AQUOS LC-42GX5 [42インチ]
ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]
先月AQUOS LC-42GX5を購入し、今までの20インチから、一気に大画面となり、
一家揃って喜んでおります。
家が狭いので、純正金具で壁掛けにして、
自分でやるのは怖いので、取り付けも家を建ててくれた大工さんに依頼しました。
ところが画面からかなりの熱で、まあ冬になったら温かいのでしょうが (^_^;)、
夏はかなりつらいのではという感じです。
壁掛けにしたため、背面からの放熱が少なくなってしまったのでしょうか?
それともこういうものなのでしょうか?
なんとなく不安を感じている毎日です。
書込番号:8463205
3点
そうですね、42インチの大画面なのでバックライトの熱がそれなりにあります。
でもその熱量が正常なのかが不安でしたら一度店頭でテレビの背面に手をかざして熱量を比べてみたらいかがでしょう。
もし比べてひくまみずのさんのGX5が異様に熱いようなら異常発熱の危険もありますね。
ちなみに画質設定で画面の明るさなどを落としてみたらどうでしょう、画面の光量が減れば発熱量も減ります。
書込番号:8466609
1点
ありがとうございます。
そうですね。時間を作って、店に行って、試してみます。
ただ気になるのは、家内の実家のテレビが、
機種はよく覚えていませんが、シャープの45インチのモデルで、
それだとそんなに気になるような熱さではないんですね。
そちらは壁掛けではないので、壁掛けのせいなのかなと思ったような次第です。
ありがとうございました。
書込番号:8472874
2点
すみません、まだお店に行っていません。
ちょっと最近忙しくて… (^_^;)
と言うか、最近寒くなってきましたので、
この画面の熱さがここちよいかな、
なんてことまで思ってしまっています。
こんなことではいけませんね。
またお店に見に行ったらご報告いたします。<(_ _)>
書込番号:8599005
0点
お店に行って熱さをチェックしてきました。
やはり自宅のものに比べて、放熱量が少ないような気がしました。
まあ壁掛けにしているということで、
その分表面に放熱がまわってくるのでしょうか。
とりあえず異常と感じられるほどではないので、
まあこのまま使ってみます。
今後、異常と思われるほどになりましたら、
またご報告いたします。
書込番号:8662042
0点
参考になりました。画質云々の前にやはり安全性は最も重要視すべき点ですからね。ありがとうございました。
書込番号:8662076
2点
当方の場合、配置の関係で壁とLC-42GX5の間が50cm開いています。今年の夏場28℃から35℃のとき、「30cmの家庭用据え置き型電気扇風機」を壁とLC-42GX5の間に置き、「弱」で扇風機を回してLC-42GX5の放熱を助けていました。
ひくまみずのさんの場合、来年の夏場、LC-42GX5の下から背面上方に空気が流れるようにファンを用意した方がよいのではないでしょうか。
書込番号:8823689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-42GX5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/26 20:14:32 | |
| 1 | 2009/11/05 18:34:40 | |
| 0 | 2009/09/15 18:56:24 | |
| 0 | 2009/07/10 5:03:55 | |
| 3 | 2009/05/27 14:52:45 | |
| 2 | 2009/05/03 0:02:18 | |
| 0 | 2009/03/09 18:17:23 | |
| 2 | 2009/01/12 23:33:56 | |
| 5 | 2017/01/02 16:11:31 | |
| 2 | 2008/12/23 18:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







