『壁寄せスタイルってマイナー??』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『壁寄せスタイルってマイナー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

壁寄せスタイルってマイナー??

2008/07/05 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:13件

マンション住まいなので壁への取り付けを断念、壁寄せスタンドなるものがあることを知り店頭へ行くと、ソニーと日立、あとはカタログでしか見てないけどシャープのバカ高いスタンドしかないようす。ソニーのにしようと思っていますけど、壁寄せってまだまだマイナーな存在なんでしょうか?何かいいアドバイス頂けますか?

書込番号:8032158

ナイスクチコミ!0


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/05 14:53(1年以上前)

テレビを壁に寄せても、その下にDVDやBDレコーダーを置けば結局ラック分のスペースは犠牲になります。
見た目に拘らなければどちらも同じだと思いますよ。

書込番号:8033175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/05 19:04(1年以上前)

マイナーかもしれませんがカタログのトップに掲載されているし
CMでも流れているから気にしなくていいと思います。

私の家では KDL-40F1 + SU-FL71M + BDZ-T70 の構成で
スタンドを支えている黒い部分にBDZ-T70を直接載せてます。

(SU-FL71Mのいい部分)
 ・余分なケーブルをある程度SU-FL71Mに収納できること
 ・テレビの下に空間があるので部屋が広く感じられてスッキリすること
 ・テレビの高さを3段階で調節できること

あと、購入する時たまたま販売店にいたソニー社員と話ができて
少し前の岩手宮城地震だったら倒れないって言ってました。

書込番号:8034199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/07/05 22:24(1年以上前)

SU-FL71M、確かに多少の事では倒れないかも。コードも裏に通せてすっきりします。レコーダーを置けば、と言っても、それは壁掛けと一緒。壁掛けもレコーダーをどこに置くの?という問題は絶対でます。レコーダー埋込スペースなるものがあれば別ですが。逆に、テレビの真下、すなわち、SU-FL71Mの台の部分にレコーダーを置かず、少々離れた場所に置く、という選択も出来るわけです。この場合も、コードは目立たず下に落とせますから、後はLANや電話線を目立たないよう壁際に這わす要領でHDMIケーブルでも這わせれば、スタイリッシュなテレビコーナーの出来上がり、ではないでしょうか???壁掛け金具の値段と、壁掛けでコード類隠すスペースがない場合なんかを考えると、SU-FL71Mは結構パフォーマンス良いかもしれません。日立のスタンドは、確か裏がメッシュじゃなかったですか???個人的にはSU-FL71Mの方が好き(笑) 

あ、あと、マイナー?かどうかに関しては、例えマイナーでも、ニーズや趣味にあっていたらそれで良い!と私は思います!やっぱり、自分が満足するのが一番ですよ(^^)

書込番号:8035172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/05 22:55(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。今日新宿ビックに行った際に壁寄せスタンドについて店員に聞いたところ、私と同様マンション住まいで壁への取り付けができないので断念している人が多い事とそもそもそういう発想がない人に大別できるって言ってました。別の店員は壁寄せに何故か否定的で台座の後ろにさらに補助のでっぱりをつけなければならないので壁にぴったりにはならないとか何とか言ってました。ご使用の方、これって本当ですか?

書込番号:8035373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/07/05 23:41(1年以上前)

>台座の後ろにさらに補助のでっぱりをつけなければならない

???なんのことだろう・・・

展示ご覧になったことありますか???
否定的というのはあくまで個人的見解でしょう。
だって、壁かけだって、金具の分絶対出っ張りますから。
始めから壁掛け金具の分まで設置場所が整備されていたら別ですけどね。
つまり、その場所だけ壁が引っ込んでいる、かつ、テレビの厚みまで計算され
ていて壁にベタ付けできる状態だ、とか。

壁よせはあくまでも壁よせであって、当然、スタンドの厚みとか、背部の金具の分とか、厚みはあります。

なので、その意味ではぴったりにはなりませんが・・・。
何はともあれ、現物を展示してる店があるはずなので、是非ご覧を(^^)

書込番号:8035641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/05 23:51(1年以上前)

店頭防止のようなニュアンスでしたが後ろ方向は壁ですし前方は40cmの台座なので倒れるとは思えなかったのでその店員さんの意見はさらっと流したんですけど、ちょっと気になったのでここに書き込みました。実機は見てますけど、そのような出っ張りはついていませんでいた。店頭品だから実はつけてないだけなのかな?とも思い、実際に購入したかたの意見をお聞きしたいと思っています。

書込番号:8035701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング