『WoooXR-01との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『WoooXR-01との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

WoooXR-01との比較

2008/02/11 10:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 JAYSOLEさん
クチコミ投稿数:2件

我が家と実家のケーブルテレビのデジタル化に際し、悩んだ末Z3500とXR-01を各1台購入しました。レグザにはUSBHDD(320G)を増設しました。

結論はXR-01がファミリーには向いています
レグザはマニア向けですね

音質 レグザはやはり劣っていると感じます
画質 ともに良いです(素人がとやかく言う違いは感じません)
録画 XR-01はシンプルです
   レグザはデジタル放送しかHDDに録画できません
   XR-01は外部端子扱いで、何でも録画OKです
   ケーブルTV利用者には大切な条件です。今気づきました(^^;)
機能 XR-01のスイーベル(首振り機能)は大変便利です。実際使ってわかる機能です
リモコン 両親や子供たちにはレグザは複雑すぎます

レグザのリンク機能は使いきれない気がしています…
レグザしか購入しなかったら、たぶんとても満足していたと思います

両方とも総計16万円前後で、よくこんな良い商品ができると関心しています
自分(自分の家族)にあったテレビを選択する参考になれば幸いです

【価格】
XR-01 164,740円(本体164,740円送料700円クレジット決済0円 (LOVE LOVE)
Z3500 157,065円(本体144,690円HDD10800円送料0円代引1575円(ECカレント)

書込番号:7374090

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/11 12:23(1年以上前)

Z3500の録画は
オプションですから
比較されるなら
H3000とされるほうがいいですよね

書込番号:7374539

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAYSOLEさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/11 13:12(1年以上前)

2つを比べたのは、『倍速液晶』を絶対条件にして選んでいたので、H3000は最初から対象外でした。

Z3500にHDDを増設すれば、HDD内蔵型と遜色ない機能が発揮されると勘違いしていたいたことが、ケーブルテレビの環境の我が家ではネックになりました。

書込番号:7374731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 13:50(1年以上前)

>Z3500にHDDを増設すれば、HDD内蔵型と遜色ない機能が発揮されると
>勘違いしていたいたことが、ケーブルテレビの環境の我が家ではネックになりました

との事ですが、私もこのサイトで色々な情報を拝見し、
Z3500を購入しようかとほぼ決めておりました。
しかし、ケーブルTV環境がどのようなネックになったのですか?
私もJ:comに加入しており、チューナーは地デジチューナーです。
H3000にした方が良いのか、ちょっと気になります。
私もZ3500に決めようとしたのは倍速が理由です。
倍速による事のデメリット的な書き込みも拝見しましたが、
ON/OFF可能との書き込みも拝見したので、この点に関しては不安は無かったのですが…。

書込番号:7374865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/11 14:07(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん

Z3500は外部入力からの録画ができないので
ケーブルテレビの同軸ケーブルからテレビにつなげれば
パススルーで地デジは視聴、録画できますが
BSのチャンネルやe2でやってる番組は
ケーブルテレビSTBから外部入力としてD端子ケーブルによる接続なので
視聴はできますが
録画ができません

BSアンテナ設置すれば可能ですが

書込番号:7374931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 14:37(1年以上前)

にじさんさん

早速のご回答ありがとうございます。
ケーブルテレビ経由のZ3500での録画は地デジOK。
でも、BSチャンネル(NHK等)またはe2での番組は録画不可なのですか〜。

しかし、H3000なら可能で、Z3500でもデジタルレコーダーを購入すれば
OKということになるのでしょうか。

すごく悩みどころになりました。
H3000か、Z3500か。(^^;
しかし、レコーダー購入は後からできても倍速を後付けはできないのだから…。
ってな感じですかね。(^^;

機種選定において参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7375044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/02/11 14:38(1年以上前)

WoooにしろREGZAにしろ
内蔵及び外付けHDDで録画できる対象は直接TVで
受信できる放送波だけでは無かったでしょうか?

なので、
どの機種を購入してもケーブルTVの
STBから外部録画なんて出来ないのでは?

マンション等でアンテナが立てれない場合以外は、
ご自分でBS・UHFアンテナを立てた方が利便性が向上しますよ。

高いお金をかけてケーブルTVを引かなくても良いのでは・・・、

私もJ:COMでしたがSTBが貧相不便なことやBS11デジタル・TwellVが
放送されない等弊害が多すぎるのでやめました。

現在はe2単品契約で月額費用は半分になり直接デジタルレコーダで
地デジ・BS・CSが録画DB化が出来るのでサイコーですよ。

書込番号:7375051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/11 14:44(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん

そうですね〜BSアンテナつけるか、あとは
ジェイコム
がHDD付きのSTBレンタル頼むかですかね〜

H3000もデジレコも
外部入力は録画予約が
番組表からでなく時間指定になりますから
案外ケーブルテレビ不便かも
しれないですね

書込番号:7375079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 14:48(1年以上前)

謎の会長さん

参考になります。(^^)
しかし、私ごとを言えば住んでいる場所が電波障害地域のため
致し方なくJ:COMに加入しているという状態です。
選択肢が無いので悲しいです。(^^;

書込番号:7375101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/02/11 14:49(1年以上前)

ありゃ、
Woooは外部入力も録画できそうでしたね。
間違えました。

書込番号:7375103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/11 14:55(1年以上前)

H3000も外部入力録画できますよ

あとは
金額的に問題なければ
ケーブルで地デジ
BSは宇宙からなので
障害は少なく受信可能かも
二重契約になりますが

書込番号:7375132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/02/11 15:05(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん
BSアンテナは立てれるのではないでしょうか?

ケーブルTVの大きな問題はBS及びCSを利用するのに
STBをレンタルしなくてはいけない事だけだと思いますよ。

私は引越したマンションがJ:COM対応であった為、
J:COMから無料で地デジをパススルー受信、
BS/CSはベランダにパラボラを立てて受信し、
ブースター(SEP7430CD)で混合利得UPした上で各部屋に配分していますよ。

電波障害地域との事ですが、
J:COMと契約しなくても地デジのみ無料で受信できないのでしょうか?
あとは南西方向に障害が無ければパラボラを付けるだけなんてどうでしょう?

書込番号:7375174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 15:13(1年以上前)

まず最初に【今頃(^^;)、スレ主さん(JAYSOLEさん)】のスレッドで
質問ばかりで失礼しております。

にじさんさん
謎の会長さん

とりあえず、番組表録画が可能な地デジのみで我慢して、
そのうちにデジレコ購入、BSアンテナ増設という結論に至りました。(笑)
後付け不可の倍速を優先し、やはりZ3500でいこうかと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:7375198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/02/11 17:04(1年以上前)

私もマンションでJ−COMですが、BSも見れますし、録画も出来ますよ。マンションによって、加入条件が違うのでしょうか?

書込番号:7375633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/02/12 01:54(1年以上前)

>私もマンションでJ−COMですが、
>BSも見れますし、録画も出来ますよ。
>マンションによって、加入条件が違うのでしょうか?

上記の件になりますが、
J:COMの問題というよりマンションの共同受信設備に違いがあるためです。

例えば、
BSアンテナを共同受信設備として設置されていないマンションの場合、
各家庭でBSアンテナを設置しないとBSを受信できませんよね。

私のマンションでは設置時期がずいぶん前でしたので、
BSアナログ全盛時のパラボラが設置されているのでBSは問題ないのですが
CSが受信できないのでベランダにBS/CSアンテナを設置しています。

書込番号:7378820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング