『HDDに録画したものはエンコードできますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『HDDに録画したものはエンコードできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

HDDに録画したものはエンコードできますか

2008/02/18 20:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

スレ主 fuga07さん
クチコミ投稿数:8件

超初心者です。ご教授願います。
REGZAから(LAN経由で)パソコンにUSBでつないだ外付けHDDに録画しています。
録画したファイルを、COWON D2というポータブルAVプレーヤーで持ち出したいと
思っていますが、エンコードのやり方が判りません。
これまでアナログ放送をDVDレコーダーで録画したファイルを、Any Video Converter
の無料バージョンでaviファイルに変換していました。
今までは、わざわざDVD-RWやDVD-RAMに焼いてパソコンに持って行っていましたが、
そのままHDDに録画できるなら便利だろうと考えたのですが。
ところが、HDDに録画したフォルダーを開いても、どれを変換するのかよくわかりません。
そもそもデジタル放送のファイルは変換することも出来ないのでしょうか?
録画したREGZAでしか再生できないとか、コピワンが効いて無理ということでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7412018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/18 20:52(1年以上前)

お察しのとおり録画に使用したテレビ以外では再生できません、エンコードは無理でしょう。

書込番号:7412124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/02/19 12:20(1年以上前)

便乗して質問させてください
外付けHDDはフォーマットがNTFSとかFAT32とかありますけど
どちらでもよろしいんでしょうか?

書込番号:7415112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/19 19:07(1年以上前)

>外付けHDDはフォーマットがNTFSとかFAT32とかありますけどどちらでもよろしいんでしょうか?

USB HDDを接続し登録すると、オリジナルファイルシステムでフォーマットするらしいです。
ですので取り付け前のHDDのフォーマットはどちらでも使用できます。

書込番号:7416420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/20 00:24(1年以上前)

>外付けHDDはフォーマットがNTFSとかFAT32とかありますけど
どちらでもよろしいんでしょうか?

TVに直接接続するのであれば、TVが勝手にフォーマットしてくれます。

PCやLANに接続するのであればNTFSにしてください。
録画ファイルは軽く4Gを超えますから。

書込番号:7418628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/20 12:23(1年以上前)

わかりました、ありがとうございます。
ということは、当然前のデータは消えるということですね

書込番号:7420145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/20 15:11(1年以上前)

すみません私も便乗して質問させて下さい。
LAN-HDD(HDD専用LAN端子に接続の場合)もオリジナルファイルシステムでフォーマットになるのでしょうか?

書込番号:7420690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/20 18:59(1年以上前)

>当然前のデータは消えるということですね

フォーマットするのですから消えますね。

>LAN-HDD(HDD専用LAN端子に接続の場合)もオリジナルファイルシステムでフォーマットになるのでしょうか?

LAN HDDの場合はそのHDDで使用しているフォーマットになります。

書込番号:7421548

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuga07さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/20 19:30(1年以上前)

口耳の学さん、すっかり御礼が遅くなってしまいましたが、教えていただきあ
りがとうございました。

エンコードの話からすっかりHDDのフォーマットの話になっていますね・・

USB接続の場合でも、PCを介してつなげばLAN−HDDと同じくそのまま
で使えてますね。PCで作っていたファイル類とREGZAの録画ファイルと混在して
います。当たり前ですが、直接つながなければフォーマットされることはありません。

古いPCを引っ張り出してきて、REGZAの隣に外付けUSB-HDDをつないで置いていますが
テレビの前から動きたくないときなど、REGZAをPCのモニターとして使うのって結構
便利!ワイヤレスキーボードとマウスも揃えちゃいました。
ネットを使うのもPC経由の方が断然便利だし、USB-HDDに取りこんだ映像ファイルを
混在させておいて、モニターとして見るのも自由です。
自分も、脱線しましたね。

エンコードは、アナログのDVDレコーダーにREGZAから録画して出来ないか試してみた
いと思います。コピワンは残りそうなのでムーブになるでしょうけど・・

書込番号:7421678

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuga07さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/21 00:41(1年以上前)

自己レスです。
REGZAからアナログのレコーダー(RD-XS57)に接続して実験しました。
結果、デジタルの端子類をつなぐとコピワンが残ってうまくいきません
でしたが、赤白黄色のRCA端子でつないで録画すると、当たり前なのかも
しれませんが、コピワンがはずれてダビング可能になりました。
これをLANDE-RDを使ってPCに高速ネットワークダビングすることも可能
になりました。もちろん当初の目的であるエンコードも可能。
アナログ画質ですが、携帯AVプレーヤーで見るためなので十分です。
通常のDVDにもコピーを残せますね。
アナログプレーヤーの生きる道発見。

あっ、レコーダーにアナログで直に録画すればいいのですが、多摩地域
に住んでいるので、地デジ対応でアンテナの向きを多摩局から東京局に
向けたらアナログが映らなくなったためにもろもろ苦労しています。
アナログテレビ用にチューナーまで買う羽目に。
また脱線。
もろもろありがとうございました。

書込番号:7423626

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuga07さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/21 23:21(1年以上前)

さらに自己スレです。
一つ前でうそ発言をしてしまいました。
コピワンが外れたと思ったのは間違いで、
単なるSDでの放送を録画しただけでした。
HDではやはりコピワンが残ります。
アナログ接続でも外れないとは・・・
早とちりでごめんなさい。
6月のダビング10をおとなしく待つとしましょう。
時間とお金に投資すればエンコードも出来るみたい
ですが、そこまでして持ち出さなくても、と思うと。
本当に不便ですね。地デジは。
まあ、地デジの録画以外にも動画はありますから・・
でもREGZAは本当に楽しいです!

書込番号:7427812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング