『テレビを見るために必要なものと、NHKの受信料』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 26AV550 [26インチ]

おまかせモード/新メタブレイン・プロ/レグザ番組表・ファインを搭載したハイビジョン液晶TV(26V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26AV550 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26AV550 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のオークション

REGZA 26AV550 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 26AV550 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26AV550 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]

『テレビを見るために必要なものと、NHKの受信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26AV550 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26AV550 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26AV550 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]

スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
このテレビを購入したのですが、映像を受信するためにケーブルが必要になりますよね。それは初めから付いてきますか?
また、新居での使用なのですが、NHKに受信料を払いたくありません。ですが、映像が受信できる状態ならば料金を支払わなければいけないようなので、ケーブルを繋げないでDVD再生用として使うことも検討しています。(受信料を払うくらいならば、テレビは見ません)
ですがB-casカードと言うものを登録すると、無条件で契約させられると聞きました。B-casカードは登録しなくてもいいのでしょうか?
登録しなかった際、どのような不都合が生じるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9254117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/16 12:03(1年以上前)

アンテナケーブルはご自身で用意する必要があると思います。
初めてB-casカードをテレビに差し込みBSのNHKの番組を表示させると
受信料契約を促す画面にまります。受信料契約登録をしないと左下の方に出る
契約を促す表示をいつまでも消す事ができません。地デジでは普通に見れます。
登録しなくても見れると思います。

書込番号:9254170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/16 12:42(1年以上前)

放送法要約

※NHKカラー契約

NHK地上ラジオ3波・テレビ2波が受信レベルに有る場合

※衛星カラー契約

上記5波に加え、NHK衛星2波が受信レベルに有る場合

※難視聴地域特別契約

地形的理由により、地上波が受信レベルに無く、NHK衛星2波を受信している場合

御参考まで。

書込番号:9254289

ナイスクチコミ!2


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/16 15:37(1年以上前)

秘密情報さん

ありがとうございます。
つまり受信料を支払う契約をしなければ、NHKを見るときに案内が出るだけで、他局を見る分には問題ないということですね。
ありがとうございました。

BSCSCANさん

つまり、NHKは見なくても受信できるならば無条件で料金徴収ということですね。
見たい人だけ見るようにすればいいと思うのですがね…
法律だから仕方ないんでしょうけど。
ありがとうございました。

書込番号:9254886

ナイスクチコミ!0


空缶さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/17 23:40(1年以上前)

普通の地デジNHK(総合・教育とも)は見れないようにはなってないですよ。
BS1・BS2・BSハイビジョンのみ受信料契約を促す画面が出ます。

少し関係ないかもですが…
NHKの集金が定期的に来ますよね。見てないからの一言だと色々うるさかったりしますが、丁寧に理由を説明したら以後こなくなりました。
「電波を誰もが受信出来る状態にしておいて見てもいないのに後でお金を払ってくれというのは、宅配便で物を送って受け取ったらお金を払えという詐欺と一緒だと思う。見てもいない物に払えない。」
といった感じの事をその時は言いました。

書込番号:9263000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/17 23:45(1年以上前)

放送法抜粋

協会(NHK)の放送を受信出来る機器を設置した者は、受信契約を結ばなければならない。

書込番号:9263059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/21 23:01(1年以上前)

私はNHK受信料払っていますが 見ないから勿体ないと思っています。WOWOWは 料金に対してメリットがあるんで契約しています。NHKもWOWOWのような料金徴収システムにしたらと思いますが…

書込番号:9283342

ナイスクチコミ!0


あ@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 23:09(1年以上前)

NHK受信料は見てるか見てないかで徴収しているのではないです。みなさん、見てなくてもテレビを所有しているならちゃんと受信料を払いましょう。

書込番号:9289392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/23 00:08(1年以上前)

放送法要約

※NHKカラー契約

NHK地上ラジオ3波・テレビ2波が受信レベルに有る場合

※衛星カラー契約

上記5波に加え、NHK衛星2波が受信レベルに有る場合

※難視聴地域特別契約

地形的理由により、地上波が受信レベルに無く、NHK衛星2波を受信している場合

※注
NHKには、災害報道の義務があります。
高感度ラジオでもNHKのラジオ放送が受信不可能な場合は、NHKに対して、改善申し入れをしてください。

テレビを設置しても、NHKの放送が受信不可能な場合は、受信契約は成立せず、逆にNHK側の放送法(義務)違反になります。

放送法を正しく理解して、楽しいtelevision lifeをおくりましょう。

書込番号:9289788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 15:23(1年以上前)

いやじゃ!

書込番号:9320540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 01:25(1年以上前)

テレビ受信料を取る根拠に、何で「ラジオ3波」という基準が出るのか不思議
でならない。ラジオの受信料はとっくの昔に廃止されているのだが。

あの特殊法人は、受信料徴収というビジネスモデルを維持したいだけ。
自動引き落としで、ラクに毎月何百億の水揚げがあるもんね。
あやふやな受信契約を重ねてきた事実をごまかそうと、その時々で法律解釈を
コロコロ変えて説明してくるのが、胡散臭いビジネスの証拠。
勧誘員は歩合制だから、とにかく払わせることに執念燃やしてるね。

皆様の受信料で制作した番組なのに、株式会社の子会社でDVD化したら収益は
皆様のものじゃないらしいし。そんな優良コンテンツを資産としてたんまり
抱え込んでる。再利用するなら受信料値引きで還元して欲しいもんですな。

客を納得させて受信料が欲しければPPVにすればいいのだが、そうすると金の
取れない番組を作った時の責任を問われるのが嫌な「お役所体質」なもんで、
PPVにしないために公共性を主張したり、いちいちさもしいよ。

正しい知識とやらを教えてくれた方は、法律にうとい視聴者から銭をせびって
歩いてる、放送ゴロの一員ですか?

書込番号:9609421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire tv stickをつなげれない? 3 2022/03/13 1:06:50
VA? 0 2010/07/12 11:32:39
赤色の残像 1 2010/03/20 8:24:01
フレームの手入れ 2 2009/08/20 18:54:28
39,800円 0 2009/07/09 23:28:07
レグザリンクとDLNAの違いについて 4 2009/06/24 23:11:50
横から見た画像について 1 2009/07/04 10:23:14
画面の上に黒い斑点 1 2009/06/07 16:17:52
PS3 Wii 2 2009/07/05 1:46:31
最安なんですかね? 3 2009/04/16 10:09:09

「東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26AV550 [26インチ]
東芝

REGZA 26AV550 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 26AV550 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング