『単身赴任先のマンションで。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]

シルバー・ブラック・ピンク・ブルー・オレンジ・グリーンのポップなカラーを選べるハイビジョン液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]

『単身赴任先のマンションで。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20M1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

単身赴任先のマンションで。。

2009/02/10 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]

クチコミ投稿数:10件

某家電量販店の携帯サイトの3日間限定の特売価格+ポイントで購入しました。初めて携帯サイトで購入して不安でしたが、注文した翌々日には届き大満足です。
とりあえず、マンションのアンテナ端子から、付属のアンテナケーブルをVHF/UHFを接続し、当然のごとくアナログと地デジが見れました。
分配器/分波器?と同軸ケーブルはまた電気屋に買いに行けばいいやと思いながらも試しにBSへチャンネルを合わせたら、なぜか見れます。(CSは当然見れませんでしたが)
取扱説明書には全端子電流通過型の分配器経由で接続となっていましたが、おそらくCSは加入することはないので、BSが見れるならこのままでいいのでしょうか?
電気屋さんに相談してみたら、明快な回答も得られないまま、分配器と分波器の説明を聞かされ分波器のほうを進められましたが取扱説明書には分配器となってますし、それに電流通過型も全端子と1本のみとあったり、取扱説明書では、マンションの場合ではアンテナ設定で電源供給を『切』にしろとなってるので、電流通過型である必要もないような気もします。そんなことでますます混乱し私の疑問が増すばかりです。自宅では、旧型アナログテレビ(BS対応)にDIGAを接続して、地デジやBS/CSを接続するときに古い分波器に何も考えずそのまま付けたら問題なく見えてたのでこんなに悩みませんでした。どなたかこの疑問に答えていただけませんか?後、PCのディスプレイとしても十分綺麗なんですが、音声ケーブルに(抵抗なし)となってるので普通のミニプラグをつけてもいいのかも悩んで音声はTVから出しておりません。抵抗ありなし関係なく繋げてもいいんでしょうか?長文ですいませんがどうかご回答をよろしくお願いします。

書込番号:9071869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/02/10 20:43(1年以上前)

正解は、分波器です。

V・U/BS・CS分波器。

書込番号:9071918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/10 21:00(1年以上前)

>抵抗ありなし関係なく繋げてもいいんでしょうか

抵抗入りを使用すると音声が小さくなってしまいます。
抵抗入りでも壊れることはないですけど、抵抗無しを使ってください。

書込番号:9072012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/10 23:12(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。
重ねて質問ですが分波器の場合は、通過型とか関係ないのでしょうか?
それ以前にやはり、マンション等の共同の場合は『切』にするのでそれ以前の問題でしょうか?
また、音声ケーブルは音が小さくなるだけなら、試しに繋げてみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9072961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/11 11:04(1年以上前)

BS・CS/VHF・UHF分波器はBSCS側の電流通過型しかありません。
(10年以上前のテレビのVHF/UHF分波器と区別した長い商品名で説明します。
古いCS非対応製品を含みます。)

集合住宅は共聴システムの中でBSアンテナに常時給電する仕組みがありますが、BS
アンテナと地上波のアンテナをブースターなしで混合器を経て、1本の同軸ケーブルで
室内に引いてテレビの直前に分波器を経てつないでいる場合、テレビのBSチューナー
から電力を供給する必要があるため、どちらでも使えるよう20年前のBS放送が始ま
ったときからBS・CS/VHF・UHF分波器はすべて電流通過型のみ販売しています。

(10年以上前の古い分波器はCSを省略して読み替えてください)

書込番号:9075132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/11 17:15(1年以上前)

非常にわかりやすく説明していただきありがとうございます。
結局BS用には通電が必要でマンションの場合は、通電不要ということですね。
ソニーのマニュアルには分配器となってたもので、混乱してしまいました。
ただ、現在のUHF/VHFへ接続しだけで、BSが見れてしまう点だけが謎です。
分波器のほうが1000円近く高いので、当面このままで様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:9076936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだありますか? 2 2010/01/21 22:48:53
視野角について 5 2009/04/06 23:00:22
購入相談 2 2009/03/22 0:13:35
展示品でしたが… 0 2009/03/10 1:09:55
BRX-A250の接続 1 2009/03/09 15:33:27
新宿西口ヨドバシ 0 2009/03/03 14:39:36
購入を考えています。 3 2009/02/19 16:36:27
単身赴任先のマンションで。。 5 2009/02/11 17:15:13
買いました 2 2009/03/05 10:41:14
アームスタンドに付ける事はできますか? 0 2009/01/25 14:49:24

「SONY > BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-20M1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング