『同期がズレます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のオークション

BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]

『同期がズレます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同期がズレます。

2012/09/22 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]

電源投入後、上下に同期がズレちゃんと
表示されないようになってしまいました。
叩くと治りますので、どこかの接触不良かな?

購入5年。もうちょっと持って欲しいなぁ。

書込番号:15102683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/12 10:44(1年以上前)

コンデンサなど、寿命が来る部品が有ると思いますm(_ _)m

個人的には、「3年」が目安と考えていますm(_ _)m
 <メーカーの思惑も有るかも知れませんが、
  「メーカー保証」よりも確実に正常に機能する必要が有るので、
  これ位は想定しているかと...
  かといって、「何十年も使い続ける」というのもメーカーは想定していなくて、
  「買い換え」をして貰わないと、メーカーは破綻してしまいますから...(^_^;

書込番号:15193493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/10/12 21:39(1年以上前)

3年ですか?前のブラウン管は10年持ったのですが。
既にTVも消耗品なんですね。残念です。

書込番号:15195489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/13 00:45(1年以上前)

>3年ですか?前のブラウン管は10年持ったのですが。
まぁ、個人的な「感覚」を元にした話なので、信憑性はありませんm(_ _)m
 <自分も買い換える前の「ブラウン管テレビ」は10年程持ちました(^_^;

「ブラウン管テレビ」が出来てから何年目の製品でしょうか?
 <「テレビ放送50周年」が少し前にありましたよね?
では、「デジタルテレビ」は出来てからどれくらい経過したでしょうか?

製品が長い間製造されれば、その分「品質」や「耐久性」に対する向上が出来ると思います。
特に、「部品」毎の性能が向上することで、製品全体も向上すると思います。
 <それが更に進むと、「価格が下がる」と...

ですが、「デジタルテレビ」は、まだそこまで熟成できては居ないと思います。
 <いわゆる「枯れた技術」まで行ってない
なので、メーカーも
「直ぐに壊れても困るが、現状でいつまでも使える部品はまだ無い」
という状況なのでは無いでしょうか?
 <全て既存の(ブラウン管テレビと同じ)部品で代用できる製品なら、
  「ブラウン管テレビ」と同等の寿命を期待できますが...
   ※つまり、今回は「運が無かった」と...

国内メーカーは「機能」の向上を現在推し進めている気がします。
それが、ユーザーのニーズなのかは判りませんが...(^_^;
 <「機能追加」=「新しい部品の開発」
  という場合も有るので、余計寿命(耐久性)が後回しになるかも!?

もしかしたら、LGなどが、シンプルで耐久性の高い製品を作ったら、爆発的に売れるかも!?
 <メーカー保証10年とか...(^_^;

書込番号:15196390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/24 14:30(1年以上前)

昨日修理を出した所、「パネル交換が必要」で3万5千円との事。
なぜに同期がずれるとパネル交換が必要なのかさっぱりわかりません。
(もしかして同期回路がパネルに一体化しているのか?)
修理見積もり代稼ぎが目当てで、修理する気はありませんね。
次回は他メーカーにしたいと思います。

書込番号:15932031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/03/25 00:40(1年以上前)

>修理見積もり代稼ぎが目当てで、修理する気はありませんね。
「修理」ってどういう作業を想定しているのでしょうか?

「半田ごてを使って、部品の交換」って事でしょうか?

今時の電子機器に「半田ごて」で交換出来る部品は極僅かですから、
下手に作業して、基板全体を壊すよりも、
「問題となっているユニットを交換する」
という方法が主流です。
 <場合に依っては、その問題ユニットを開発部に渡して、
  今後の部品選定などの資料にしたり...


また、「液晶パネル」と言ってもそれだけでは無く、制御基板なども一体になっているので、
それらを含めて「交換」が必要になったのだと思います。
>(もしかして同期回路がパネルに一体化しているのか?)
つまり、これは、あながち間違っていないと思いますm(_ _)m


>次回は他メーカーにしたいと思います。
まぁ、個人的には、どこのメーカーでも同じ様には思いますが..._| ̄|○
 <「液晶パネル」は、シャープの極一部のモデル以外は、海外製ですから...
幸運を祈りますm(_ _)m

書込番号:15934840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLNA対応? 3 2020/04/15 8:37:48
電源コードについて 1 2016/01/27 21:43:11
同期がズレます。 5 2013/03/25 0:40:52
LANを繋ぐと何が起こるのでしょうか? 4 2009/05/30 13:55:11
中古品ですが、日曜日に届きました。 1 2007/10/10 7:56:58
オンタイマー 1 2007/04/29 21:21:19
展示品処分 0 2007/04/24 0:30:16
激安とは思いますが・・・ 2 2007/04/05 12:13:33
69800円 博多ヨドバシで 0 2007/02/24 17:24:55
85800の10%P 0 2007/02/23 14:48:34

「SONY > BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]
SONY

BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

BRAVIA KDL-23S2000 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング