『どこで買うか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『どこで買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どこで買うか

2008/01/20 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

皆さん近所の量販店などで購入されているようですが、なぜ価格.comに掲載されているお店で買わないのですか?値段はこちらの方が安いですよね…。なにか問題があるのでしょうか?高額な物だけに気になりました。

書込番号:7271608

ナイスクチコミ!1


返信する
*figo*さん
クチコミ投稿数:68件

2008/01/20 19:56(1年以上前)

高い買い物ですし1年のメーカー保証よりも長期の物が安心だからじゃないですか?

書込番号:7271705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/20 20:51(1年以上前)

通販でも長期保証が付けられるお店もありますよ。
外資のワランティ会社との契約になりますが...
大手の量販店も契約をしている様ですので、信頼もありそうですが、後は個人の好みでしょう。

書込番号:7271951

ナイスクチコミ!0


rhtさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/20 21:02(1年以上前)

価格.com掲載店は値段が提示されてるので、わざわざ情報として書き込む必要がないですよね
・・で、結果的に近所の情報を書き込みしてくれるわけです。

それがイコール近所の量販店で買ってるには繋がらないと思いますよ

書込番号:7272005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/21 00:39(1年以上前)

質問者様の質問とは少しかけ離れた返信をさせていただきます。
AVアンプを購入の際に、メーカー説明員の方から直接聞いた情報です。

価格.comに掲載されているお店の中には、メーカーから直接商品を卸していないのに、そのメーカーの商品を販売しているお店があるそうです。
一店、具体的な店名を聞きましたが、さすがにここではお書きすることができません。
もちろん、価格.comに掲載されているお店全てがそういう販売をしているという訳ではありません。

では、メーカーから商品を受注していないのに、そのお店はどうやって商品を手に入れるのかという疑問符がつきます。
私は一つ、思い当たる節がありますが、それもここでは書けません。

メーカーの説明員さん曰く、メーカーからではなく、違うところから購入しているのだろうとあやふやな口調で述べていましたが、では、その「違うところ」からというお店は、どうやって安く仕入れているのでしょう。

あまり具体的には書きませんが、つまりどのような形にせよ、メーカーから直接仕入れていないということは、正規のルートではないということです。
だからといって違法ルートとも言い切れません。

最後にもう一度お断りさせていただきますが、あくまで価格.comに掲載されているお店すべてがそういう販売をしているわけではないということをお忘れなく。
中にはちゃんとメーカーから仕入れて、誠実な販売を行っているお店もあるのですから。

書込番号:7273261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/21 01:26(1年以上前)

みなさんこんばんは
なんか今さらえ??て感じの「viktorとrolfさん」のスレなんで意見を

なぜ価格.comに掲載されているお店で買わないのですか?
>人それそれでは
 高くても安心の大手量販店がいい人もいれば
 どこでもいいから安いところという人もいます。
 価格.comのお店だから安心とはいえないですし、
 以前トラブル、つぶれた店はたくさんあり ますからね。まあ、代引きなら安心ですが
 もし、「viktorとrolfさん」が例えばブランド品のバックを買うときに
 正規店で買うかディスカウント店で買うかと問われたらどうします?
 考えればわかりますよね。
 ですので答えは人それぞれてことです。

なにか問題があるのでしょうか?
>基本的に商品が無事とどけば問題はないかとおもいます。
 (中にはあやしいところもありますが)
 

「とし7650さん」の外資のワランティ会社の件ですが
ワランティマートはシステムはいいのですが
できたのが平成18年9月20日ですので実績がありません
5年後にか会社が存在してて、ちゃんと保証をしてればいいのですが
現時点ではあやしいのが現状です。

「クロトロクさん」の意見は答えがすべてはぐらかされてるのでなんともいえませんが
べつにたいそうなことでなく
普通にメーカーから購入した業者が他に卸したのが価格コムの業者が販売しただけ。
メーカー直でなくても別に問題ないとおもいます。
ほとんどこれにあたりますから

問題があるとすれば、製造段階、流通段階での横流しです。
これは犯罪になるので問題あるかとおもいます。
でもこれは保証書番号から流通ルートをわりだせるので
メーカーも独自に調査してます。

で、
どこで買うか
>買いたいところ、購入金額が条件にあうところで買えばいいとおもいます。
 



書込番号:7273438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/21 02:51(1年以上前)

俺も液晶テレビ 買おうかと思い見てるが

結局価格.comに掲載されている値段が安くても長期保証+設置料+リサイクル料など合わせると量販店と余り変わらない中には設置は自分で見たいな所も有るし

それなら量販店で買った方が良いかな

初期不良の対応も有るし

安いのでEXE LT-46LH800 欲しいのだがもう量販店には無くここに掲載されている店で買おうかな?

書込番号:7273635

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/01/21 12:09(1年以上前)

簡単です。

@長期保証があるから
Aネットよりも安く買えるから
量販店の提示価格だけをみて比べるのは間違いです。
よく過去の書き込みを見てみましょう。
このサイトの過去最安値よりも遥かにお得に買えていらっしゃる方がたくさんいます。(ポイント含む)

書込番号:7274419

ナイスクチコミ!0


okanboさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/21 16:25(1年以上前)

少し外れているかもしれませんが。私は量販店で購入してます。特にビックカメラ。
そこで、皆様に質問です。この考えはどうでしょうか?
私は量販店のポイントは、安く見せる手段としか思えません。仮に40万円の現金を支払い、20%還元とします。これを実質32万円と言う人がいます。これは間違った認識だと私は考えています。私たちは提示された現金40万円を店に譲渡しています。彼らには現金が入ります。それを運用することもできます。その反対に、私は現金40万円を手放さなくてはなりません。この場合、普通の方は、ポイントが付いて値引きされているように見ていますが、そのポイントで購入する場合も、結局高い買い物をすることになります。なぜなら、ポイントで購入する金額は表示札通りだからです。
私は、このkakaku.comで通販価格を提示している店で、かつ販売店を持っている店を探し、量販店に提示して金額を交渉して、現金で購入しています(もちろん、ポイントなんてつきませんし、交渉に時間がかかりますが)。これが賢い購入と思いますがいかがでしょうか?(賢いかどうかも、人によりますが)

書込番号:7275129

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/01/22 12:48(1年以上前)

それがお得だと感じるなら良いと思います。
テレビだけの購入であればポイントより現金値引きが良いでしょう。
量販店ではコジマが他社との差別化を図り現金値引き(ポイントは1%程度オマケでつく位)を率先してやってます。
が、他に購入するものの(テレビ台やレコーダーやシアター等)あれば、圧倒的にポイントが安く買えます。
後、ポイントを使って買う場合、提示価格で買うわけがありません。
もちろんうんと値引きしてもらい、そこから支払いをポイントを使い足りなければ現金やカードで支払います。
例外的に私は知りませんが、ポイントを使う場合提示価格で購入しないといけないという条件がある量販店があれば別ですが…
因みに私の購入価格は
11月14日ヤマダ電機にて
KDL-40X5050(送料設置代込み、5年保証付き) 値引きをして273000円のポイント15%(232050円)からキャンペーン値引き32000円で実施200050円

DIGAのDW-100?(送料設置代込み、五年保証付き) 値引きをして65000円のポイント10%(ポイントでHDMI二本購入)
先程のテレビのポイントを使い、現金支払いは24050円です。
合計 5050と100合わせて297050円+HDMI二本です。
もし5050ではなく5000なら二万安いです。
まず、こちらの最安値を普通に購入しても30万は切らないと思います。
しかも五年保証つけれても有料です。
ポイントを考えなくても5050で273000円(送料設置代込み、五年保証付き)だと、こちらよりお得ですね。5000でも当時(11月)あたりの値段とだと保証付きを考えると安く感じると思いますよ。
テレビだけならコジマ電機で現金値引きで安く購入し、しっかり長期保証もつけてもらいましょう。

書込番号:7278623

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/01/22 12:57(1年以上前)

因みにKDL-40X5000の場合、253000円(送料設置代込み、五年保証付き)の15%(215050円)からキャンペーン値引き32000円(キャンペーン値引きとはプロバイダー加入したら貰える値引きです。解約料は5250円です)を引くと、実施183050円です。
11月でこの価格は出ないのではないでしょうか。
お店で買うのはトラブルが起きた時も有利に働きます。
ただ、でてまもなくはネットがかなり安く買えます。
時期やイベント等を見計らって満足のいく買い物を楽しんでください。

書込番号:7278654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/23 14:41(1年以上前)

通販で買わない理由は
1.通販店の信頼性
本当に信頼できる店かわからない。さらに現実に存在するかどうかもわからない。
2.保証
通販だと長期保証をつけてもらえる所が少ないから、長期保証が付く所で買おうと思ったら店が限定される。
3.設置
通販で買うと、配送は配送業者がほとんどだと思うので持ってくるだけで設置をしてくれない。空き箱などのゴミが出たら自分で捨てなければならない。近場の店ならその店が配送してくれるので、設置もしてくれて空き箱などのゴミなども持って帰ってくれます。(店にもよりますが)
4.故障時の手間
もし故障をしたら、近場で買えばすぐ持っていけるし、良心的な店なら取りに来てくれてなおかつ修理中の間は変わりの物を貸してくれたりします。通販で買ったら、配送するための梱包などの手間が発生したり、配送時間分戻ってくるのが遅くなります。

だとわたしは思います。安い買物なら諦めがつきますが、テレビみたいに何十万する物はやはり慎重になりますからね。

あとポイントの話ですが、okanboさんと同じくわたしもポイントは得と思いません。
全部の店とはいいませんが、ポイント有店はポイント無店に比べて若干高い値段設定をしている傾向がありますし、次回の買物でそのポイントを使うと、ポイントを使った分に対しては、ポイントがつかなくなります。これを繰り返していくと、出て行く現金が多くなっていくと思います。
あとカードを紛失・破損(ポイント数がわかる程度の破損は除きます)してしまったら保証も何もありませんからポイントは無くなっちゃいます。
だからと言って損とも思っていません。ポイントも使い方次第だと思います。
わたしはポイント有店で買う時は、ポイント無店と同じ値段にしてもらって、さらにポイントを付けてもらいます。出来なければ同じ金額で買うか、その店では買わず現金のみの店で買います。

書込番号:7282950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング