『不具合ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合ですか?

2010/03/22 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日念願かなってKDL-55XR1を購入しました。
画質、デザイン、操作性、機能どれをとっても期待以上で、とても満足しています。
(本当に買って良かったと思っています。)

ただ、一点だけ気になっている部分があります。

背面のD端子へのケーブルの配線についてなのですが、これがまた異常に固いのです。
Wiiを配線しようとしているのですが、これが固すぎて挿入できないのです。

ケーブルのせいかな?と思い、別のD端子ケーブルを購入しましたが、同じでした。

D端子とはこれほどまでに固く、挿入しにくいものなのでしょうか?
(WEBでいろいろと検索すると、カチッとなるまで挿入すれば〜なんて書いてありますのでそんな風には感じないのですが・・・)

本当に抜き差しのことを気にするようなコネクタでないのであれば、
一度購入店に問い合わせてみようと思うのですが、D端子がこんなものなのか、
商品の不具合なのかが判断できませんでしたので、質問させていただきます。

どなたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11126356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/22 23:47(1年以上前)

メーカーは違いますがD端子は規格部品なので取り付け方法に問題が有る様な気がします。
例えば斜めから差込もうとしているか向きを間違えている(さすがにこれは無いと思いますが)
のが原因の様な気がします。
私の所有するチューナーユニットのD端子が同じ様にかなりはめ難いのですが正常に視聴できて
いるのですがこのチューナーの接続部分にはロック機能に対応した爪受け部分が無いのでそれが
災いしている様な気がしています。

書込番号:11126817

ナイスクチコミ!3


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/03/23 16:12(1年以上前)

私の場合、プレイステーションのD端子ケーブルと通常のD端子ケーブルを接続していますが特に問題ありません。

書込番号:11129226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/24 05:16(1年以上前)

D端子は自分も苦労したこと結構あります。
甘すぎたり、固すぎたり。
まっすぐさすとか、色々大変。
どうにかならんもんでしょうか・・・。
これ、XR1だけではないですが。

書込番号:11132500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/24 14:08(1年以上前)

>D端子とはこれほどまでに固く、挿入しにくいものなのでしょうか?

D端子ってそんなに苦労するものですかね?
そんな経験はありませんが。
D端子も部品単位で買ってきて取り付けてる
だけでしょうが、その工作精度が落ちてるの
かなぁ?
XR1が届いたら試しに挿してみようと思いますが、
それほどまでに挿しにくいならサービスに連絡
して対応してもらったらどうですか?

後、私はサエクのD-30というD端子→コンポーネント
3ピン端子のケーブルを使っていますが、一応D端子
としては最高品質のコネクタという話でガッチリ
挿せますが、これも2本のうち1本は個体差で少し
甘かったりもします。
接続のしっかりさと言う点においてはD端子はいまいち
なケーブルですね。

書込番号:11133810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/27 17:38(1年以上前)

46XR1が届きましたので、試しにD端子ケーブルを
挿してみましたが、すんなり挿せましたよ。
何のひっかかりもなく、力も入りません。
カチッと。
以上報告です。

書込番号:11148883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/31 23:08(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

どうやらそれほど挿入に苦労するものでもなさそうですので、
一度購入先に問い合わせてみたいと思います。

本当にお世話になりました。

書込番号:11170306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング