『52ZH500と悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『52ZH500と悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

52ZH500と悩んでいます・・・

2008/11/27 20:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

スレ主 abnrbqさん
クチコミ投稿数:12件

現在液晶テレビの購入を検討しているものですが、REGZAの52ZH500と46Z7000で悩んでいます。
昨年末引越しをし、当初からずっと52インチを買う予定でREGZAの価格をウォッチしていました。REGZAに絞っていたのは、外付けHDに録画ができるのと、ZH3500などの評判がよかったためです。
CP重視で元々買うなら1機種前の52インチでと思っており、今ですと52ZH500が候補となり価格も30万を切っているので手ごろな感じです。
ところが色々調べていると、新しい機種のみに搭載されている超解像という技術がとても気になりだし、また46インチの新型(当機種 Z7000)の急激な価格下落による52インチの相対的なCP(インチ単価)の高さも感じ、46インチでもいいかなぁと思いだしています。(8万円の差があればでブルーレイなども買えてしまうので。。)。もちろん52Z7000だと予算オーバーです。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、

1. 46インチと52インチを両方試された方がもしいらっしゃればその差は体感的にどの程度でしょうか?(難しい質問だと思いますが・・)
量販店で2つ並べてみると当然52インチに惹かれますが、実際は46インチでも十分に大きいと感じるのではないかと。
ちなみにリビングは16畳で、ソフォとテレビ台の距離は2mくらいだと思います。
ダイニングテーブルまではさらに遠いです。

2. ZH500とZ7000の画質の差--特に超解像技術による効果
私の視聴環境ですが、地デジ(録画含む)、DVDがメインでWiiをたまにやります。

ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:8699535

ナイスクチコミ!0


返信する
T-30さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/27 20:31(1年以上前)

大きさはすぐに慣れます。
後悔しないためにも是非52を。

書込番号:8699558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/27 20:49(1年以上前)

大きさについてはT-30さんのおっしゃるとおりで、1週間もしないうちに慣れます。
設置スペースが許せるのならぜひ52V型を狙いたいところです。

ちなみに、ぼくのいとこの子供が52V型のTVでWiiを特に何も気にせずやっているので、2番の視聴環境についても問題ないといえます。

ただ、地デジをディスク化される場合はぜひブルーレイを検討したいです。
46V型や52V型のTVでDVDを見るだけならPS3がおススメなんですが、録画もとなると地デジをそのままの画質で残せるブルーレイのほうが有利なのは否めませんから…。

書込番号:8699629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/27 22:00(1年以上前)

サイズについては皆さんと同じですね。
TVは、日に日に小さくなっていくものと思ってください^^;

超解像技術については色んな評判が飛び交ってますね。
綺麗!と言う人もいれば、効果無しだとか発展途上だとか・・・
視聴環境や映像ソースで随分違ってくる印象です。
まぁ、家に設置して比較対象がなければ、いずれも綺麗だと思いますよ^^

VIERA、AQUOS、REGZAを使ってますがREGZAはお勧めです

書込番号:8700075

ナイスクチコミ!1


スレ主 abnrbqさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/27 22:56(1年以上前)

T-30さん、万年睡眠不足王子さん、なんじゃらほい!さん

早速のご返信ありがとうございます!
大変参考になります。

サイズについては皆さん同じ意見のようですね。
確かに私自身も今はアクオスの32インチなのですが、買った当初は大きい!と思ったものの今ではかなり小さく感じています。(値段も半額以下になってしまいましたが 笑)
妻も52インチがいい!と言っています。

超解像の効果としては、地デジよりもDVDのほうが恩恵を受けられるのかなと思うと、おっしゃるとおりPS3でも同じような効果が得られるのですよね。Blue-Rayも再生できますし。録画に関しては、ドラマ等の一時的な録画がメインのため、ディスク化して残すという使いかたは今のところ想定していません。ので外付けHDDで十分なためレコーダーの購入はまだ先にする予定です。

画質は確かに比較対象がなければ気にならないのかもしれませんね。

52ZH500のほうに心が揺れてきました。

52ZH7000がもっと下がってくれれば何も悩まないのですが。。

書込番号:8700479

ナイスクチコミ!0


スレ主 abnrbqさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/28 00:46(1年以上前)

52インチに心が揺れ動いているときに、なんと52ZH500の掲示板で
ヨドバシ.comで258,000円+10%という期間限定特価という情報をタイミングよく見つけてしまい、勢いで購入してしまいました。
こちらの掲示板で相談していなかったら、踏ん切りがつかなったかもしれません。本当にありがとうございました。(と、勢いよすぎですかね 笑)

書込番号:8701068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/28 11:38(1年以上前)

よかったですねo(^-^)o

ヨドコムは配送設置まで?もし、設置なしでしたら
重いですので
気をつけてくださいね

書込番号:8702194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング