『ケーブル』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(20V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

『ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブル

2009/01/02 18:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

クチコミ投稿数:5件

ブラウン管から このテレビに変えようと思っているんですが 今まで使っていた 丸いアンテナケーブルで 映りますか?

書込番号:8875198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/02 19:06(1年以上前)

アナログ用のアンテナ線ですと、ノイズの混入で、地上デジタルの受信レベルが減衰してしまいますが、受信出来ているレベルが高ければ、減衰しても映ります。
もし、受信レベルが低くて映らなければ、その時に、アンテナ線の交換を検討されればいいと思います。


書込番号:8875241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/02 19:08(1年以上前)

わかりました!! 地デジ用の丸いのを買えばいいって事ですね

書込番号:8875251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/02 21:38(1年以上前)

いえいえ、そんなに先走って考えなくてもいいです。

映るかどうかを確認して
映らなければ、買い替えすればいい、というようなことが書いてあるようですよ。

丸ケーブルかどうかが問題ではなく
今まで、UHFの電波を受信できていたかが問題。
UHFの電波を受信できる環境であれば
大体の場合は、映るはずです。
受信できていない場合は当然UHFのアンテナを立てなければならない。

で、今までUHFが来ていたにもかかわらず
映らない場合は、アンテナの向きが問題になると思います。
アナログの電波塔とデジタルの電波塔が、異なる位置にある場合があるようなので
その場合はアンテナの向きを変える必要があります。

丸ケーブルかどうかが問題になる問うことは考えにくいです。

書込番号:8875867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/03 00:31(1年以上前)

>地デジ用の丸いのを買えばいいって事ですね。

地デジ用で、お買い求められるなら、S5CFBでいいですよ。5Cの太さであれば盤石です。


今回は、率直にケーブルだけのことでお答えさして頂きましたが、その前提には、そちらの地域が地デジのエリアに入っていて、UHFのアンテナが建っていて、アンテナの向きも地デジの電波塔に向けて正確に合わせてあることです。
それでも、自宅だけ受信レベルが足りていない場合には、地デジ用のケーブルで、ノイズが入らないシールドがしっかりとしたものに変えられた方がいいということです。


書込番号:8876819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放送転送を受信できません 10 2021/06/28 23:19:54
デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。 6 2010/02/10 23:13:24
お気軽リモコンって 2 2009/12/26 18:45:34
29800円 0 2009/09/02 18:32:44
秋葉石丸本店 0 2009/06/21 3:00:46
画面が非常に暗く感じる 1 2009/05/07 13:33:12
最終価格かな? 2 2009/03/20 19:54:50
初期不良 9 2009/03/26 18:49:44
画面のちらつきについて 4 2009/03/11 23:25:22
DIGAとのDLNAについて 6 2009/06/21 14:11:01

「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング