『東芝は修理の時間を守らす、お客様サポートセンターは嘘つきだ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『東芝は修理の時間を守らす、お客様サポートセンターは嘘つきだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:1973件

今回HDMIの不具合で修理を依頼しようとしました。
念のためお客様サポートセンターに電話し、故障か診断してもらうことにしました。
以前、開発部門の人と直接お話しさせていただく機会があり、パソコンとHDMIの改善を要求し、そのすぐ後にバージョンアップがありました。今回もパソコン本体を変えてもバイオスが出なかったり、時々真っ黒になってしまう現象の改善を要求しました。サポートは以前の履歴から何回確認してもそんなこともないし、改善のファームもなかったと言いました。こちらが正確な日にちを述べると、変な笑いとともに、忘れていたと弁解。しかも軽々しく。明らかに故意でした。結局原因を問いつめると、テレビがあやしいと言うことになり修理してもらうことになりました。

東芝のサポートで以前にも経験したことですが、修理の当日時間になっても来ませんでした。修理担当者から約束の時間からかなり遅れて電話が鳴り、今途中まで来ているのですが、ナビゲーションの道を信じられず、修理に来られないとの話でした。内容が馬鹿らしいし、しかも偉そうに言うので頭にきましたが、内容が??なだけに会話に困り、諦めました。自分でテレビを車に積んで、その人が止まっているところまで行き、お願いしますとだけ伝え、その人の目の前に置いて帰ってきました。代替機も持ってくるとのことでしたがそれも守れていませんでした。どう考えても対応が不誠実です。

東芝のサポートってこんなものでしょうか??

書込番号:8789784

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/15 22:42(1年以上前)

そんなものみたいです。
ベストの店員さんが言ってましたが
東芝のサポートだけは・・・と困っているようでした。

私もテレビの修理を依頼しましたが
7時の約束で、もしかしたら遅れるかもしれませんとは言われていたのですが
その場合には電話しますといわれていたので
そのつもりでいました。

当日時間になっても電話はかかってこず
電話がかかってきたのが8時過ぎ
来たのは9時前でした。
しかもその時には症状を見ただけで
部品の手配はそれからになるらしく・・・

部品の納品が済んだら電話するというのも
結局こっちから確認する始末でした。
まぁ、実際の部品交換の時には
時間前にきてくれたんですが。
この前みたいに2時間も待たせないでね、といったというのもあったからでしょうが。

遅れるかもといわれていたから
前の人に時間がかかるということもありえなくはないだろうけど
待っている人がいるということをもう少し意識してほしいと思いますね。

コスト削減の折
人を減らすのもいいけど
減らしすぎてサービスが行き届かないと
何のためのサービスなの?って言われかねませんよね。

書込番号:8790076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1973件

2008/12/15 23:23(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは
そうですか。やっぱりアフターサービスの質が悪いですね・・・
不良品を渡しておいて、お金だけ取ったらお仕舞いなんて・・・

昨日も夜間受付の責任者と約束をした都合上、今日のことも夜間受付に電話しました。怒鳴り散らしてやったのは初めてですが、でも責任者不在のため、明日ご連絡させていただきますと言い続けてきます。私が、約束が守れないものとは、明日の約束なんかできないから今判断してくれと言い続けると、向こうから明日連絡をさせていただくと投げ捨てるように言い放たれ、勝手に電話を切られました。私の渡したテレビも、今回電話したところが修理受付なのに、受け付けられているか確認できないらしし・・・私が、サポートの方が自宅へ持ったまま帰ったのでは?と聞くとかなり動揺していました。それって泥棒と同じですねと言うと、そんなことはないと答えてくるのですが・・・・??

今日の夜間受付は、責任者不在のままでサポート業務を行っている都合で判断できないということらしいですが、それはありえないことではないでしょうか??しかも納得できない折りをこちらから電話しているのに電話を相手から切るのも納得できません。

完全に東芝の罠にはまった感じで身動きがとれません。このままテレビも当分帰ってきそうにないです。こんな時のよい対応策はないものでしょうか?

書込番号:8790422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/15 23:40(1年以上前)

東芝のサポートの電話は 104841ですかね?
ここってつながるのも結構待たされるんですよね。

私は基本的に販売店経由で連絡を取るんです。
一消費者を相手にするよりは対応はきちんとしているんじゃないかと思うので。

一度販売店経由で連絡を取ってもらったらどうですか?
お客さんが困っているということをサポートに伝えてもらうだけでも
対応は違うと思うし。

・・・・・・・・・・・・・
多くのサポートが沖縄にサポートセンターを置いているというようなことを聞きました。
その場合、サポートセンターの方でも、現場で何が起きているのか知る由がなく・・・
自分たちの仕事は、お客さんから請けた電話を
現場に伝えることしかできず
現場は何をしているんだぁ〜〜という苛立ちもあったかもしれません。
現場のせいで自分たちが怒鳴られる〜〜という。
まぁそんなのお客の立場からしたら
知ったこっちゃないわけで。

夜間受付も
受け付けてそれをまわすだけしか行っていませんから
朝の方がよかったりもします。
夜はお互いに気持ちも高ぶりますから。
冷静に話をするなら
朝をお勧めします。

書込番号:8790541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 09:23(1年以上前)

自分はサービスセンターに故障だと思われる点を聞いた事がありますが、実際の修理には大型家電量販店を通じてサービスセンター宛てに送ります。
仮に大型家電品なら家電量販店にお願いして有料で取りに来てもらいます。今まで経験では三菱リアプロ60インチで1万円です。店頭でメーカー修理依頼書に症状を書き、必ず「三菱のサービスセンターだけで他の人達には手を付けさせないで下さい。」と言います。後は見積もりの金額が出ますのでそれで修理になります。
スレ主さんが製品に愛着があるのなら販売店経由で修理を依頼されてはどうですか?サービスセンターに直接出張修理させるのでなく、販売店経由ならメーカーの対応も違いますし出張修理よりもサービスセンターに送った方が良い修理が出来ます。
東芝の様な一流メーカーならどこの量販店も受け付けますし、大型店ならメーカーとの便も多いので早いです。
後、個人でメーカーにゴダゴダ言っても効果ないです。また修理に出して同じ箇所の故障なら3か月の保証が付きます。
基本的に東芝が直接お客に商品を売っているのでなく、小売り店に(大量に)売っているのが現状ですから。
まあ個人的に気に入らなけば今後、そのメーカーの物は買わなければ良いだけ。

書込番号:8791910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 09:27(1年以上前)

パソコンとHDMIの接続に関して、不具合の保障は無いと他のスレでありました。

書込番号:8791924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/12/16 19:16(1年以上前)

みなみだよさん 過去ログです 東芝のサポートの電話はレグザ専用窓口です。やはり結構待たされるんですよね。

販売店が直接の方が良いと逃げています。

確かに現場に伝えることしかできずということを言っていました。朝は出勤が早いのでなかなか難しいですが今から解決できるように電話してみます。ありがとうございました。

だぼりちゃん2さん こんばんは 
そうですね。
販売店経由で修理を依頼しようとしたらこんなふうになってしまいました。
個人でメーカーにゴダゴダ言っても本当に効果ないですね。でもがんばってもう一度トライしてみます。

メーカーが言うにはパソコンとHDMIの接続に関して、基本的な動作はきちんとするといっていました。以前は確かに保証外でしたが、パソコンとの接続を謳っている機種と言うこともあり、そこら辺は改善していただいたようです。

書込番号:8793759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング