『受信レベルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19A3500 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19A3500 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のオークション

REGZA 19A3500 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • REGZA 19A3500 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19A3500 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19A3500 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19A3500 [19インチ]

『受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19A3500 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19A3500 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19A3500 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

受信レベルについて

2009/01/03 04:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19A3500 [19インチ]

スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

ディーガの500から
アナログ出力で、今まで使ってました。
全チャンネル、レベルは平均45〜65で
問題なく写ってました。今回
初めて地デジの、
この機種を買い、
HDMIで繋いだ所
受信レベルが25〜38。35を多少超えた一部の局のみ写るようになりました。
ためしに
直で、テレビにアンテナケーブルを差しても同じレベル低下のままで見れない局が多くなりました。
これは初期不良なのでしょうか?

書込番号:8877382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/03 04:53(1年以上前)

TVもレコーダも数値が低いということですよね?

>レベルは平均45〜65・・・
この時の状態に戻してみましょう。【すべて同じ条件】
≪ただし、時として受信レベルは上下します。≫
戻してみたがレベルも下がったままなのか?
何か障害になった環境等も考えられるので
一概に機器の不具合と断定は出来ません。

なお、今回には無関係ですが
受信レベルはメーカにより数値の違いも有ります

書込番号:8877398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/03 04:54(1年以上前)

初期不良として、見てもらった方がいいと思います。
メーカーによって、チューナーの受信感度の違いがありますが、これは差がありすぎますね。


書込番号:8877400

ナイスクチコミ!1


スレ主 tukki77さん
クチコミ投稿数:125件

2009/01/03 10:22(1年以上前)

この機種から
再度、
元のテレビにて
アナログ出力で見てますが、
レベルは平均50前後に戻り、全局
綺麗に映ってます
何回試しても
19Aに付け替えたら
レベルが37以下と低いです

書込番号:8877971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/03 11:38(1年以上前)

アンテナケーブルとHDMIは、別物ですよ。


一般的アンテナ接続例

壁のアンテナ端子

ケーブル

V・U/BS・CS分波器
↓↓
レコーダーのそれぞれのアンテナ入力端子

レコーダーのそれぞれのアンテナ出力端子
↓↓
ケーブル
↓↓
テレビのそれぞれのアンテナ入力端子

御参考まで。

書込番号:8878271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/15 23:31(1年以上前)

 うちの環境でも似たような状況になります。この19a3500にVHFアンテナ(地デジアンテナはまだ導入していません(汗))からの信号をF端子で入力しているんですが、フジテレビ系列と国営放送くらいしか映りません。BS・CSは導入していません。昔のアンテナ一本のみからの信号を分配しているだけです。
 ためしに、この部屋のF端子に別のブラウン管テレビを付けてみると全チャンネル映りました。不良品なのか判断できかねている状況です

 いちおう東芝のサイトから仕様を確認したんですが、地上アナログチューナは入っているようなので、不良品か相当ポンコツ仕様なのかどっちかっぽいですね。
 tukki77さんとは状況は若干ちがいますが、参考になればと載せました。

 あるとすれば、屋外のブースタと(あればの話だが)19a3500のブースタっぽい機能のやつが干渉してるくらいか

書込番号:11916429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/16 08:41(1年以上前)

地デジへのアンテナが未改修の建物で、地デジの放送信号が中途半端に入っている
場合は映るテレビと映らないテレビがある場合があります。
(テレビをレコーダーに読み替えてもよいです。)

お求めの電器屋さんに来てもらうと解決が早いと思います。また、昔のビデオデッキや
テレビに付属のアンテナ線やアンテナプラグや3C−2Vのアンテナ線はデジタル放送
に適していないので、市販のデジタル対応品に交換しましょう。

書込番号:11917710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19A3500 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDはやはり付けられませんか? 4 2011/03/07 22:31:14
イヤホン 9 2011/02/08 18:22:56
PCのモニター兼用目的では外れ 3 2010/02/22 18:57:07
私も買いました 0 2009/06/09 21:42:39
買いました。 0 2009/01/05 10:21:42
受信レベルについて 6 2010/09/16 8:41:00
買いました 4 2009/01/03 8:51:27
画質が本当に良くないですね。 10 2008/09/22 17:50:35
衝動的に 3 2008/06/21 12:23:07
東芝さんへ 5 2008/04/15 15:06:48

「東芝 > REGZA 19A3500 [19インチ]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19A3500 [19インチ]
東芝

REGZA 19A3500 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

REGZA 19A3500 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング