『USB HDについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『USB HDについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

USB HDについて・・・

2008/01/26 06:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 cima357さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

教えてください。

リビングと自分の部屋にZ3500を購入して先日バッファロー製品のHD-HS500U2
を2個購入でリビングレグザと自分部屋レグザに取り付けてHD録画楽しめてます。
凄く便利で凄いと思います。

質問ですが、電源の省エネ設定でテレビの電源で自動起動にしていますが
リビングの方のHDはテレビの電源を切って数分か数時間か分かりませんが
本体の電源(緑の光)も消えています。

自分の部屋のHDはHD本体の電源(緑の光)は点いたままです。
なにかHDの本体側で設定があるのでしょうか?

後、リビングの方は横置きにしたら台との音の反響でディスク回転の音が大きいですが
自分の部屋のHDはほぼ無音です。

同じ製品、同時購入ですが何か違うのでしょうか?

書込番号:7294792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/01/26 06:54(1年以上前)

同じ環境が2セットあるんですから
同じ設定にすると良いのではないでしょうか
REGZA側に設定があったはずですが・・・
それとももう一方は別の誰かが設定?

書込番号:7294831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/27 02:23(1年以上前)

そうなんです。少し不思議な現象です。
私は、バッファローの製品を一旦PCでNTFSにフォーマットしました。その時に、バッファローは付属のフォーマットソフトが同梱されているのでそれを使いました。
その後、レグザに接続してレグザで初期化して使ってますが、TV電源のON/OFFには綺麗に連動しますし、HDDにアクセスしないときはHDDもアイドル状態になります。

USB−HDDは購入時にはFAT32でフォーマットされていますが、このままレグザで初期化させると、NTFS系に似たものにフォーマットされると思っています。
何かしらの違いが出るかもしれないですね。

書込番号:7299660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度4

2008/01/27 13:43(1年以上前)

cima357さん 今日は

>後、リビングの方は横置きにしたら台との音の反響でディスク回転の音が大きいですが
>自分の部屋のHDはほぼ無音です。
>
>同じ製品、同時購入ですが何か違うのでしょうか?

シールの色で区別している様です。
http://pub.ne.jp/spitz/?entry_id=609119

この中で、現在3.5インチ(inch)のHDDメーカーは、
日立、SEAGATE、WESTERN DIGITAL、サムスンの4社です。
4社の何れかを使用していると思います。

おそらく、同容量を各HDDメーカーと仕入れ交渉(1,000個単位とかで)を行い、
その時どきで仕入れ値の安い製品を調達する為ではないかと。
(僕の想像ですが)

それで、外見は同じで同容量でも、中のHDDはメーカーの違う製品に
なっていると思います。
HDDメーカーのその時々のモデルやロットなどにより違いがあります。
例えば、音が比較的大きかったHDDが、次モデルで静音化しているとか仕様の
違いもあります。

従って、一概にどのHDDメーカー良いと言い切れません。

ちなみに僕の自作パソコンやLinuxサーバなどは、主に日立かSEAGATEを使用しています。
WESTERN DIGITALでは、ラプター(Raptor)を使用しています。
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=244&language=jp
参考:「パフォーマンスを比較」記事。
http://www.dosv.jp/feature/0711/21.htm
…………………………………………………………………………………………………………………………………………
>USB−HDDは購入時にはFAT32でフォーマットされていますが、このままレグザで初期化させると、NTFS系に似たものにフォーマットされると思っています。

主にLinuxで使用される、xfsファイルシステムです。
酔って書き込みしたので、USB-HDDと間違っていた。。。
投稿内容はUSB-HDDの事です。
このスレ、下の方の私「はんの木」の投稿部分がご参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=7260694/

書込番号:7301316

ナイスクチコミ!1


スレ主 cima357さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/28 23:43(1年以上前)

みなさまアドバイス感謝いたします。

箱のシールを調べましたら2台とも運良く黄色シールのSEAGATEでした。

パソコン側で省エネ設定の項目がありましたので設定しました。

電源を切ってしばらく時間おけばどうなるか楽しみです。

貴重なアドバイス感謝いたします。

書込番号:7309030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/29 00:45(1年以上前)

メールで録画予約機能をONにしてませんか?

書込番号:7309427

ナイスクチコミ!1


スレ主 cima357さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/29 00:57(1年以上前)

北のひこ星さんアドバイス感謝いたします

はい・メール予約機能はonです。

これをオフにすれば・・・ってことですね。

なるほど・・・だから一回のリビングのHDは電源が切れて
PCを繋げてる方は電源が切れないと・・・

なるほどです。

設定変えて様子みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7309490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/31 22:11(1年以上前)

私の場合はメール予約機能はOFF(アドレスなどの登録して無いとONではないですよね?)なのにHDDの緑のランプが消えません。何故だろう…
HDDの寿命や消費電力に影響ありますよね…

書込番号:7322716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/02 01:19(1年以上前)

ホーネット18さん

確認の為に TVの主電源(本体右側のスイッチ)をOFFにしてみてください。
それでもHDDのランプが消えないなら、そのHDDはUSBのON/OFFに
連動しないタイプと思われます。
或いは、HDD自体に連動ON・OFFの切り替えスイッチが有る場合もありますので確認してください。

書込番号:7328179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/03 07:43(1年以上前)

北のひこ星さん。

主電源OFFにしたらHDD、切れました。
が、いちいち主電源OFFにしなきゃいけないのですかね?これじゃ、リモコンの意味が半減… あと録画は出来るのでしょうか… 実験してみないと。

書込番号:7334187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/03 11:44(1年以上前)

>主電源OFFにしたらHDD、切れました。

お使いのHDDは正常に連動するタイプだと考えて良いと思います。
原因がTV側にあると考えたほうが良さそうですね。
(取り扱い説明書を読んでみましたが、メール予約機能の設定の変更後はTVの主電源を
一度切ることを要求しています)
このことから推測すると、このTVは機能設定項目の中に、TVの主電源を切る操作が必要な物があるのではないかと考えています。(パソコンと似ているのかな)
主電源を切った後、再度 HDDを接続して同じ症状なら、東芝に問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

予約録画はTVの主電源を切ると機能しません。
HDDが待機状態にならないのは、消費電力的に良くないですよね。



書込番号:7335182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/04 23:01(1年以上前)

北のひこ星さん

主電源切ったのがやはり正解だったみたいで、リモコンOFFでもHDDの電源が切れるようになりました。アドバイスありがとうございました。感謝感謝。

書込番号:7343461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング