D30 [20インチ]のオークション

『PCゲーム用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D30 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D30 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PCゲーム用に

2008/08/26 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]

こんばんは^^この製品を購入して4か月ほど経ちます。
初の液晶ということもあり、画質などほかの製品と比べたことはないですが、機能やデザインなどに大変満足しています^^
主にPS3をHDMIで繋いで使用しています。

最近PCのMMORPG(3D)をしているのですが、手持ちのノートPCでは大人数になるとグラフィックの性能が悪いのでカクカクしてしまいます。
そこで新たにデスクトップのPCの購入を考えています。グラフィックボードなるものも、それなりにいいものを選ぶつもりでいます。
そこで別にモニターを買うかもしくはこのテレビでゲームするか迷っています。
このテレビをPCに繋ぐと画面いっぱいに表示はされるのか、画質はどのくらいなのかと気になっているのですが実際に使用している方、差支えなければ何のゲームをしているかなど教えていただきたいです。
実際に使用してない方でも詳しい方にはぜひたくさんの意見を聞きたいのでアドバイスよろしくおねがいします。

まとまりのない文でもうしわけないです。

書込番号:8257148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 16:43(1年以上前)

私はデスクトップPCのモニター兼テレビとして、23インチの液晶テレビBRAVIA KDL-23S2000を使用しています。
接続はDSUB9ピンコネクタのアナログRGB接続で、グラフィックボードは1年半前に買ったTORNADE製G-FORCE FX5500というのを使用しています。
解像度は1366x768で画面いっぱいに表示されます。
にじみ等もありません。
ちなみに、居間用に最近LC-20D30を購入したので、私のPCに接続してみましたが、問題なく画面いっぱいに、にじみ等もなく表示されましたよ。

書込番号:8270788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 20:17(1年以上前)

幸村ねてるさん
返信ありがとうございます^^
なるほど〜画面いっぱいには映るのですね〜それを聞いて少し安心しました^^

パソコンの接続端子のことはよくわからないのですが、DSUB9ピンコネクタというのはD端子(D4?)くらいの映りなのでしょうか?おそらくHDMIよりは劣るのでしょうかね・・・

書込番号:8271538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 20:39(1年以上前)

DSUB9ピンとD端子(D4など)の映像はアナログで、HDMIはデジタルです。
(D端子はデジタルと思っている人がいるようですが、Dはコネクタ形状がDに似ているからで、デジタルのDではないんですねえ)

で、D端子用ケーブルもHDMIケーブルも持ってないので、画質の比較はしてないので何ともいえません。

でも、PCのモニタとして使っている分にはDSUB9ピンのアナログ接続でも全く不都合はありませんね。
にじみもちらつきもなく、くっきり見えます。

もしHDMIケーブルで接続されたら感想を聞かせてくださいね。

書込番号:8271622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 20:45(1年以上前)

なるほど〜知りませんでした^^;
わかりやすい説明ありがとうございます!

PS3ではとてもきれいなんですよ〜
HDMI端子付きのPCを買うかわかりませんが、繋いでみたら報告しますね^^

書込番号:8271658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 20:02(1年以上前)

今現在、PCのモニターとしてアナログ接続にして使ってます。
私の環境はデュアルモニターで、諸事情によりアクオスが手元に来たので、
一台をPC用液晶モニターと置き換えました。

アナログ接続の場合解像度が1360×768となります。
もう一方のIBM製PCモニターが1600×1200です。

映像の写りは断然アクオスの方が優れていて、色等も非常に綺麗に表示されますが、
画面サイズの割りに解像度が低い為でしょうか、文字が非常に大きく写ります。
ホームページ等を閲覧する場合は、表示出来る範囲が小さいため、少し使いづらいです。

DVI-HDMIケーブルで接続すると1920×1080で表示出来るようになる旨が、取扱説明書に記載されていた為、
今現在Amazonさんに注文し、届くのを待っております。

画像は非常に綺麗ですが、PCのゲームだと文字表示も必要かと思いますので、
DVI端子のあるグラボを搭載することをお勧めします。
ケーブルが届いたらまたレポさせていただきます。

書込番号:8349827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 20:57(1年以上前)

写真撮って見ました。
ピンポケがありますので、右の方が綺麗みたいですが、
映像を見るならアクオスの方が綺麗です。

同一のIEブラウザーを両画面に映るように、移動させてます。
アクオスの方が大きく映ります。

書込番号:8350105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 21:05(1年以上前)

左アクオス 右IBM

すみません・・・・画像がうまく貼れてなかったです。
連投失礼します。

書込番号:8350161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 18:33(1年以上前)

1920×1080

1360×768

ケーブルが届きましたので、報告を書かせていただきます。

DVI-HDMIケーブルで接続し1920×1080で接続することによって、
文字を小さく表示し、表示される範囲を広くしたかったのですが、
文字の滲みがひどくて、文字を表示させて使う事が出来ませんでした。
グラボのドライバーを最新の物にしてみたのですが、解決しませんでしたので、
DVI-HDMIケーブルで接続し、1360×768表示で使用しております。
これは、グラボを買い換えれば直るものなのか、しょうがないものなのかの判断が出来ません。
どなたか解決方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。

書込番号:8371644

ナイスクチコミ!0


s-monkeyさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/19 22:05(1年以上前)

本当にズブの素人でごめんなさい。
とても興味深いスレを拝見させていただきました。

私もPCゲーム用として、本テレビの購入を考えているのですが
結局のところ、何が一番大事で問題なのかが良く分かっていません(理解力がないのだと思います)
・テレビの解像度?
・接続ケーブル?
・PCのグラフィックボード?
・その他?
もし、この世話のやける奴に教えてくれる人がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:8524188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 21:34(1年以上前)

PCゲーム専用として使うなら、PC用の液晶モニターを購入された方が良いかもしれません。
今現在もPCモニターとして利用してますが、
画像の繊細さはPCモニターに及びません。
テレビ本体のサイズが小さい事もありますが、
解像度を上げられる方が、緻密で細かい画像が表示出来るようです。
発色はアクオスの方が良いです。

グラフィックボードは、画像の良し悪しというより
ゲームの画像がサクサク動くかどうかに関係してくるかと思いますので、
モンハンのような3Dのゲームをされるのであれば、それなりに良い物を用意された方が
ゲーム本来の魅力を表現出来るかと思います。
そのへんは・・・他の場所で調べるか聞くかしてください。

PC専用で考えておられるならオススメしません。
私は、入院中の父の為にこのテレビを購入し
もう使わなくなったので今は、テレビ用PC用PSP出力用として使っています。

書込番号:8759355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声をスピーカーで出力 11 2014/01/20 20:58:07
入力3が壊れた 0 2011/08/31 18:48:56
ブルーレイとJ-COMとの接続について 2 2011/03/15 7:11:26
このお店、大丈夫でしょうか? 1 2010/03/19 22:54:53
地デジ突然映らなくなりました。 4 2010/02/27 23:13:16
音声について。 1 2010/02/24 23:46:28
安くなりましたね〜 1 2009/09/09 14:43:56
音質が・・ 3 2009/08/22 22:56:53
背面接続端子について 2 2009/08/18 19:48:24
製造月の確認方法 2 2009/07/29 22:24:13

「シャープ > AQUOS LC-20D30 [20インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D30 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D30 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-20D30 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング