『ヤマダ電機柏店の店員最悪!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z1000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]

『ヤマダ電機柏店の店員最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z1000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z1000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z1000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機柏店の店員最悪!

2006/05/19 23:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

先日42Z1000を購入目的で、以前も格安にて購入実績のある激戦の柏まで遠路遙々遠征しました。
そこで、ビック、コジマ、ヤマダと順番に価格調査しました。
ビック、コジマは中々の好条件、これを持って本命のヤマダに。
しかしとんだ拍子抜けでした。。。
まあどこも平日なので客、店員もまばらですが、ヤマダは全くやるきなし。
やっと一人捕まえて価格を聞い、「あ〜はい、え〜っと438,000円のポイントなし」との事。
ビック、コジマはこれぐらいと言うと、「あ〜うちは原価割れなんで出せません!原価割れるとお断りなんですよね〜」の一言。
あ〜そ〜っと思いながらも、限界いくら?と聞いても410,000円ポイント5%迄!
もう話にならないと思い早々に引き上げました。
ヤマダはかなり期待したのに店員の態度の悪さにかなりむかつきました。
以前ここでLX500を購入した時も態度が悪いなーとは思っていたのでしたが、まあ安かったのでその辺は気にしなかったのですが。。。
ここの書き込みでちょっと安く売っているという事で有名になって、すこし横柄になっているのですかね。
ビック、コジマの店員さんはとても親切に対応してくださいました。
しかし、近所にヤマダがあるので、ヤマダのポイントが良かったので野田までまた遠征して購入しました。
こちらの店員は、新規オープンという事もあって大変親切に対応して頂きました。価格も柏対抗。
この他にも家電を何点か購入しておまけして頂きました。
どこも一緒でしょうが、各店舗で店員の接客は違うでしょうが、これからはもう柏店には買い物には行きません!

書込番号:5093363

ナイスクチコミ!13


返信する
try894さん
クチコミ投稿数:43件

2006/05/20 15:10(1年以上前)

やまだの悪いところだけ書いて、実際に購入した金額等も記入していない。本人の愚痴と鬱憤晴らしの無駄な口コミですね。ま、このレスも無駄ですが。

書込番号:5094986

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2006/05/20 20:58(1年以上前)

try894さん
>やまだの悪いところだけ書いて、実際に購入した金額等も記入していない。
お言葉ですが、私は柏店店員の態度の悪さを述べて、他のお店の店員は接客が良かったですよ。と報告したまでです。

>本人の愚痴と鬱憤晴らしの無駄な口コミですね
確かに愚痴ですが憂さ晴らしではありません。
こちらではよく名前の挙がるお店なのでこの様な報告をし、皆様はどうですか?これから行く人は気をつけて下さいね、
っと言ったまでです。

それとここではいつから価格表示が義務化したのでしょうか?
金額表示がないと購入経緯等の書き込みは無駄ですか?

書込番号:5095800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2006/05/20 21:29(1年以上前)

販売員してます。一方的な意見でわかりませんでした、ヤマダの店員さんには同情する部分はあります。当然ここのサイトを利用してるるかたは価格志向なわけですから値段の交渉からはいるわけです。がしかし応対は人間関係です。とっかかりの段階ですでにNGな関係では?はじめからヤマダで買う気ならコジマ、ビックで交渉するのはやめましょう。なんのためのサイトですか?といいたい。価格交渉してるあいだ店員は労力時間使ってやってるわけですから。あなたの接客してるあいだにも1台売り上げがあがると思えば、日々数値に追われる販売員はたまったものではない。人間関係、あっての商売。新店だからこそ数値の目標設定が高いからじゃないですか?それを見越していってるわけでしょ?柏と野田の位置がわかりませんがおそらくもう野田には行かないでしょう。小物小額ものは柏で買うはずです。きっとビック、コジマにもいかないでしょう。なぜならヤマダ崇拝者だから。try894さん と同じ意見です。

書込番号:5095909

ナイスクチコミ!4


130番さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/21 01:28(1年以上前)

Barbapapa&Barbamamaさん、柏店のご報告ありがとうございます。
あえて言うなら、少し物語風になりすぎていて肝心な価格情報がわかりにくいかもしれませんね。
昔安く売ってたからといって、今も安いってわけでもないだろうし、店員もいろいろいますから、そこまで失望なさらなくともよいのではと思います。

AV販売員なりさん、書き込みの意味がわかりにくいんですが、誤解されてる部分が大きいと思いますよ。
スレ主は別に最初からヤマダで買うことを決めてることはないでしょう。
コジマ、ビックで気に入った価格を提示されればヤマダじゃなくてそこで買ったはずです。
人間関係が大事だと説きながらも、最後にスレ主にヤマダ崇拝者とレッテル貼り付けてるあたりが少し面白かったです。

書込番号:5096802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2006/05/21 07:59(1年以上前)

↓にも書きましたが、原価割れで販売すると、法に触れるとのことで、柏でも安く出せなくなっているようです。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5088488
また、ポイント還元も実質値引きと判断されるようです。
柏価格がなくなってしまうのは、非常に悲しいです。

書込番号:5097273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/05/21 08:02(1年以上前)

イヤな思いをした店に足を運びたくないお気持ちはお察しします。でもどこの店でもダメ店員はダメ店員ですから、コジマやビックでもハズレ店員を引けば同じでしょう。

ただ個人的には、店員に対する不満や愚痴も大いに書き込むべきではないかと思いますよ。
ここでの価格についての書き込みが、その地域の価格競争を促しているのであれば皆さん大歓迎ですよね。
同様に、店員やサービスの向上が促されるのであれば何も悪い事はないと思います。


もっともその不満や愚痴が、勝手な思い込みや逆恨みかどうかは、判断しづらいのですけどね(^_^;

書込番号:5097278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/05/21 18:22(1年以上前)

AV販売員なりさん、130番さんが仰ってる様にあなたは少し勘違いしていると思います。
私は別にヤマダ崇拝者でもなんでもありません。安い値段にて購入出来るのであればビックでもコジマでも購入します。
ただ近所にヤマダがあるので出来ればヤマダが良かった迄です。
柏から野田は車で10〜15分程度です。
それに価格交渉している間に他に他に1台と言いますけど、一から説明(SHARP、SONYやら等々)して値段交渉するより、ずっと話が早いと思いますが。
130番さん、ノノリリさん、少し私も偏見があったのかもしれませんね。
確かにどこのお店もダメ店員はいますし、価格も日々変動しますしね。
別に柏ヤマダが安くしてくれないので言っている訳ではありません。
あまりにも横柄な態度にカチンと来ましたものでついつい書き込み致しました。
ちなみに価格ですが、下の書き込みのビック有楽町店のポイント引き価格程度です。
やはり現金を少しでも減らしたかたったので、現金は少し安くして貰いましたが。

書込番号:5098518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/22 14:51(1年以上前)

公正取引の件ですが、まだガイドラインは作成中ですので、すぐに値引き抑制とはならないと思います。6月中にはとのことだったかと思います。私はヤマダの人間ではないですが、5本の指に入るとこの首都圏の量販店員です。個人的な意見ではありますが、大賛成です。人口5万くらいの市にいたこともありますが、量販が4店舗ありました。当然パパママショップはつぶれるわけです。年配の方は交通手段もなく電話すれば電球交換してくれるとこがなくなるわけです。もちろん社長、従業員は仕事失いますし、頼ってるかたは不便です。メリットはたくさんあると思いますよ。インターネットで過剰な値段のせて金をだましとる、これも抑制されるでしょう。地方の方が同じ量販でくやしい思いをされずに済むでしょう。過剰な値引きがなくなればサービスの質の向上につながります。ここのサイトでいわれてる駄目販売員も少なくなります。販売員は給料がやすいです。利益がでて社員に還元されればモチベーションもあがります。家電のライフサイクルが早いのもすべてが値引きによるものです。メーカーがつぶれれば商品が選べなくなります。4大メーカーだけの商品って楽しくないじゃありませんか。コニカミノルタ商品がなくなりましたね。販売店も一緒です。日本中がヤマダ電機だけでいいですか?(いいすぎですが)お店がなくなったことで保障がうけられないのです。値引き×2で商品知識のない販売員で不安ではないですか?私は大金を払って買っていただけるお客様の顔を覚えていきたいと思いますが。やはり値段だけで買って行かれるかたは忘れてしまいますので。

書込番号:5100797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/22 23:55(1年以上前)

 僕は柏に住んでいます。当商品ではないですが(ちなみにRD-XD91)、板親とは逆で、コジマ電気の店員にやる気のなさを感じました。ヤマダでの金額(70,100円+ポイント1%)を提示すると、嘘をつけと言わんばかりの言い方をされました。結局、ヤマダで買いましたよ。あとで、領収書を持ってコジマに見せつけに行こうと思いましたね(行きませんでしたが)。
 店ではなく、店員次第でしょう。私を含め客側の言い方に問題があるのかもしれませんが。

書込番号:5102376

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/25 03:54(1年以上前)

 店員さんのやる気云々とありますが、まあ、店員さんの性格や
その商品の仕入れ状況等、さまざまな要因があるかと思います。
 が、それらの事すべてを含んで、こちらのペースに引き込む
技量をつければいいことです。先の某家電販売員さんも言われて
いましたが、お互い人間同士のやりとりです。

 例えが違うと言われるかも知れませんが、『ある営業マンが、
全然売り上げが上がらない理由を、市場や顧客に原因がある』と
言った場合、上司のあなたはその営業マンにどう指導しますか?
 
 話が大袈裟に思われるかも知れませんが、私に言わせれば
ヤマダ電気の店員にやる気を起こさせる事のできなかった 
あなた!あなたの技量不足ですよ。と言いたいですね。
 
 実際私なんか、満足する値引きを引き出せなかったときは
素直に自分の技量不足を認めますよ。
 ちょっと逸れますが、技量不足を認めるだけでなく、その店員
さんの言い回しや、話の展開を自分の仕事に生かしたりすることも
あります。

 つまり、ただ単に取り敢えず「安くしろ!」というのと、
店員さんに「あなたの顔の立つぎりぎりで安くしろ。」とでは
全然聞く立場になれば違うと思います。そして実際の価格は高く
なるかも知れませんが、次回購入時やアフター面でもちょっと融通
を利かせてくれる可能性がうまれます。そうすればお金で無い部分で
有利になり、決して高い買い物とは言えないと思います。
 逆に、『気持ちのいい客だ』と思われ、予想より安くなるケース
だって有り得ますよ。

 結論として、 あなたの技量不足  という事です。
 (誤解しないで!罵倒、貶しているのではありません。)

 ま、電化製品の買い物です。気楽に、店員さんと友達になる様な
気持ちで油断させましょう!
 目をギラギラさせていくと、相手(店員さん)も構えますよ。(笑)




書込番号:5108717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2006/05/25 20:26(1年以上前)

はれこさんご返答ありがとうございます。

>結論として、 あなたの技量不足  という事です。
>(誤解しないで!罵倒、貶しているのではありません。)
私には罵倒、貶めているとしか思えません書き込みでしたが。

ちなみに、私はヤマダ柏では「安くしろ!」とは一言も言っていません。
「ビック、コジマの価格はこの程度出てますよ。」「こちらでは限界どこまで出せますか?」
としか言っていません。(まあある意味安くして!ですが)
どちらかと言えばビック、コジマの方が安くしてを言っていました。
そのでビック、コジマそれと購入したヤマダ野田で値段を出せたのは私の技量でしょうか?

はれこさんの様な意見も確かにあるかもしれません。
私も近所の電器屋では一応馴染みの店員さんもいます。
しかし田舎なもので価格は到底競争出来ませんが、違う機種では柏地域程度の価格は貰っていました。
が、この42Z1000がどうしても欲しかったので遠征しての購入でした。

まあこの様な揚げ足取りみたいな話を、いつまでもこちらにてするつもりはありません。
それこそ、無駄な書き込みになりかねませんので。
上にも書きましたが、多少私にも偏見があったのも事実です。
それとどこにでもダメ店員は(一般企業にもダメ社員)沢山います。
それがこちらでの私の結論と思っております。

皆さん沢山のアドバイス、意見ありがとうございました。
昨日商品が届き、只今色々な機能を試したり、不具合がないか見ているところです。

書込番号:5110178

ナイスクチコミ!1


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/25 20:30(1年以上前)

 文字だけの会話って難しいですね。
 ちゃんと伝わらなかったみたいです。

 それでは。

書込番号:5110195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/26 12:33(1年以上前)

はれこさん

傍観していましたが、実は僕も下記文面からはBarbapapa&Barbamamaさんがおっしゃる通りに感じてました。
>あなた!あなたの技量不足ですよ。と言いたいですね。

>文字だけの会話って難しいですね。
>ちゃんと伝わらなかったみたいです。
それは、あなたの文章作成技量不足です。
と言われたら、どう感じますか?

書込番号:5111943

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/26 12:37(1年以上前)

 おっしゃるとおりで、文章作成の技量不足ですよ。

書込番号:5111957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/05/28 18:18(1年以上前)

こちらのクチコミをいろいろ見させていただきました。
何を言うのも自由ですが、感情的にマイナスイメージを持たせるのはやめましょう。お互い気を悪くする一方です。

今の家電の事情は非常に良くないですね。
どこも安くっていう消費者思考は嬉しいのですが、あまりにもそれが強すぎて、消費者が購入しようとする商品に関わる方の負担が大きいものを感じます。

私個人の考えですが、このまま行くと近い将来家電量販店の撤退や倒産、また個人経営の電気店もどんどん減っていくのではないかと思います。私は大型商品のみ近くの電気屋さん(個人経営?)にて購入しています。値段はめちゃくちゃ高いですが><でもいつも笑顔で、気持ちの良い接し方、そして顔のわかることで悪げの無いのが気に入り利用しているだけですが。。。

そんな人たちはヤマダやコジマといった量販店にもいるかと思います。消費者ももう少し販売員に対する接し方や話し方に注意をすれば、自然に販売員も馴染んできてお互い気持ちの良い取引が出来ればよいのではと思います。

私が言ったのはスレ違いですが。。。
失礼しました。

書込番号:5118940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/06/09 23:03(1年以上前)

議論はどうあれ、量販店の中でももともとの仕切値が違うでしょうから、たとえばヤマダ電機は販売量が多い部分、力が及ばない他の量販店に比べて仕入れ値が低くなっていると考えるのが普通だと考えてみると、店員のレベルが低くても一期一会の客に対してはやっていけるわけです。顧客として安く買うか、高級オーディオのように人間関係で店を信じるかは結局個人の幸せに対する感性の問題ではないでしょうか?

書込番号:5154849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映らなくなりました 2 2021/07/30 18:31:19
これがドット抜けというものですか? 8 2018/11/09 0:39:39
HDMI接続に関して 0 2008/08/14 15:02:01
今頃ですが買いました 0 2007/05/16 20:39:22
リモコンの故障でしょうか? 2 2007/03/01 8:10:22
Z1000シリーズのヘッドホン端子について 2 2006/12/22 20:56:15
不良でしょうか?! 4 2006/11/12 11:29:05
ごめんなさい 1 2006/11/09 14:33:58
展示品 19 2006/11/12 16:42:48
ラッキーな交換? 6 2006/11/21 23:55:01

「東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 593件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z1000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z1000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 42Z1000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング