『37Z9000 東芝REGZA』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C1000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

『37Z9000 東芝REGZA』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C1000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 37Z9000 東芝REGZA

2015/03/21 14:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

42型  購入〜5年目 皆さんの症状とほぼ
一緒です。夫がサポートセンターにtelしたら
以下の様に言われ 納得いかないです。

2名来て4000円×2万8000円その場で治れば+修理代

↑高すぎないですか?! 
2名来る必要、 皆さんの投稿を全て読ませて
頂いた限りでは必要無さそうてすが?

書込番号:18600913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2015/03/21 15:27(1年以上前)

1人で作業するのが大変なので2人必要なのでは?

書込番号:18600985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 15:42(1年以上前)

結局、何インチのテレビ?
32? 37? 42?
出張料がいくらかわからないけど…8000円かな?

32インチの部品代が2万円くらいとして、28000円くらいかな?
サイズが大きいから部品は高いかな?

今時、6〜7万くらいで買えるので、買い換えては?

書込番号:18601015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 16:17(1年以上前)

42インチです。 
大型のTVって (夫が購入したんてすが)20万弱
するのでは‥? 

今 私も『東芝テレビご相談センター』へtelし
てみましたが、女性の方で 決してぞんざいな
対応では無く ひたすら謝り続けていましたよ。


仰る通りの 修理費用‥の様ですね。 
出張代1人→2200円 2人→4400円、プラス
点検代が1000円 で 修理代は どこの部分が
壊れたかにより、値段も変わると。‥ 

レス ありがとうございました。 
  

書込番号:18601118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 16:18(1年以上前)

冷静になって考えたらその様だと 解りました。
ぁりがとぅこざいます⭐。

書込番号:18601123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/21 16:42(1年以上前)

せっかく価格コムなんだから、値段調べてみたら?
40〜42インチなら
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=40-42

昔は高かったんですけどねえ。
まあ、ピンキリですけど。
拘り無ければ安く買えますよ。

書込番号:18601205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 19:03(1年以上前)

(^_^) 親切な方ですね〜〜 ⭐
ぁりがとぅござぃます!   

見てみたら 意外と安いのですね‥。 
修理代は (火)に修理に来て見積もる迄 
不明らしいです。  そしたら又結果をここに
書くかも。 。   m(_ _)m

書込番号:18601588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/22 02:32(1年以上前)

「32C1000」のクチコミに対し、
>37Z9000 東芝REGZA
のタイトル、
>42型  購入〜5年目 皆さんの症状とほぼ一緒です。
から始まる内容...

いったい、何のテレビの話をしているのでしょうか?
 <「東芝のテレビ」の様ではありますが...

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


「42Z9000」の話なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/
に書き込むべきだとは思いますm(_ _)m
 <これと同程度のテレビというなら、現状
  http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=42&Monitor=52&D_TunerCount=3&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
  この辺になりますm(_ _)m

書込番号:18602965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/22 09:45(1年以上前)

おはようございます。
拙宅も42Z9000なので他人事では無いですね。

購入から5年目との事ですが、長期保証は加入しなかったのですか?
もし加入されていれば今ならギリギリ長期保証で賄えると思います。

故障の症状が分からないので何とも言えませんが、画面が映らないのですか?
映らないにしても一部なのか全く映らないのかで修理費用は違ってきます。出来れば具体的な症状が知りたいです。
液晶パネルの交換が必要なら修理代は高騰しますが、基板交換なら思ったほど高くならないでしょう。
また、液晶パネルの交換になる修理の場合、交換用液晶パネルが無い場合、同等の製品にリプレースとなります。
今なら、43J10か42J8になるかと思います。

もし、長期保証に加入されてなくて、液晶パネル交換が予想されるなら修理見積などせずに買い替えた方が無駄な
出費をしなくて済むでしょう。
今なら、42Z8か42J8が手に入るかも知れません。底値なのでとても安いですよ。
それにREGZA以外の選択肢もありますし。


書込番号:18603513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/22 10:41(1年以上前)


とても解り易い&御親切な説明を有難うございます。 長期補償は入っていない様ですね。(夫が買った) 

皆さんのお話し聞く限りでは、基盤交換でしょう

パネル交換→値段高騰な様でしたら、他の方も
仰る通り、新品購入も考えたいですが、‥5年でね
・・・早。
病状は画面全体が最初、真っ暗になり 翌朝
つけたら正常に映っていましたが、点検には
来て貰うつもりです。     


主人が電機系資格保持の割に歯切れ悪い答えで
こうして ここでQを出してるのてすが、もし
新品で 東芝では無い(パナソニックとか)製品に
変えた場合、ハードの(後付属品)等は 現在使ってる
のをそのまま使えるのでしょうか? 

解る方 レス宜しくです。ぁりがとぅございました 

書込番号:18603689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/22 10:48(1年以上前)

レス有難うございます。
『価格com』というサイトをあまり知らず
ネットで『REGZA 画面真っ黒』と検索したら
このサイトがtopに出て、皆の書き込みを読み、
返信のつもりが何故か トピ立ててた次第です
タイトル間違えましたね。  ・・

書込番号:18603704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/22 11:55(1年以上前)

画面真っ黒なら基盤の可能性大です。
修理の方がよろしいかと思います。

外付けHDDの録画はテレビ個体ごとですので、今お使いのテレビ以外だと初期化しなければならず、録画した番組は全てなくなります。

書込番号:18603883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/23 00:25(1年以上前)

>2名来て4000円×2万8000円その場で治れば+修理代
「×」では無く「+」ですよね?(^_^;

症状を報告しただけで、ココまでの見積もりが出るなら、
「基板交換」なので、(部品代が)「3万弱」なのだと思いますm(_ _)m
もし「液晶パネル」の故障交換となると、「10万」くらいは覚悟する必要が有ります。
 <テレビの価格の殆どは「液晶パネル」の部品代です。m(_ _)m


ただ、「画面が映らない」のが、「基板」「液晶パネル」どちらが原因かは、
結構実際に診てみないと判らない場合も多いと思いますm(_ _)m
 <そのため、サービスは、「基板」と「液晶パネル」の両方を持って行くと思いますm(_ _)m
  「部品」と呼べるモノは、これらしか無いので...(^_^;


>ネットで『REGZA 画面真っ黒』と検索したらこのサイトがtopに出て、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010451/
あぁ、ここの事ですね(^_^;

今後のためにも、
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

http://help.kakaku.com/
を読んでおくと良いと思いますm(_ _)m

書込番号:18606442

ナイスクチコミ!1


スレ主 葵猫さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 15:18(1年以上前)

結果報告です。 東芝修理の方1名が来て下さり、
45分程で帰られました。出張代3,456\だけで
済みました。(^-^)v 

業者しか見れない エラー表示画面とぃぅのを
見せて貰うと、圧倒的に「B -cast 」カードの
エラーが多く 右上後ろに赤と青のカードがTV に
挟まっててその青いカードの接触不良だと。

又真っ暗になったら このカードを抜き差しして
試して 頻発するならホルダー交換→1万5千円程
だそうです。  

そしてこの口コミや他でも上がっている
32C1000 のインバーターの基盤交換 と
42Z9000 では全く異なる問題らしく、
42は 液晶パネルと基盤を 取り外せ無い型
なので、同じ問題と決め付けない方が良い
様です。   

色々な情報を教えて下さった皆さん、
有難うございました   m(_ _)m 。 

修理のおじさんは 録画番組のダビングの
手順も ダビング用の機器3万位を買うとか
教えてくれ、参考になりました。    

書込番号:18611216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/25 00:30(1年以上前)

>修理のおじさんは 録画番組のダビングの
>手順も ダビング用の機器3万位を買うとか
>教えてくれ、参考になりました。    
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/23966/co/16940/pa/16939/pr/1/
こういうページも参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18613136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C1000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

REGZA 32C1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング