『価格より欲求でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]

『価格より欲求でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

価格より欲求でした。

2006/12/11 17:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]

スレ主 pusonobuさん
クチコミ投稿数:9件

皆さんこんにちは。いつも掲示板を楽しく読ませていただき役立てています。最近この板の書き込みが少なく、最安値も変動していないのでどうしたのかと思っていましたが、とうとう昨日この機種を買ってしまったので一言?書かせていただきます。

 ちょうど2年前の12月SONYプラズマベガの42HVXを買いました。でも悲しいのは人間の欲、3日もすれば大きさにも慣れ、地上波デジタルにも慣れてしまうと「なんであの時フラッグシップの50インチにしなかったのだろう…」と後悔することが多くなりました。(ホントは当時も価格差が25万くらいあってとても買えなかったのですが…笑)
 
 そして時代はフルスペック。わが家にもHDハンディカム、PS3は来たのですがその恩恵を最大に受けるのがフルスペックだと思うと矢も盾もありません。足はフラフラと家電売場の大画面コーナーに向かうとどうでしょう、各メーカーの大画面美女たちが「どう、あたしはこんなに美しいのよ」とばかりに競い合っています。
 
 特にブラビアとアクオスはライバルらしく同サイズで並べられ、私がポーッと見惚れていると同行した奥様がさすが女性、うわべには騙されず「アクオスはだめ」と申されます。ハットわれに返りよく見ると画面が落ち着きません。動いている部分ならともかく背景など同じ色の部分で静止画なのに波が立っているようにざわついているのです。ブラビアやエグザではそんなことはありません。この1台だけかと思いいろいろ見比べましたがどうやらアクオス全体がその傾向です。自分の中で亀山神話がガラガラと崩れていく感じでした。(後日他店に行ったときも同じでした)
 
 家電はいつもビックかヨドバシで買っているので有楽町、アキバ、川崎ラゾーナ、川崎ルフロンと回って出てきたのが声をそろえて709,100円のP15%でした。(ある意味協定価格?)P20%ならここの最安値と並ぶのでこの板を印刷したものを見せて交渉するも通販店はライバルと考えていないようで70ジャスト以外は出てきません。
 
 ちなみにブラビア46の価格を聞くと37万のP15%、実質31万円台!です。52の価格で46が2台買える…。ある意味これはショックでしたが頭に浮かんだのは2年前の後悔。それに46と42では一回り大きくなっただけです。結局最後に自宅から一番近い新宿ヨドバシに行き、ここで他店の条件を伝えるとポイントは10%だけど価格で5%下げ655,000円で実質589,500円が出てきて購入することにしました。送料無料、2階まで上げて設置2,100円というのも決め手のひとつでした。(あんな巨大なものを玄関先においていかれたらと思うとゾッとします。笑)

 ヤマダやコジマ、いろいろ回ればもっと良い条件が出ると思いますが昔から同じ店で買っている安心感、そしてなによりブラビアのフラッグシップ(この時期だけですが)の大画面を早く見たいと思う欲求が勝りました。(もう若くないのであちこち歩くのも疲れます。笑)

 でも帰ってきて夕食を食べながらどうしてこんな高いもの買ったのだろうと思いました。46を1台、32を2台買って子供部屋に置いてもほぼ同価格だろうと思います。(子供はいまだにブラウン管を見ています。涙)
 
 でもそれは実物が来て実際に画面を見れば消えるでしょう…。最初に書いたように人間の欲はキリがありません。今度の日曜届きますがはたして買って良かったと思えるかどうか今から楽しみです。

※ちなみに今のプラズマは奥様の実家で第二の人生を過ごすことになっており、きっとまたそこで感動を呼ぶでしょう。

書込番号:5744787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:234件

2006/12/11 23:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。 大手量販店でもまだ60万円ですか。 pusonobuさんの琴線に触れるものが合ったのでしょう。 
先日、販売店で見て「画面が明るい」のと「色彩が鮮やか」・「ダイナミックな絵作り」は雑誌の記事と同感でした。 ちょうどお目当ての日立の50V・HR10000の隣に置いてありましたので。

私はプラズマ党で液晶には興味は無いので日立の値段は聞きましたが、もしSONYの値段を聞いたらビックリですね。

書込番号:5746614

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2006/12/14 14:48(1年以上前)

ブラビアいいですねえ。
私も量販店で各社の液晶テレビを見比べてみたのですが、ブラビアが一番でした。
色が一番綺麗でしたし、残像も全く気にならなかったです。
それにデザインが素晴らしいですよね。
アクリルパネルはかっこよすぎです!!

書込番号:5757018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2006/12/16 00:18(1年以上前)

私も最初はSHARPで検討していたのですが、このモデルを見てからSONYの購入へ検討対象が変わりました。
店頭で見ていて52インチが良いなと思うのですが、いかんせん予算が足らず46インチの購入になりそうです。
6インチの違いが大きな差なんで、SHARPくらいの価格差なら頑張るのですが、この価格差ではどうにもなりません。
今だと、46インチが1.8台買える価格差ですからね。

書込番号:5763686

ナイスクチコミ!0


スレ主 pusonobuさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/18 12:43(1年以上前)

光プレミアムさん、E=mc^2さん、白銀の貴公子さん、コメントありがとうございます。

 昨日のお昼に届きました。ヨドバシカメラの配送の方が持ってきたのですが玄関先に箱が来た時は中にタンスが入っているのかと思うくらい巨大でした。本体もまるで畳を立てたようで2階に上げる際に階段正面が窓のため曲がりきれず、窓ガラスをはずして部屋に設置しました。無料配送なのに感謝です。
 いまさらながら通販などで購入して玄関先に置いていかれたらとんでもないことになったと胸をなでおろしました。笑

 今ではオーバー50インチも珍しくないと思いますが第一印象派はやっぱり「デ、デカイ…」でした。ブラビアは画面まわりも広いのでよけいそう感じるのですね。今朝ニュースを見たときは「なにもここまで大きくなくてもいいんじゃない?」って感じです。(以前は気がつかなかったキャスターの背広についた埃までも映し出していました。笑)

 気になる画質は設置時のデフォルトがダイナミックモードになっていたせいか、眩しいくらいでスタンダードよりパネル輝度をさらに1段下げてちょうどいいくらいでした。BSで世界フィギュアスケートを見たのですが気になる動きの追随性もすばらしく、立体感のある描写とあわせて素晴らしいのひと言でした。ただ家族は氷が眩しい、目が回る、頭がくらくらすると口々に言っていましたが初日なのでしばらくすれば前のベガと同じように慣れるでしょう。

 操作性はXMBが無くなってがっかりです。リモコンにホームがあるのでてっきりベガと同じく搭載されていると勘違いし、店頭でよく確認しなかったのが失敗でした。一応メニーュは出て上下、左右に操作はできるのですがまるでXMBのプロトタイプ、初期段階という感じで外観の洗練さとはかけ離れています。PS3や新しく購入したスゴ録のD900は搭載されているのにどうしてでしょう…。

以上が初日の感想です。
 この他に予想外の問題があったのですが改めて別スレで質問させていただきたいと思います。なにせまだマニュアルもさらっと見ただけで皆さんに怒られると恥ずかしいもので…

書込番号:5774357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-52X2500 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング