『電源基板故障。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月20日

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

『電源基板故障。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電源基板故障。

2014/12/21 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

クチコミ投稿数:167件

2006年に購入して8年半使用したこの機種。視聴中の突然の停電のショックで電源基板が故障しました。
メーカーサポートによると部品がないため修理できないそうです。
今の液晶テレビ、5年から10年で故障してしまうようですね。
できたらあと何年か使いたかったところです。
なかなかよいテレビでした。今までどうもありがとう。

さあ、どのテレビを買おうかしら。ウフフ。

引き取りに来てくれたAVショップさんが、シャープやパナソニックは5年くらい、ソニーは長くて10年くらいで故障するって言ってましたけど本当かな。

書込番号:18291413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/21 12:10(1年以上前)

一流メーカーとは情けないものだと思いますね。

書込番号:18291559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/21 12:30(1年以上前)

>引き取りに来てくれたAVショップさんが、シャープやパナソニックは5年くらい、ソニーは長くて10年くらいで故障するって>言ってましたけど本当かな。

どうでしょう!
最近のソニーのテレビの寿命は、スレとか読んでるとパナソニックやシャープに比べ結構短いと思いますね!
特に、パネルとプログラムの不具合が多いように感じます!

最近のテレビは、ブラウン管より著しく多機能化してるのでだいたい5年持てばいい方だと思いますね!

次のテレビ選考を楽しんでください!

書込番号:18291598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/12/21 16:51(1年以上前)

パネルが高寿命でもその他の部分でダメなのでしょうか。
引き取られたテレビはメーカーに戻して部品取りに使えたら良いのに。

新しいテレビは5年位で買い替えるつもりで選ばれては?

書込番号:18292344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2014/12/21 19:16(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

そうですね。「長く使うから少しくらい高価なものでもいいかな」という考え方は通用しないようですね。
次の機種は5年くらいで買い換えるつもりで選ぼうと思います。

加入しているケーブルテレビのセットトップボックスがパナソニックなので次のテレビはパナソニックのテレビが相性いいかなと思ってます。
4Kモデルは5年で買い換えるつもりだとちょっと私には高すぎるかな。

書込番号:18292765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月20日

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング