『チューナが1つと2つ?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『チューナが1つと2つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

チューナが1つと2つ?

2009/03/03 13:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

スレ主 morimpicさん
クチコミ投稿数:4件

40Wを購入しようと考えています。
2画面表示が良いと思っています。
デジタルチューナーが1つと2つとでは何が違うのでしょうか?
1つの場合だとデジタル放送は2画面表示できないのでしょうか?

書込番号:9184976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/03 13:47(1年以上前)

はじめまして(^^)

チューナーが1つなのでデジタル放送は2画面表示する事はできません。
ゲームやBD・DVDの映像は表示できます。

書込番号:9184996

ナイスクチコミ!1


スレ主 morimpicさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 14:01(1年以上前)

ありがとうございました!

ということは、2011年のアナログ放送終了となった時にテレビ放送の二画面表示は出来ないということですね。CMの間などチャンネルを変え、つい元の番組を見過ごしてしまうことが多く、二画面だと便利だと思い購入のポイントとしていました。

書込番号:9185036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/03 14:55(1年以上前)

>ということは、2011年のアナログ放送終了となった時にテレビ放送の二画面表示は出来ないということですね。

違いますよ。

W1の2画面表示はデジタル放送(自機のチューナーでの受信)と外部入力からの映像による2画面表示です。
現在でもW1単体ではアナログ放送は2画面表示できません。
アナログ放送はレコーダーや外部チューナーを使っての外部入力からなら表示できます。

W1でデジタル放送どうしの2画面にしたいならレコーダーを取り付けてレコーダーのチューナーを利用して2画面にしてください。

書込番号:9185190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/03/03 18:36(1年以上前)

整理?しますと 40W1には2画面表示の機能はあります。

が、シングルチューナーなので、現状では2画面時「画面右」のみ
地デジやBS、e2が映ります。

左側は、接続したブルーレイなんかの映像(レコーダーのチューナー
を使っての裏番組なんかも含む)を映すことができます。

これは2011年以降も一緒です。

一方、発表されたばかりの40W5は、ダブルチューナーですから、
テレビ単体で2画面時左右共に地デジやBS、e2を映せます。

書込番号:9186081

ナイスクチコミ!0


スレ主 morimpicさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 18:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とっても参考になりました!

そもそも二画面表示はどのように活用するものなのでしょうか?
私が考えたCM時の別番組を見る以外に活用するものですか?

まったくの無知の素人でスミマセン。

書込番号:9186182

ナイスクチコミ!0


スレ主 morimpicさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 19:01(1年以上前)

ごめんなさい!

理解しました。

書込番号:9186209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング