『モデムとの接続!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『モデムとの接続!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 モデムとの接続!

2008/10/31 14:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

スレ主 PNJさん
クチコミ投稿数:36件

大変な事に気がつき、あわててます。

今回レグザテレビを購入し 7日に接続にきてくれますが、 引っ越し先の 電話回線場所が玄関でリビングとかなり離れてしまいます。 モデムからパソコン、テレビはケーブルで繋げるといいますが、電話回線からモデムの間は長さはのばせないのでしょうか?
室内にあると思ってたら 違っていて、 かなりショックです。 こんな質問で申し訳ありませんが、おしえてください。

書込番号:8577229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/31 15:23(1年以上前)

通常は電話回線はREGZAにつながなくてもかまいません。

モデムと電話回線端子をつなぐモジュラーケーブルだったら15メートルや20メートルのものもあります。
で、モデムにルーター機能が内蔵されている場合はPC以外にREGZAにもLANケーブルを使ってつなげられます。
その際、REGZAの電話回線端子ではなくLAN端子のほうにつなぎます。

ちなみに、ぼくのREGZAは電話回線端子もLAN端子もつないでいませんが、今のところ不自由はありません^_^;

書込番号:8577333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/31 15:30(1年以上前)

こんにちわ
たしか、NTTのひかりに申し込まれたんでしたよね〜?
http://flets.com/bb/hikaritv/line.html

東日本だと少し状況かわるかもしれませんが
西日本の私のうちの場合は1階から2階に
光ファイバーを引っ張ってもらって
ルーターに電話用の箱に電話機をつないでますよ

たぶん、お願いしたら
玄関先からリビングまで
光ファイバーの線を配線してくれると思いますよ

書込番号:8577345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/31 15:42(1年以上前)

ちなみに、こちらで事前に取説ダウンロードして
閲覧できますよ
http://www.toshiba-living.jp/search.php


あれ、もしかして
マンションですでに光ファイバーきてるなら
配線をはわしに工事はこないのかな?
その場合もルーターに電話用のアダプターをつけると思います
(私のうちと違ってたらすいません)

まぁー、テレビに電話回線のほうは
あまり必要ではないですが(クイズ番組に参加ぐらい?)
必要なら玄関から電話回線を引っ張ってもいいですが
あとLANケーブル(ストレート)は2本いりますので
TV背面に汎用LANとルーターとつなぐのと
ひかりTV、アクトビラ、インターネット用のLANケーブルが

書込番号:8577388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/10/31 16:10(1年以上前)

電話回線はBSデジタル民放のゲームに参加したい人だけつなげばよく、NTT東日本・
西日本の「加入電話回線」に限定されます。わからないときは116に電話しましょう。

LAN端子は地上デジタル民放とNHKの双方向サービス、ひかりTV、アクトビラを
楽しみたい人がブロードバンドインターネットにつないでください。放送局から一方向
のデータ放送や、スカパー!e2のスクランブル解除等はアンテナ線以外の線をつなぐ
必要はありません。

書込番号:8577473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/01 19:41(1年以上前)

接続以前の問題として・・・
BSデジタルの双方向に使う電話のかける先はナビダイヤルです。しかしひかり電話はナビダイヤルにかけられないのではないでしょうか(ひかり電話の説明書で、かけることができない相手先の注意書きがあるはずです)。
もしそうなら、モジュラーケーブルを延長して電話線を接続しても、そもそもナビダイヤルに電話できないのですから無意味になってしまいます。

じんぎすまんさんの書かれている「NTT東日本・西日本の【加入電話回線に限定】」というのはそういう意味です。

書込番号:8582390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/02 17:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

本日NTTからモデムと光テレビ様のモデム? が二個届きましたが、ちんぷんかんぷんです。
NTTな方に接続してもらっほうがいいかな?

書込番号:8586357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/02 17:20(1年以上前)

ひかりテレビのチューナーは、
REGZAの中に内蔵されてますから
返却してください
レンタル料金をとられてしまいますから

マンションに光きてて
もう工事は必要ないとこですか?
でしたら壁から光ファイバーをルーターまで引っ張って
ルーターからTVにLANケーブルを2本つないでください
1本はテレビ背面の汎用LAN端子に
もう1本はブロードバンド、ひかりTV用のLAN端子に

書込番号:8586402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/03 18:44(1年以上前)

にじさんさんありがとうございます。
しかし本当にすみません。よくわかっていないんです。NTTに連絡をすれば、解決するので0すか?接続に関しては・・・
光テレビに関してですが、レグザを買ったのはシッテルはずなのに、モデムが二個届くものでしょうか?光テレビを観る際もNTTに申し込みは必要ですよね?
どうしましょう。本当に接続ができないかも。。。
ちなみに今日は実家のパソコンを使用し口コミ参加中です。
どうぞ教えてください。

書込番号:8591489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/03 19:00(1年以上前)

接続はどこまでできてます?
LANケーブルはあります?REGZAの説明書の準備編にも配線図でてますよ
NTTひかりのルーターにも
それとセットアップCDをパソコンに入れる手順がついてると思いますよ

ひかりTVは、4thメディア、オンデマンドTV、OCNシアターが合併して
内部がバタバタしてるみたいですよ
私のとこなんて
申し込みのときにREGZAに、ひかりTVが内蔵されてるから
ひかりTVチューナー断ったから来なかったのに
返却しろ、と電話がかかってきたり
ひかりTVを始めるときにID番号みたいなのを入れるんですが
そのことの内容の連絡がないから
先に進めなかったり
イマイチ内部の流れがきちんとできあがってないみたいです

ひかりTVの申し込みは店頭でしたのなら
みれますよ
たぶん、3万円引きなら
ひかり加入と、ひかりTVも同時加入でしょうし

書込番号:8591575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/03 19:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
とりあえずNTTに電話してみます。
接続・配線に関してはNTT?OCN?でしょうか?それとも電気屋でしょうか?
電話線からの接続も計ったら10Mくらい必要となるのですが、マンションの場合でも配線はしてくれるのでしょうか?
一体どこに連絡をすれば解決しますか?

書込番号:8591653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/03 19:51(1年以上前)

NTTでいいと思いますよ
契約書にフリーダイヤルあると思いますよ
ただ、工賃がかかるかもしれませんから
有料なのかも確認してくだいね

ちなみにNTT東日本の
http://www.ntt-east.co.jp/

書込番号:8591825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/03 22:02(1年以上前)

NTT西日本の設置ガイド

取説 準備編29ページ

NTTから設置ガイドの取説みたいなのはきてないんですか?
うちは西日本なのでちがうかもしれませんが

それとTVの取説 準備編29ページです

書込番号:8592643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/03 22:07(1年以上前)

ところでTVは来たのかしら?
地デジは見れました?
HDDに録画できました?
ホームシアターつながりました?

書込番号:8592679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/05 09:53(1年以上前)

引っ越しもありバタバタしちゃうかな?と思い、テレビは7日に届く予定です。
昨日NTTに聞いたら ひとつはモデムでひとつは光テレビやパソコン接続に必要なルーターとやらみたいです。ちなみに電話端子からモデム間のケーブルとモデムとルーター間のケーブルは同じものでしょうか?
本日ケーブル買いに行こうかと思ってるのですが、 みなさんはこの二台は近くに置いてますか?離してますか?
私の場合は 玄関にコンセントがないので モデムを玄関から引っ張ってくることになりそうです

書込番号:8598835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/05 12:42(1年以上前)

初心家電ちゃんさん
届いた箱は開けてないんですか?
箱の中に光ファイバーやら、LANケーブルは入ってないですか?

うちの場合は一戸建てで電柱から屋内に
光ファイバーを引っ張る工事があるから
工事の人が来て2階の部屋までしてくれて
CTU(モデム)からルーターまではして帰りましたけど〜
(無料工事)
東日本でマンションだと来てくれないのかな〜?
うちは箱だけ先に奥ってきて、あとから
工事日の連絡ありましたが、ないですか?
OCNプロバイダから契約書はきてないですか?
そのなかに設置ガイドの本や
IDやメアドが記載してるはずなんですがー


>電話端子からモデム間のケーブルは

マンションの状況がわかりませんが
壁に電話端子でなく
光ファイバーの端子?
マンションが共同でLAN端子なのかが
ちょっと不明なので
壁の端子を写メで撮影して量販店でケーブルを購入しに行ったほうがいいですよ
光ファイバーは量販店では売ってんのかな〜?

モデム(CTU)とルーターはLANケーブルですが
届いた箱に入っているような気がしますが(;^_^A

ルーターとTVは近いほうがいいと思いますよ
パソコン、それに今後、レコーダー、PS3、Wii、Xbox、
LAN HDDなど
ネットワーク機器が増えると
ルーターに近いほうがいいかも
(HUBでLANケーブル這わせても同じですが、長いケーブルが増えるし)

とりあえず、NTTから届いた箱を開けるのを確認してくださいね

ちなみに、
TVとオンキョーの20HDをつなぐHDMIケーブルと
SONYのDVDプレーヤーとオンキョーの20HDをつなぐ光デジタル音声ケーブル、
SONYのDVDプレーヤーとTVをつなぐD端子ケーブルは購入してますか?
1.5mよりは2mのほうが余裕があっていいですよ
3mは長すぎ?設置場所と好みですが

USB HDDにはUSBケーブルが同梱されてるはずなので
いらないかな

あっ、電源の延長ケーブル差し込み口が多いやつも
なければ買っておくほうがいいですよ
TV、CTU、ルーター、DVDプレーヤー、USB HDD、これだけでも5個だから
8個ぐらい?

書込番号:8599319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/06 01:32(1年以上前)

ありがとうございます。★本日ヤマダ電気に行き、家の状況を言って、ランケーブルを必要分買い、今やっとインターネットがつなぎました!
あとはテレビがきてから、OCNのサポートにきてもらって光テレビ接続してもらいますマ
 あと、結局悩んだ挙げ句サウンドスピーカーは キャスターも付いといて、センタースピーカーも最初から付いていることから 初心者の私には CB SPでいいかな?ということで、当初のものに変更しました。テレビとスピーカーをつなげるのは光デジタルケーブルでよいと店員さんからの説明をうけ、当初テレビ購入時にHDM?あったのですが、返品し、光デジタルをテレビ→サウンドスピーカー→DVD用に2つ準備しました。もちろんD端子も★
HDMは何に必要なんですか?BDはもってないです。

なんとかケーブルも アドバイスのおかげで 玄関からリビングまで引っ張ってくることができました。感謝しております!
また 次回もなにかと初歩的な事でご面倒おかけすると思いますが、アドバイス、ご指導のほどよろしく御願いいたします。
当面光テレビ視聴、シアター接続、DVD鑑賞ができることが 私の目標です☆ ヤマダ電気の店員さんは本当にいい人ばかりでした。

書込番号:8602427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/06 04:29(1年以上前)

ひかりTVの接続?
ひかりTVのチューナーはTVに内蔵されているので使用しなくていいんですよ
ルーターのLAN端子から
REGZA背面のひかりTV用LAN端子に接続したら
それ1本で簡単におわりです

あらまっ、シアターラックのCBにしちゃったんですか〜?
高さは大丈夫ですか?
ソファーはありますか?
目線より高くなって首が疲れなければいいのですが

20HDのほうにはHDMI端子がついているので
リンク機能で、TVのリモコンのボリュームを
上げ下げしたらホームシアター側が連動してくれるんですよ
(TVスピーカーはオフになってくれる)
シアターラックCBのほうにはHDMI端子がないので
2個のリモコンを使うことになります
TVでチャンネル
ボリュームはシアターラックのほうを
って、かんじに

正直、将来性は20HDのほうがよかったんですけどね〜(;^_^A


ちなみに、ひかりTVは録画ができないという欠点があるので
リアルタイム試聴になります
普通の番組はスカパーのe2とかわらないんですが
そういえば、マンションにBSアンテナはありますか〜?
あれば分波器で、地デジのUHFとBS/CSを分けるものなんですけど
分波器も買ってますか?
なかったら配達の人にもってきてもらって
支払いは配達の人に払う形でお願いしたほうがいいですよ
1500円ぐらいかな
(分波器はどこで買ってもかわらないかな、ホームセンターでも)

BSもCSのe2も外付けHDDに録画ができるので
マンションにアンテナがあれば
見られたほうがいいとは思いますよ
BSのWOWOWは有料ですが(2415円ぐらいかな)
e2は、ひかりTVと重複しますが
数チャンネルはハイビジョンなので
ひかりTVより、こっちはいいですよ
410円の基本料とチャンネルごとの視聴料でいけますし

書込番号:8602627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/07 21:25(1年以上前)

届きましたかしら?
地デジ見れました?

書込番号:8609305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/08 02:46(1年以上前)

にじさんさん☆色々とアドバイスや説明していただき本当に感謝しております。
私の勘違いで、8日!とうとう本日テレビが届きます。
光テレビが無事できるか?や音のことやら心配です。
ただCBのサウンドスピーカーの件は、もういいんです。色々なことを検討しての決断でした。テレビ台もなかったし、キャスター付きを探したんですが、なかなかないことや、スピーカーの置き場所や、後からセンターを買わなきゃいけなくなるのかな?と思ったら、初心者の私には最初のものでいいかな?と思い始めたんです。
最初はテレビ番組が録画でき、大きなテレビがほしいくらいだった私が、ONKYOのサウンドスピーカーを知ってから、ドルビーとゆう単語を知ってしまいまして・・・現在持ってるDVDを光デジタルにつないで、音楽が聴ければいいかな?とか、あとでIPOD用のドック?をつければいいかな?と考えていました。
しかし問題発生、光に加入し、いざパソコンをやっとの思いで(にじさんのおかげもあり接続完了☆)接続、次のウイルス対策でとうとうつまずきました。私のパソコンは6年前に購入したもので、MBの容量が足りないらしく新たに増設しなくてはいけないみたいなんですが、もう電気店には取り扱っていないらしく、結果・・容量増設はできないみたいなんです。
そんな中、電気店で久しぶりにパソコンを見ていたら、ドルビー対応・BDドライブ搭載のパソコンVAIOを見つけ、早速店員さんからお話を伺いました。REGZAともリンク?できそうだし、HDDで録画したのもBDに移せるらしく、HDMでつなげれば、PCからの音楽もいい音で聴けるそうです。 パソコンに関しては現在のパソコンは容量が少なく遅いですが使えるので購入する予定はありませんでした、この搭載がとても魅力的で、まだテレビもHDDも光テレビも見ちゃいないのに、今頭の中ではテレビを100%満喫するにはこのパソコン(VAIO VGN-FW71DB/W)購入したほうが良いのか、またはBDは別購入でよいのか、わからなくなってしまいました。相場もわからないし、何がいいのかさえもさっぱりです。機械オンチで、そこまでパソコンを使いこんでるわけでもありません。REGZAを十分楽しむには、なにが一番いい方法がありますか?
にじさんさんは、とても詳しくわかりやすいので質問させていただきました。長々すみません。
本日午後にテレビが届くので、またコメントさせていただきます。

書込番号:8610911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/08 02:56(1年以上前)

追加で質問です。
マンションにBSアンテナはありますか〜?;どこで確認ですか?
あれば分波器で、地デジのUHFとBS/CSを分けるものなんですけど
分波器も買ってますか?;買ってません。あったほうがいいですか?あとから取り付けの場合自分で接続できますか?


BSもCSのe2も外付けHDDに録画ができるので
マンションにアンテナがあれば;どこで確認ですか?そして申し込みはどこで?

数チャンネルはハイビジョンなので
ひかりTVより、こっちはいいですよ
410円の基本料;となると、これらが観れるとゆうことは、光テレビやアクトビラといったいなんのチャンネルが観れることになりますか?
色々知っているにじさんがうらやましいです。

書込番号:8610928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/08 06:46(1年以上前)

>にじさんさん☆色々とアドバイスや説明していただき本当に感謝しております。
私の勘違いで、8日!とうとう本日テレビが届きます。
光テレビが無事できるか?や音のことやら心配です。

いえいえ、私の情報が間違っている場合もありますし
参考になればの程度ですし。。
あら、8日だったんですね
ひかりTVはLANケーブルをつなぐだけなので簡単ですよ
16ケタのなんとか番号が必要になりますので
契約用紙を探しておいてくださいね
ただ、ひかりTVはハイビジョンでないので
画質があまり綺麗でないのと、
TVリモコンでダイレクトに押せないので
ちょっと面倒なんですが(^^;;)
ひかりビデオには少しハイビジョンありますが・・・
全部無料でなく追加料金がかかるので悩みどころですが・・・

>現在持っているDVDを光デジタルにつないで、音楽が聴ければいいかな?とか、

映像のほうはハイビジョンでないので少し汚く感じるかもしれないので
その辺はのちのちまた検討ください

>次のウイルス対策でとうとうつまずきました。私のパソコンは6年前に購入したもので、MBの容量が足りないらしく新たに増設しなくてはいけないみたいなんですが、もう電気店には取り扱っていないらしく、結果・・容量増設はできないみたいなんです。

HDD容量ですか?メモリですか??
HDDだったら外付けで対応したらいいでしょうし
メモリは取り寄せとかでもだめですか??

>テレビを100%満喫するにはこのパソコン(VAIO VGN-FW71DB/W)購入したほうが良いのか、またはBDは別購入でよいのか、わからなくなってしまいました。相場もわからないし、何がいいのかさえもさっぱりです。機械オンチで、そこまでパソコンを使いこんでるわけでもありません。REGZAを十分楽しむには、なにが一番いい方法がありますか?

とりあえずTVを普通にたのしむのに
PCはあくまでPCなので、現在のPCをガンガン使いまくってなければ
急いでPCの買い替えをされなくてもいいかもしれないですね
15万円以上しますしね
私も同じように5年前のノートPCだったので
HDMI端子がなかったり、解像度がフルハイビジョンでなかったので
変換アダプタを1万円で買うのを悩んでたら
eMachinesという安いデスクトップが45000円にしてもらえたので
それをTV購入から1ヶ月後に買いました
デスクトップのほうが後から機器の増設もできますしね
BDドライブも2万円以内で買えますし
SONY,NEC,富士通とブランドにこだわらなくても
Windowsで動いてるのは同じですしね
とりあえず、お金がかかる話ですし、TVを見るにはなんら支障ないですから
あせらなくていいと思いますよ

>HDDで録画したのもBDに移せるらしく、HDMでつなげれば、PCからの音楽もいい音で聴けるそうです

REGZAで録画したHDDをBDには移せてもコピー制御の関係から
PC、他のTVでは再生できないようになってますから
PCの内蔵チューナーで録画したものはBDにダビングできますが
正直、BDレコーダーのほうがBD録画は簡単、便利です
PCの音楽再生はルーターでネットワーク環境にありますから
共有フォルダに入れてやればTVからも聞けますし
PS3とかネットワークプレイヤーでもできますし
新しいPCにこだわらなくてもいいかも

>マンションにBSアンテナはありますか〜?;どこで確認ですか?

マンションの契約書か、不動産の賃貸物件の情報に記載されてないですか?
他の部屋の方がベランダの南西方向にBSアンテナ(お皿)を
設置されてましたら
マンションの屋上に共同で設置されてないかも
とりあえずTVが来たら、壁のアンテナ端子と同軸ケーブルを
TV背面のBS端子につないでリモコンのBSボタンを押して
受信ができればOK(設定はいりません)
あっ、同軸ケーブルはTVに同梱されてませんから3mぐらいなのを
買っておいてくださいね
写真UPしときます
UHFとBSを分ける分波ね、分配でなく
あとでもOK

>これらが観れるとゆうことは、光テレビやアクトビラといったいなんのチャンネルが観れることになりますか?

BSは12チャンネルありまして
リモコンにチャンネル名ありますよ
9chのWOWOWは2415円
http://www.wowow.co.jp/index.php
10chのスターチャンネルは1890円(e2で申し込み)
http://www.star-ch.jp/hivision/

CSのe2のチャンネル一覧
http://www.e2sptv.jp/channel/channel/
パック料金とかもあります
サイトで確認されるか、電気屋のパンフレットで確認してみてくださいね
TV購入で5000円のキャッシュバックがあります
ピンクの封筒をもらってね
WOWOWもe2も2週間の無料視聴があります
すぐでもいいですし、年末年始にだけ利用して録画しちゃう手もあります
第1日曜は無料開放してます

ひかりTVのチャンネル一覧は
http://www.hikaritv.net/channel/list.html
スカパーのe2と重複してるので
録画重視であれば、ひかりTVの「てれびサービス」をやめて
「ビデオサービス」のみにしたほうが
3675円から2625円に変更したほうがいいかも
http://flets.com/bb/hikaritv/index.html#hyou


ちなみにスカパーについてですが
南南西の方角にあがっている人口衛星(CS)で200CH以上あります
CSアンテナ、チューナーが必要
ハインビジョンではないです
http://www.skyperfectv.co.jp/

スカパーHDは先月から始まり、スカパーのCSアンテナが利用でき
別途チューナー
15のハイビジョンチャンネル
来年秋70チャンネル以上ハイビジョンに

BSは南西にある人口衛星
e2は110°CSでBSと同じ南西方向で
BSアンテネと併用ができ
TVの中にチューナーが内蔵されているので
レグザで視聴、録画できる
70チャンネルと少ないが数チャンネル、ハイビジョンしている
おすすめは「ムービープラスHD」630円/月、「日本映画専門チャンネル」525円/月
 

書込番号:8611135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/08 20:48(1年以上前)

にじさん、無事家にテレビが届きました。
なんだか大きすぎて眼が疲れそうです。
以前の口コミを読み返してみましたが、光テレビは無事見れました。あくとびらは、ほかのLANケーブルにつなげるのでしょうか?その場合、REGZAの光テレビ専用の隣に接続でよかったでしょうか?パソコンのしかないので、教えていただいたらチャレンジしてみます。
現在試しにHDDの録画もしてるのですが、録画中はブロードバンドはできないのですね?・・・
あと、サウンドスピカーも起動していますが、いまいちこの音質でよいのか、よくわかりません。
わからない事だらけで、頭が悶々してます。どうか解決させてください。

書込番号:8614094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/08 22:16(1年以上前)

無事到着してよかったですね
始めは大きく感じますが
サイズはすぐに慣れると思いますよ
2mぐらいは離れましょ〜(笑)

アクトビラは、ひかりテレビの配線のままで
なにもしなくていいですよ〜
リモコンのブロードバンドボタンを押して
アクトビラを選択したら
見れますよ

HDD録画中には
ひかりTV、ブロードバンド関連は
触れないのが難点なんですよね〜

サウンド、なにか、気にいらない感じですか〜?
なにか設定あるのかな?
ドルビーとかの切り替えは?

書込番号:8614525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/09 01:41(1年以上前)

今まで色々試してやっとDvD音なりました。なんだか onkyoのリモコンで切り替えたりでなんとかできました。 ちょいとめんどくさいけどー テレビの音と比べると 機能している感じです
しかしアクトビラは ランケーブルつなげてみれるのですが 光とは別なんですが、設定か接続が間違ってますか? 現在光テレビとアクトビラで二本ケーブル使ってるから、今日でもパソコン用にケーブル買ってこようかと考えてたんですが、一本でいぃのですか?
にじさんさんのアドバイスのおかげもあり、電力の詞買っておいたから、全て電源間に合いました☆
本当に感謝してます!
現在は地デジ、DvD.光テレビ、アクトビラが観れる感じになり あとはスピーカーが使いこなせればなぁって感じです☆音は凄くよい感じです。
パソコンの件は 保留にして、もう少し使いこなしてからにしようと思います。しかし、今日設定に来た人! 手袋もしないで 指紋ばかり残して行って不快でした。ヤマダに苦情言ってやろうかと思いました。店員さんはとてもいい人だったのに、最終でこんな扱いって何?ってかんじで かなり腹たってます。本人にも言ったんですけどね。

まぁ 明日も休みなんで またいじくってみます☆
本当にいつも、ありがとうございます。

書込番号:8615559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/09 04:01(1年以上前)

オンキヨーのリモコンは小さくて切り替えもわかりにくいかも
知れないですね

TVにLANの接続ヶ所が3個ありまして
(1)ブロードバンド用LAN
ここに1本で、アクトビラ、ひかりTV、TV内蔵の簡易インターネットできます
ルーターとTV
(2)汎用LAN
ルーターとTVをつなぐところ
(3)LAN HDD用
ここには今のところ何も挿さない

光TVとアクトビラで2本?ん?
上記2本はTVとルーターつないでくださいね

あれもこれもとあると
頭パンパンにパニック状態になってしまうでしょうから
あせらずゆっくり取説を読んでみてくださいね
普通にTVのリモコン操作や録画は簡単で
使いやすいでしょ?

BSはどうでした?
マンションにアンテナ設置されてそうでした?
見れました?

配達でそんなにされたら
腹立ちますよね
ヤマダ電機とか量販店では外部の会社に
配達、工事は委託してますから
そういう不手際したりするんですよね〜
クレームで言ったほうがいいですよ

ゆっくり頑張ってくださいね

書込番号:8615791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/09 11:43(1年以上前)

LANケーブルの接続は合ってると思うのですが…

取説・準備編28〜29ページです。

光テレビを観る場合のLANケーブルの接続方法は、光テレビ専用に1本。
アクトビラ&インターネット用に1本の合計2本でOKだと思います。
TV裏側から見て真ん中がアクトビラ&インターネット、右が光テレビです。

PCに繋ぐにはもう1本用意してルーターもしくはハブからPCに繋ぎます。

つまりREGZAに繋がっているLANケーブルが刺さっている機器に空きがまだ
あると思うので、その端子とPCを繋ぎます。

これで宜しいかと思います。

書込番号:8616772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/09 11:57(1年以上前)

あっ、しまった〜
スカリー・アンダーソンさんが書かれているように
アクトビラは汎用LAN端子だったですね
失礼しましあ〜(;^_^A

書込番号:8616822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/11/20 23:45(1年以上前)

お久しぶりです!
レグザ☆快適に使用してます! 大きさも外見も機能も満足です。
 光テレビもアクトビラも無事観れるようになりましたが、アクトビラ内のTSUTAYAビデオ検索で 大奥を観ようとレンタルしようとしたんですが、みれません。 TSUTAYA機能は 検索したのはみれないのでしょうか?レンタルできるものだけなんでしょうかね?
あと質問ですが、スカパー入った方がよいですか? チューナーやアンテナは申し込みすれば くる?のでしょうか?
あと。もうひとつ!現在光テレビに申し込み中ですが、光ビデオにしたほうがよいのでしょうか?アクトビラと似たような番組があるような気がするのですが、?にじさんはどんなふうにレグザ楽しんでつかいこなしてますか?あたしは 今は連ドラを録画して楽しんでるかんじです☆HDDに録画できるスカパーなんでしょうか?
すみませんm(__)m久しぶりなのに、このような質問で申し訳ありませんが、応用編でおしえてください☆

書込番号:8668606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/21 00:50(1年以上前)

>レグザ☆快適に使用してます! 大きさも外見も機能も満足です。

快適に楽しまれているようで
よかったです
安心しました

>アクトビラ内のTSUTAYAビデオ検索で 大奥を観ようとレンタルしようとしたんですが、みれません。 TSUTAYA機能は 検索したのはみれないのでしょうか?レンタルできるものだけなんでしょうかね?

そうですね
今、私もアクトビラ、ひかりビデオで「大奥」を探したのですが
登録されていなかったです
まだまだ登録件数およびハイビジョン(HD)が少ないですし
有料の価格が高いですよね

>あと質問ですが、スカパー入った方がよいですか? チューナーやアンテナは申し込みすればくる?のでしょうか?

今、110°CSは見えていますか??
TVリモコンの
「CSボタン」を押して100ch、055chは見えますか?
見えれば
BS/110°CS対応のアンテナがマンションに
設置されているので
録画優先だとCSスカパーより
110°CSのe2 byスカパーのほうがいいかもしれないですね

CSだと録画ができないので
チューナーにハードディスク付をレンタルか購入するか
レコーダーを購入になります
CSのスカパーと110°CSのe2の違いはチャンネル数です
e2が70チャンネルですがREGZA HDDに予約録画ができます
CSのスカパーは200チャンネル以上ですが録画には別に録画機器が
必要になります
今は1万円未満で量販店に売ってますが
今後はスカパーHD
購入は3万円以上。レンタルは月1000円ぐらい
ただ録画はZV500にはできない
現在、東芝VARDIAのみ
http://www.skyperfectv.co.jp/ こちらで確認してみてください

ちなみに私はBSアンテナを設置して(5000円ぐらい)
BS録画と
e2加入してムービープラスHD,日本映画専門チャンネル、
スターチャンネルHV(BS10)のみ録画しまくってます

>あと。もうひとつ!現在光テレビに申し込み中ですが、光ビデオにしたほうがよいのでしょうか?アクトビラと似たような番組があるような気がするのですが、?

私は、ZV500購入時に、ひかり加入で
ひかりTV2600円、ひかりビデオも同時で3600円だったので
両方利用してますが
なかなか見る時間がないのと、ひかりビデオもまだまだ
ハイビジョンが少ないのと
最新作が少ないのと、最新作HDも追加料金がいるので
そろそろ解約しようかな、なんて思ってます
アクトビラと重複ビデオありますよね
PPVで見るとお金いりますからHDハイビジョンなのか
最新作があるのかで考えるとこですよね

>にじさんはどんなふうにレグザ楽しんでつかいこなしてますか?あたしは 今は連ドラを録画して楽しんでるかんじです☆HDDに録画できるスカパーなんでしょうか?

私はTVにUSB HDD1TBを直接と
ルーター(HUB)にLAN HDD(NAS)500GB PCのデータ保存にも流用できる
ルーターにPC、PCにUSB HDD1TB、それぞれ共有フォルダを
作成して共有設定して、TVリモコンでLAN HDD認識させて
合計4台のHDDで相互ムーブできる状態です
共有フォルダに番組名のフォルダを作成してムーブさせれば
整理できます
また、先日、VARDIA RD-S503を購入したので
外付けHDDからレグザリンクダビングを試してみたりしている感じです

PCの動画MPG2は再生してくれるので
いわゆる本屋さんでDVDをなんたらかんたらの本にあるように
PCに保存した拡張子をVOB、ISOをmpgに変えると
TVリモコンで録画リストに出てきますから
面倒なDVDの入れ替えなく再生できます(字幕はできない?)
お子さんがいて、ビデオ撮影してmpg でPCに保存しておけば
リモコンから再生できるので、ビデオ撮影をしてる人にもいいですよね

あと、写真も見れますしね
USB端子に挿したデジカメ、USBメモリーからもですし
PCの共有フォルダに入れたjpg写真なら
TVリモコンから見れますしね

あと、なにしてるかなぁ〜
ひかりビデオ、アクトビラを再生しながら
TV背面の外部出力からアナログ出力になりますが
レコーダーに入力して録画とか

書込番号:8668920

ナイスクチコミ!3


スレ主 PNJさん
クチコミ投稿数:36件

2008/12/23 22:35(1年以上前)

にじさん☆お久しぶりです。 すみません色々参考になるお返事いただきお礼が遅れました。
年末色々な番組が録画できて最高です! 
また 相談させてくださいm(__)m 以前の解答で 1TB をつなげてハブで増設?パソコンで整理してるみたいなことが記載されてましたが、 私も同じくしてみたいので 電気屋で何が必要かできればわかりやすく説明していただけたら、うれしぃです。
年末で慌ただしい中すみませんm(__)m

書込番号:8830108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング