『ケーブルテレビで地デジを視聴した場合録画できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『ケーブルテレビで地デジを視聴した場合録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 Picolitさん
クチコミ投稿数:3件

Z3500の37型を購入しようと思っています。
今住んでいるアパートにはUHFアンテナが設置されていません。
しばらくは設置の予定もないとのことでした。
それでケーブルテレビを引いて地デジを見ようと考えました。
STB(セットトップボックス)という装置からテレビに接続して
視聴できるようなのです。
ここで質問なのですが、この場合USBハードディスク又はLANHDに
録画は可能なのでしょうか?

入ろうと思っているケーブルテレビ
http://www.icnet.ne.jp/cable_tv/g_digital.html

よろしくお願いします。

書込番号:6907341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/26 10:10(1年以上前)

STBを使うなら外部入力からの録画はできないので無理でしょう、ですがケーブルテレビで地デジをパススルー出力しているならテレビのチューナーで受信できるので録画可能です。
一度ケーブル会社に問い合わせてはどうでしょう。

書込番号:6907363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/10/26 10:17(1年以上前)

リンク先を見ると
パススルー対応のようなので、
地デジはSTBを通さずTVのチューナーで直接受信できますよ。

書込番号:6907380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/10/26 10:28(1年以上前)

STBの仕様が詳しく書いていないので確証はありませんが、STBにB-CASが必要みたいなのでパススルー方式ではなく、トランスモジュレーション方式だと思います。REGZAで録画機能を使う場合は、パススルーでないと使えません。

この辺は、CATV会社に確認した方が良いと思います。

書込番号:6907400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/10/26 11:32(1年以上前)

こんにちは。

市川ケーブルはパススルー方式ですので、地デジチューナー付きの機器があれば、直接接続で受信できます。

昨今は、ケーブル会社がシツコクデジタル契約を迫ってきますので、ご注意下さい。

尚、市川市圏内であれば、アンテナによる直接受信の方が、はるかにお得ですよ。
アパートの何階かによりますが、試行錯誤すれば受信できるかもしれません。お近くの電気店などに相談してみてはどうでしょうか?

簡易アンテナでもロケーションさえ良ければ、受信できるはずです。補償はできませんが・・・

書込番号:6907567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/10/26 11:33(1年以上前)

リアプロさんのおっしゃるSTBのB-CASは、地デジ用ではなくて、BS/CSディジタル視聴用だと思いますが。

書込番号:6907571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/10/26 11:52(1年以上前)

アンテナがないなら
ベランダ取り付けのUHFアンテナつけたらいかがですか?
5000円前後で購入できますし

ケーブルTVに払う月々の料金、工事費もったいないですよ

書込番号:6907613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Picolitさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 12:35(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
アンテナ設置も考えたのですが、アパート2階建ての1階に住んでおり
ベランダなし、目の前に一戸建ての建物があり電波が受信できるかどうか
心配でした。なのでケーブルテレビならばと考えたわけです。
ケーブルテレビを引く場合、加入料、工事費、月々の支払などで
費用がかかりすぎますね。
テレビ見る時間も少ないですし、アンテナ設置の方向で再検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6907737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/26 17:37(1年以上前)

大家さんに相談して、アパートのアンテナ設備を地デジ対応に更新を要望してみたらどうですか。

書込番号:6908419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/27 00:39(1年以上前)

CATV導入には自分の持ち物で無いアパートの壁に穴を開けることになりますし、
ベランダへのUHFアンテナ、BSアンテナの設置もアパートの外観に影響します。
どちらも大家さんの許可が必要でしょう。

またアパートの他の住民は地デジを観たくないのでしょうか、意見をまとめて大家
さんと交渉してみてはどうでしょうか。ちなみに、15〜20年のビルのアンテナ
工事は共聴ブースターの交換も必要だったので、UHFアンテナ1本設置で25万
くらい、VHF+UHF+BSの工事で45万くらいかかりました。

借りるときの条件に無かった地上デジタルが観たいといっても、BSアンテナ無し
のアパートでBSアンテナを付けろと言うのと同じで、大家さんはアナログ終了で
既存のテレビ受信設備が役に立たずに「テレビ無しアパート」になっても地デジに
対応する義務はありません。もっともテレビ無しアパートでは誰も入居しないから
アナログ終了ギリギリに対応するとは思いますが。

書込番号:6909912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング