液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]
現在46Z3500にIOデータのHDC-U500という500MのUSBHDDをつないでいます。
HDDのメモリー残が少なくなってきたので1TのHDD導入を検討していますが
新しい1TをREGZAにつないで初期化後にPCで500Mの中身を1Tに丸ごとコピーを
したら今まで録画したものは1Tに移動して同じREGZAで再生可能でしょうか?
できなければ高いですがLANの方のHDDにする必要が出てきます。
お解りになられる方見えましたら教えてください。
書込番号:10166357
1点
Windowsの単純コピーでは不可ですが、
ドライブを丸ごとコピーするようなソフトを使えば可能なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=9858403/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010772/SortID=8731866/
色々なパターンで移動やコピーが出来るので参考にしてください。
>新しい1TをREGZAにつないで初期化後にPCで500Mの中身を1Tに丸ごとコピーを
したら今まで録画したものは1Tに移動して同じREGZAで再生可能でしょうか?
ちなみにこのやり方では不可能です。
書込番号:10166693
![]()
1点
チョモ助さん
回答ありがとうございました。既出の質問だった様ですね。
なのに丁寧な回答に感謝いたします。
コピーソフトを調べてフリーでしたらUSBの方でチャレンジしてみます。
ここ数日のモヤモヤ感がスッキリしました。
書込番号:10167507
1点
>新しい1TをREGZAにつないで初期化後にPCで500Mの中身を1Tに丸ごとコピーをしたら今まで録画したものは1Tに移動して同じREGZAで再生可能でしょうか?
チョモ助さんは言う様に、REGZAに接続した際、専用フォーマットされるので、簡単には出来ません。
コピーツール等を使って試行錯誤するくらいなら、PC側の空き部分を共有化して、REGZA(旧USB-HDD)→PC(HDD)→REGZA(新USB-HDD)とすれば、良いのでは?
PCが有り、そのPCに500GBの空き容量が有るのが条件だし、REGZAがLAN接続されていないといけませんが。
書込番号:10169240
1点
m-kamiyaさん
ご回答ありがとうございます。調べましたら既出のHD革命なるソフトは6000円〜する製品で
1回だけの利用には向きませんでした。
当方PCはなんとHDD80Gのノートで残りもない状態です。幸いLANで接続出来る環境は
出来ていますので1Tを2個買い1台をPCにつなぎ500M→1Tにコピーし、
もう一つの1TをREGZAにつなぎ1T→1Tにコピーします。その後1T1台をオークション
で処分する方法を取る事にします。
この方法が一番賢いかな?
書込番号:10170403
1点
ちょっと待ってください。
PCを使える環境ならUSBHDD1TBを1台用意すれば事足りますよ。
現状REGZAの録画容量は500GB以下なのですから、
@REGZA500GB→APC1TB→BPC500GB→CREGZA1TB
A→BはPCにUSBHDDを2台繋げて共有フォルダ間のムーブをします。
ムーブ操作は全てREGZAから行うのでA→Bの作業時はBPCに録画をする事になります。
もちろん録画中にムーブは出来ないので予約の無い時に作業します。
時間はかかりますがUSBHDDの購入は1台で済みますよ。
A→Bが終わった時点で移動は終了しているので
B→Cは必要ならやってください。BはPC用で今後もそのまま使えます。
@を外してBに繋ぐ時の注意事項として現在REGZAで使用している500GBのUSBHDDは
REGZA専用フォーマットのためWindowsPCに繋いでもマイコンピュータに出て来ません。
管理ツールのコンピュータの管理でドライブの認識と番号(アルファベット)を確認し、
GPT保護パーティションの削除を行うとマイコンピュータで認識するので
NTFSでフォーマットしてください。
削除手順は「WindowsからのGPT保護パーティションの削除」で検索してください。
Aを外してCに繋ぐ時はそのまま繋ぎREGZAで初期化をすればOKだと思います。
以上(異常)お節介でした(疲
書込番号:10172208
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/09/10 17:40:24 | |
| 4 | 2011/12/31 15:07:46 | |
| 3 | 2011/09/14 18:07:41 | |
| 11 | 2012/05/15 23:41:04 | |
| 3 | 2010/03/22 19:00:25 | |
| 4 | 2010/02/22 15:41:08 | |
| 5 | 2014/06/25 2:25:30 | |
| 6 | 2009/09/18 12:45:45 | |
| 16 | 2011/09/08 23:30:29 | |
| 7 | 2009/06/20 15:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








