『買い替え』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

買い替え

2008/01/07 15:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

クチコミ投稿数:390件

新品でKDL-46X5000買ったけど
52がほしくなり後悔したくなくて
52を買ってしまった。
で、いらなくなった新品未開封のKDL-46X5000をオークション以外で高く売れるとこありませんか?希望は29万くらいで
アドバイスお願いします。

書込番号:7216183

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2008/01/07 15:42(1年以上前)

本当に未開封なら、レシートを持って、購入した販売店の接客してくれた販売員の方に、相談すればよいと思います。
普通なら、快く応じてくれると思いますが。
そこで、差額を払えば良いと思います。
オークションで売っても、差額は損することになりますよ。

書込番号:7216262

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2008/01/07 15:45(1年以上前)

ごめんなさい。もう次のを買ってしまったのですね。
買う前に、返品交換すればよかったのに。
それは、出来なかったのでしょうか ?

書込番号:7216274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/07 15:58(1年以上前)

こんにちは、ご意見ありがとうござます。
元々KDL-46X2500を購入してすぐに故障して
交換になり、KDL-46X2500がメーカー、電器量販店ともに在庫がなく
新型のKDL-46X5000 になったんですよ
返品してもいいのですが、新型に交換の方が得なので交換になりました。
ですが、この際52に買い換えようかと思い52を買ったわけです。
ですので、新品未開封の42がきても使わないのでどうしようかと考えてるととこなんです。

アマゾン、ヨドバシ、ビック、ヤマダ、の価格を見てますが、
正月あけてから急に値上がりしてるのと
価格コムより安い価格が29万かなと思って・・・

こんな状況です。
またよければアドバイスお願いします。

書込番号:7216300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/07 17:17(1年以上前)

新品未開封品と言えど、お店で購入した時点でそのテレビの償却は始まっているんですよね。つまり新品とは見なされないわけです。
また、スレさんは単に個人で売買を希望されている方であり、メーカー正規の販売主ではありません。つまり、高額商品の取引先として社会的な信用はないに等しいと見なされると思います。
上記の理由で価格コムの最安値と同等での売却を望むのは初めから厳しいと思います。
オークション以外であればリサイクルショップに売りさばくぐらいしかないのでしょうが、相当に買い叩かれるだけだと思いますよ。
リサイクル業者も中古として購入し、それに利益をつけて中古品として売るわけであり、しかも必ずしも売れるとは限らないわけですから、おおよその買い取り値は想像がつくと思います。

ここはダメもとでメーカーか販売店に経緯を述べて返品の交渉をされてみるのが一番賢明ではないかと思います。ちなみに購入店がヤマダ電機であれば返品を受け付けてくれる可能性は比較的高いようです。

書込番号:7216499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 19:00(1年以上前)

デジ好き素人さん 
あんた文書読んで理解してる?あちこちに書き込みしてトラブルになってるね

「メーカー正規の販売主」て?
価格コムに出てるショップってほとんど現金商売のお店でしょう?
ソニーの正規ショップちゃうやろ?
それ言い出したたら、電器量販店かソニー特約店しかないやろうが
もう少し頭つかえよ!!だからあちこちで嫌われてやろう
短期バイトしたぐらいでえらそうに知ったかぶりに電器店関係のこと語るなよ
なんもしらんくせに

のののりさんさんは単に下取り先を探してアドバイス求めてるだけやろ?

返品のことも文章もみたらわかるやろうが

あちこちでトラブルおこすな
だから削除されたり、苦情がでるんだよ

お前みたいに人を前にしてなんも言えないのに
匿名のこうゆうとこならえらそうに書くやつが一番きらわれるんだよ
2度とくんなボケ

書込番号:7216864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/07 19:46(1年以上前)

>デジエモン555さん

新規ID取得ご苦労様です。さて、僕の書いていることに間違いはあったでしょうか?
スレ主さんは29万と具体的な価格についても言及されておりましたので、価格について思うところを述べたまでです。偉そうにと思われるならそれはそれで結構ですが、どちらが現実的なのか、僕の書き込み内容が全く参考にならないものだったのか、話が完全にスレ主さんの質問から外れていたのか、内容についてまでご反論があられればお受けしますので述べてください。

ちなみにメーカー正規の販売主とは、正規ルートを辿った商品を売買している販売店で、その店で購入すればそのメーカーの保証が受けられるお店と捉えてください。販売店の中には仕入れルートが不透明なためにメーカーの保証が受けられないお店もあるようですので、そのような店と区別する意味で書きました。

>短期バイトしたぐらいでえらそうに知ったかぶりに電器店関係のこと語るなよ
なんもしらんくせに

そうですね。でも僕はバイトをしていた期間以外でも知り合いの店員の方とかなり踏み込んだ会話をしていますし、価格コムをはじめいろいろなネットでそれなりの情報は仕入れた上でそれなりに信頼性の置けそうな情報のみについて発言しています。また、経済についても勉強していますので、世間一般レベルで言えば、何も知らんかと言われればそうでもない方だとは思いますが。

>返品のことも文章もみたらわかるやろうが

?ですね。スレ主さんは返品についてメーカーや販売店との直接の交渉はまだされてないようです。

>お前みたいに人を前にしてなんも言えないのに
>匿名のこうゆうとこならえらそうに書くやつが一番きらわれるんだよ
>

人物像を勝手に決め付けられても困るのですが、僕は間違ったことを発言すればきちんと訂正しているつもりですし、全て一つIDで書き込みをしています。自分の発言には一定の責任は負っているつもりです。少なくとも批判を書くために新規IDを取るようなことはしません。
デジエモン555さんに対して何ら恥じることも反省する必要もないと思われる旨をくれぐれもお伝えいたします。

>2度とくんなボケ

いや、ご要望に応えられないようで恐縮ですが、掲示板はこれからも利用させてもらいます。来てほしくなかったらID削除をご依頼くださいませ。それとご自分こそ言葉遣いにはお気をつけくださいね。感情的になることは恥ずかしいことだとは思いませんが、それを露骨に言葉に表現してしまうことは大人として恥ずかしいことだと思いますよ。では失礼。

書込番号:7217047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/07 19:58(1年以上前)

まぁまぁ御二人方とも落ち着いて。

のののりさんさん
結構、複雑ですね。整理してもよろしいでしょうか

KDL-46X2500購入→不良のため、KDL-46X5000に交換待ち→
KDL-52X5000購入→余った、46X5000はどうしよう?

みたいな感じですよね?
大人しくオークションのみしかないと思うんですがソフマップの中古(新品でも中古になるみたいです)買取でも最高11万前後ですよ。

29万はオークションでもきついですねぇ〜。
分かってると思いますが、価格.comでの個人売買は禁止されてますのでご注意ください。

書込番号:7217105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/07 20:38(1年以上前)

皆様こんばんは
なんかえらいことになってるようですいません。
内容的には
Panasonic!!さんのでほぼあたりです
KDL-46X2500購入→不良のため、KDL-46X5000に交換か返金のどちらかをソニーから提案されました。お得なのは交換なので、交換でお願いしたところです。納品待ち状態です。
KDL-52X5000購入→余った、46X5000はどうしよう?まあだれかほしい人がいるでしょう
て感じです。

商品はデジ好き素人さんの言葉をかりれば正規ルートを辿った商品です。
ソニーが直接納品にくるので。

気長にオークションに出品してみます。まあそのうちだれかが購入していただけるかと思うので

みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:7217289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/07 21:02(1年以上前)

>商品はデジ好き素人さんの言葉をかりれば正規ルートを辿った商品です。
>ソニーが直接納品にくるので。

記入済みの保証書もしくは保証書+購入証明となるレシートか納品書があられるでしょうから正規ルートを辿った商品であることは難しくないでしょうね。
ただ、最初にスレ主さんが正規の販売主ではないと書いたことはそのことではなくて、売買において事業届けすらしていない個人では、メーカーが自社製品を販売していることを把握しているような正規の販売店に比べて身元の確かさを証明することが難しく、信用面で特に高額な商品の取引ほど不利なことがあるということです。

書込番号:7217408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1313件

2008/01/07 21:30(1年以上前)

私の感覚から言うと不思議な方ですね。

逆の立場に立ったとき、どんな人かよく分からない個人から、お店で買うのと同じくらいの値段で物を買いますか?

KDL-46X5000を買ったとして、受け取った物が初期不良だったら、お店から買ったのと同じように即交換して貰えるんですか?

書込番号:7217566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2008/01/07 22:53(1年以上前)

ん?なんか話が続いてますが

デジ好き素人さんの意見もわかります
そのための保証書ですからね 
どの商品でもそうですが、
保証印やもしくは購入証明書(レシートなど)があれば問題ないでしょうね
もし未記入の保証書だと購入日もわからないし、購入先もわからないですからね
個人売買でも、購入先、保証印があれば問題ないと思います。
業者売買でも事業届けしてるから安心、問題ない、とは限らないですからね
信用においても同じです。業者であやしいいところはたくさんありますからね
価格COMのお店でも現在ある業者、消えていった業者でも。
事業者で有名なとこでも最近たくさんつぶれてますからね

んーむむさんの意見もわかります。
同じ価格なら当然大手の量販店で購入するほうがいいでしょうね
ですが、ひとそれぞれ購入価格はちがいますし、地域、時間帯、販売員によっても価格はかわりますからね。
購入希望の方が金額があえば個人からでも買いますからね
あとは保証のことはそれぞれでしょうね
ソニーが納得する、購入店の保証印があれば問題ないでしょうね
(自称のお店、会社の印では信用、ソニーも納得しないでしょうね)

●KDL-46X5000を買ったとして、受け取った物が初期不良だったら、お店から買ったのと同じように即交換して貰えるんですか?
>保証印があればその購入店に言えば交換してくれます。
 それがいやなら直接ソニーのサポートに電話すればソニーイーエムシーエスより担当者がきて商品をみて対応してくれます。
 (結局、購入店>ソニーイーエムシーエスに連絡がいくのでおなじことですが)

どの商品でもそうですが、保証書の保証印、購入証明書があれば安心でしょうね

現金問屋などはこれがないのでどうかな?とはおもいますが

みなさんどうもでした。

書込番号:7218072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/07 23:59(1年以上前)

んー、僕の説明が不十分だったのか言いたいことがいまいち伝わっていない気がしますので・・・。
結局は絶対的に信用できる取引先などあり得ないということを仰っているようですが、たしかにそれはその通りですね。しかしそれだけで片付けてしまうことは少し極論かなという気もします。

絶対的に信用できる取引先などあり得ないにしても、個人であるか企業であるか、企業であれば有限会社か株式会社か、さらには事業の規模や経営状況(株式会社であれば財務報告書を参照できる)などを参考に、一般論としての信用度のランク付けはある程度可能です。それにおいてスレ主さんが高く評価されにくいことには違いないでしょう。
特にネット取引は信用売買の要素が大きいものですから、普通は一般論としての信用の程度は取引額にも少なからず影響することが多いはずです。
ですから、スレ主さんにはネット通販と同等の29万円程度という価格で売りさばくのにこの点で一つ不利であることには違いないと思います。それを言いたかっただけのことです。

なお、これらはあくまで一般論であり、例外がないといっているわけではありません。スレ主さんが希望する価格で取引できる幸運をお祈りする次第です。

書込番号:7218510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/08 00:53(1年以上前)

スレ主さんは
オークションで売りたい、言ってるのに
話を大きくややこしくする必要性ないのに

運よく買いたい人が
高く買ってくれれば
新しく買った下取りに出した小遣い(?)になれば
いいな、ぐらいな話なのに「信用売買だとか経営状況」とかそんな話ではないと思うのですが

スレ主さんも
最初に買ったのより大きいサイズにしたいがゆえに
状況は御本人が一番わかっていらっしゃるでしょうし、
まさか5万円とかで
落札されるわけではないでしょうし
とりま、いい値段で
落札されるといいですね

私が一番ネットオークションで
儲けたのは
ミスチルのチケット2枚(大阪、前から20列)が
1.6万円が16万円になったときです
(あっ、関係ないか〜)

書込番号:7218810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/08 01:28(1年以上前)

にじさんさんどうもです
なんか話が理論的な意見になり
こちらとしては えええ??? て感じです。
単にネットで安いところの価格でうれたらいいな・・と思っただけなんで
先ほどオークションに出品したので様子みてるところです。
アクセスは多いのでそのうち売れるといいのですが

普通のスーパーで食品買うのでも安い店で買う人もいれば高い店で買う人もいますからね
99人買わなくても1人買ってくれればいいので

みなさんいろいろアドバイスありがとうでした。

書込番号:7218938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/01/08 23:49(1年以上前)

幾ら頑張ってもオークションの価格以上は難しいです。落札者の買値が売値になるだけマシですよ。勉強費と思って、オークションで裁く事をお勧めします。
もしくは誰かに売るとか?(価格comでは駄目ですが)

書込番号:7222494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/01/08 23:50(1年以上前)

もう出品したのですね。失礼しました。でも良い選択をしたと思います。

書込番号:7222500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/08 23:56(1年以上前)

(パルス)さんこんばんは
とりあえずオークションで様子みてます。
たくさんのアクセス、ウォッチリストがあるので
だれかが購入してくれるでしょう
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7222539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/10 00:55(1年以上前)

売れました。
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:7226953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/11 18:13(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスどうもでした。

同じテレビ台でBRAVIAの46と52を購入する方はなかなかいないと思うので
46と52に違いを比べてみてください。

今回の画像は KDL-46X2500 (5000と外見はほとんど同じなので比較しやすいと思います)

日曜日に52が設置されるのでそのときにまた画像アップします

書込番号:7232885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/11 20:09(1年以上前)

関係ないですが、レコーダーの2台はD700×2ですか?もしかしてD800×2??

書込番号:7233309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/11 20:46(1年以上前)

D700×2です。

書込番号:7233433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/11 22:13(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!

すごいですねぇ、デジタル×4番組同時録画できるじゃないですか!
HDDも500GB。

書込番号:7233855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/11 22:34(1年以上前)

4番組同時録画できると便利ですね
以前は、HX-8x2でしたので
それに比べると便利です。
ブルーレイにするメリットもないので
最後のスゴ録にしました。
同じようにスゴ録のD700,D800を探してる方はたくさんいるみたいですが
各店舗での在庫もなくなってきていて
タイミングがよかったと思います。安かったですし。

書込番号:7233964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2008/01/13 17:26(1年以上前)

KDL-46X2500

KDL-52X5000

本日 KDL-52X5000がきました。

少しの時間見た画質の感じ46でも52でもたいしてかわりませんでした。
画質がくっきりしたかな・・てくらいです。
でもきれいです。
モーションフローのよさもそれほど感じずです。
大きさ的にも46をみてるのでそれほどの驚きもないですが、
でも大きいなて感じです。
見た感じ、横側より上側に大きくなった感じがしました。

普通のテレビ番組みるなら46で十分(40では小さいです)
映画をよくみるなら52だとおもいます。

発熱は2500ではほとんど感じませんでしたが
52では後ろ側では発熱ないですが上側では発熱を感じました。
でも気になるほどではないです。(たしか52はファンがないですし)

我慢せず52にしてよかったです。

書込番号:7241896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング