『コントラスト比?』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]

『コントラスト比?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

コントラスト比?

2008/06/22 11:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]

素人の質問ですみません。コントラスト比ってなんですか?3000:1とか、プラズマだと30000:1とかありますが、よくわかりません。
レグザZ3500は、コントラスト比が未記入で、ブラビアは3000:1ですよね。
遅くとも7月中旬までには購入する予定なのですが、第一候補がレグザです。でも、在庫がなくなりそうなことと、このコントラスト比が気になります。
レグザがなかったら、この46V1にしようと思います。
どなたかご教授ください。

書込番号:7973647

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/06/22 11:38(1年以上前)

>コントラスト比ってなんですか?

詳しく無いのですが、白い部分と黒い部分の対比を図る数値だったと思います。
この比率が高いほど明暗がはっきりと分かれるそうで、よく言われるのが「クッキリ感が得られる」そうです。


PCモニタの場合、この数値が低いとフォント等輪郭が甘くなり読みずらいとのこと。


照度との絡みも有るみたいですね。

輝度とコントラスト比は高いほど良いのか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/08/news001.html


個人的には、テレビというか表示機全般は、自分の見た感想が重要と思っているので、実際に見てからスペックを確認程度ですね。


書込番号:7973727

ナイスクチコミ!1


dairyuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/22 19:40(1年以上前)

コントラスト比の数値はそれほど気にするほどのものではないのでしょうか。
この2機種での比較であれば、機能を重視か画質を重視かで明確な答えが出るかと思います。

書込番号:7975587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/06/23 10:34(1年以上前)

m-kamiyaさん、dairyuさん、ありがとうございます。あまり気にしなくていいな、と安心しました。
やはり実物を見て決めれば、自分にとって間違いない、というところですね。
あとはお店での交渉、頑張ります。

書込番号:7978482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ARC 5 2012/10/11 17:59:23
画面に線が…。 1 2009/09/10 16:28:11
ようやく決断! 2 2009/04/13 19:29:33
購入しました。 0 2009/04/08 12:01:34
アドバイスお願いします。 1 2009/03/30 1:36:06
設置、首ふり 4 2009/03/23 8:52:33
札幌駅前 0 2009/02/11 15:27:28
購入しました 3 2009/02/06 8:35:01
購入しました! 0 2009/01/04 0:08:22
価格情報 お願いします 2 2009/01/03 23:15:02

「SONY > BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング