『体制変更』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]の価格比較
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のスペック・仕様
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のレビュー
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のクチコミ
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]の画像・動画
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のピックアップリスト
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のオークション

QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月10日

  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]の価格比較
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のスペック・仕様
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のレビュー
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のクチコミ
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]の画像・動画
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のピックアップリスト
  • QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]

『体制変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]を新規書き込みQUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

体制変更

2005/03/07 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]

スレ主 銀座からカキコさん

だそうです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200503/05-014/

オーナーの皆さんへ。
QUALIAは、出井さんの肝いりだったようなので
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2003/06/10/644189-000.html?geta
今後の取り扱いが気になりませんか?

書込番号:4034993

ナイスクチコミ!0


返信する
BOSE for SONYさん

2005/03/07 19:14(1年以上前)

QUALIAシリーズは残念ですが絶滅危惧種でしょう。一部の好事家以外に大金をはたいて高価なTVを買う人は少ない。他にもお金の使い道は一杯あります。世界遺産をテレビで見るより100万出して現地に行った方が100倍以上の感動が得られると思う。

個人的には京都議定書の合意に歯向かうかのような大消費電力も許せません。デスクトップ用のP-4(発熱・電力消費過大)をノートパソコンに使った時点でVAIOと決別しました。

SONYとは小型でもエネルギー消費効率に優れた高性能な製品を作るメーカーのイメージでおりました。 我が息子はSONYはアメリカの会社だと信じているようです。どんどん消費すれば電力会社も儲かるぞ。やけくそです。

書込番号:4035630

ナイスクチコミ!1


PowersYossyさん

2005/03/07 23:31(1年以上前)

SONYは強い志がなくなりました。
20年前の高校生の頃、他社とは一線を画したテープレコーダーに惚れ込んだ頃が懐かしい。
トリニトロン物語もよく読んだっけ。

書込番号:4037291

ナイスクチコミ!0


プロジェクト5さん

2005/03/08 13:27(1年以上前)

本業のエレクトロニクス分野の回復のためには、経営陣の交代は必要なことかと思います。もっと問題を狭めて言ってしまうと、あのSONYがブラウン管以降の次世代テレビのデバイスを持っていないということに尽きるのではないでしょうか。SONYは好きな企業だけに復活してほしいです。
クオリアも圧倒的なブランド力を持つSONYしかできないことかと思いますが、SONYらしくないといえばらしくないです。あとできれば10年前にAPPLEを買っておく(もしくは資本参加)べきだったですね。

書込番号:4039353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2005/03/23 09:38(1年以上前)

SONYには大変失礼な言い方かもしれないが、パソコンやAV分野でハードを軽視してソフトに走りすぎたのが衰退の原因らしい。

ハードでは優れていたベータが、販売力と量産効果を武器としたVHSプレーヤー、テープのコストパフォーマンスに追いつけなかった。

その後は、何かプライドを失ってしまってクオリアも十分な開発費用と評価期間をかけた製品には見えないし、その技術が量販品のHVXには生かされていないのが残念でなりません。HVXは叩き売られています。シャープと比べて特に優れている点が見当たらないから。

書込番号:4109104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブル 0 2007/09/15 10:01:40
ディスプレイ部交換 1 2007/09/13 17:34:44
QUALIA 005 KDX-46Q005 2 2006/08/18 13:23:20
初歩的な質問なのですが 2 2006/05/14 7:47:52
乗り換え検討中なんですが.... 5 2005/12/14 16:20:53
qualia使い勝手について教えてください 6 2005/11/30 9:46:05
PC接続の事で。 0 2005/09/30 14:19:41
クオリア005の画質向上について 2 2005/10/08 10:50:51
クオリア開発停止 1 2005/09/24 7:46:44
本日BRAVIA発表 3 2005/10/11 20:55:49

「SONY > QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の最安価格を見る

QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]
SONY

QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月10日

QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング